中庄店ブログ

2019年02月28日

コザクラインコの繁殖②

どーも、繁殖大好きNです。 コザクラインコの雛たちは 日々順調に成長しているようです。

2/27日の写真です

3/4日の写真です
繁殖も撮影も雛鳥、親鳥に負担をかけないようにちょっとずつ様子を見ながら・・・

いいね
5人がいいねといっています

2019年02月25日

コザクラインコの繁殖!!

皆さんこんにちわ!!
コザクラインコ大好きNです。
小動物の担当のMさん・Fさんに変わり・・・ブログを・・・・
さて、アミーゴ中庄店のコザクラインコのペアにベイベーが産まれました。
予定日の20日にそっと巣箱を見てみると孵化した赤ちゃんが1羽。動いていました。

巣箱の中にごちゃごちゃあるのがお母ちゃんとお父ちゃんがせっせこせっせこちぎって運んでいた底に敷いてあった新聞紙の切れ端です。
ちなみにうちの息子の「ほのくん2歳」USAの歌を歌うときはいつも
「カーモンベイベーアーカ」と言っています。
携帯だと画像が見にくいかもしれません。
パソコンの大きな画面で見ると奥に赤い物体が・・・・わかると思います。
続いて25日にそっと巣箱を見てみると赤ちゃんが3羽
孵化していました。
コザクラインコはラブバードと言われ、
ホントに相性の良いオスとメスがツガイになり子育てをします。*十姉妹やセキセイインコの様に誰でもいいわけではないのです。しっかり育ったオスがツガイになったメスの背中に乗り、しっぽをフリフリします。
メスが嫌がっていなければ交尾が成功している可能性が高いです。
そこから約1ヶ月もしないうちに卵を産むことが多いです。・・・・中庄店では2週間ほどで産んでいたと思いますが、いつ交尾をしているのかはっきり分からないのです・・・・
1月27日に1個目の卵を確認。
2月20日に孵化を確認。
大体孵化に24~25日ってとこですね。

・・・・・・・・・・・・つづく

毎週月曜ぐらいに更新しようと思うNでした。

いいね
9人がいいねといっています

2019年02月22日

チンチラ入荷!

皆様こんにちは!
新しく入荷したチンチラたちをご紹介します
 
・グレー♂ ×3匹
・グレー♀ ×2匹
・ブラックベルベット♂ ×1匹

入荷しております!
体調に問題がなければ、24日(日)から販売開始いたしますので、ぜひ見に来てください
 

  /チラッ\

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る