中庄店ブログ

2017年06月05日

ウサギ・モルモットの爪切り始めました!

中庄店でも、ウサギとモルモットの爪切りを始めました。

要予約ですので、店頭もしくはお電話でご予約をお願いします。

いいね
4人がいいねといっています

2017年06月03日

小動物入荷&紹介◎

皆様こんにちは、先日長々と引いていた風邪でついにダウンした小動物スタッフです
(魚スタッフの真似をしてみました…。笑)

本日は、中庄店に新しく仲間入りした子と、当店にいる一部の子を紹介したいと思います。
チンチラ(ブラックベルベット)の男の子です!
3月生まれの好奇心旺盛な子です
写真の通りスタッフの手の上を難なく動き回っています。笑

続いてアビシニアンモルモットの女の子です!
4月生まれのちょっと人見知りな子です
個体にもよりますが、慣れたらかまってちゃんになるかも…?

続いてテディモルモットの女の子です!
2月生まれのシャイな子です
隣のモルモットを気にかけたり、餌を催促したりと、実は積極的かもです。笑

続いては新入荷のドワーフロップイヤーです!
5月生まれで、性別は不明ですがおっとりした子です
おふとんの上でのんびりしていることが多い気がします。

続いてミニレッキスの女の子です!
3月生まれで、とにかく食べることが大好き
ゲージを開けるとよく膝の上に飛び乗ってきます!

続いてネザーランドドワーフの男の子です!
2月生まれで、耳は短いのに毛質のせいでやたら大きく見えます。笑
この子もレッキスと同じで、ゲージを開けると膝の上に乗ってきます


いかがだったでしょうか?
他にも個性的な子がいっぱいいますので、ぜひ見に来てくださいね

いいね
3人がいいねといっています

2017年06月01日

ベタ♪

皆さんこんにちは!

先週風邪をひいていたスタッフAです

まだ少しのどに痛みがありますがだいぶ良くなりました

皆さんもお気を付け下さい


今日はアクアの生体コーナーよりお届けします!

たくさんいるお魚の中でもオススメなのがベタです

ベタとは?

闘魚とも呼ばれるお魚で、オス同士はケンカをするので1匹で飼います。
ラビリンス器官という特殊な器官をもっているのでエアレーションなしでも呼吸が出来るお魚なんです。
なので小さな容器や、ビンやグラスなどでオシャレに飼うこともできるので人気があります!!
種類もいろいろいますので、ぜひお気に入りのベタを見つけてください!

ベタの魅力はまだまだありますが、それは飼育してみてからのお楽しみ!!

一度飼えばあなたもきっとベタにハマるはず

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る