中庄店ブログ

2019年10月29日

ヒョウモントカゲモドキ入荷情報

ヒョウモントカゲもどきの良い所 ①用品の価格が爬虫類の中では一番リーズナブル「安い」 ②あまり運動をしない種類なので、小さいケースで飼育できて場所を取らない。虫かごの中ケース位でも飼育可能*マニアの方はタッパー等で飼ってる方もいるそうです。 ③同じ形で色違いや、柄違いが沢山いるので揃える楽しみもある。 ④トイレを1か所でするので掃除が楽。 ⑤成長するにつれてエサが毎日から1週間に1回程度になるので世話も楽です。 ⑥成長するとオスメスの判別もできて繁殖も簡単なので家で増やすこともできる。  と、おすすめポイント満載です。
そんな、ヒョウモントカゲモドキの新入荷情報です。 スノーや、アルビノ、サングローなど、続々入荷しています‼️

いいね
4人がいいねといっています

2019年10月22日

ミーアキャットのお散歩練習

こんにちは!
今日は中庄店の新顔、ミーアキャットのミーアちゃんの紹介です!

2019/9/24に来てから約一ヶ月、長いような短いような…
臆病だけど好奇心旺盛なミーアちゃん。

そろそろお散歩の練習だな!

と早速つけました。

顔がブレブレや…
ミーアキャットベビーのお散歩練習には首回りや胴回りのサイズ的にハムスター用のハーネスがオススメです!

成長したらフェレット用に変えていく感じですね。


中庄店ではミーアちゃんはまだルームの外の事に慣れていないので、お散歩係りは大きな前ポケットが付いてる毛布を腰に巻いて歩いてます!
まだまだ驚いたり、苦手な物が多いですが・・・・・
お散歩係りがこの中にミーアちゃんを入れています。
でも外の事は気になるようで、

このようにカンガルー状態になっている事もしばしば…
え?お散歩じゃないじゃないか、と?
かわいいから問題無いですね!!




主にお昼~夕方頃に練習してます!
まだまだ子供で長い時間は練習していませんが、運が良かったら練習してる時に会えるかもしれませんね!
その時は驚かさず、ゆっくりと近づいてみてください
もしかしたら近くに寄ってくれるかもです!




ちなみに、カンガルー状態なら触らせてくれる確率は高いので、係りがお散歩札を提げ毛布を腰に巻いてヨチヨチと妙な歩き方してたらチャンスです!思い切って近づいちゃいましょう







以上、ヨチヨチ歩きしてたらスタッフに鼻で笑われたお散歩係りでした!

いいね
4人がいいねといっています

2019年10月01日

営業時間変更のご案内

アミーゴ中庄店の営業時間の変更をお知らせいたします。

本日 2019年10月1日より朝9:00~夜20:00までの営業に変更になります。

ご理解とご協力をお願い致します。

いいね
2人がいいねといっています
  • 1
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る