妹尾店ブログ

2013年04月11日

お知らせ!

 先週末の強風でもだんだん散り始めてきましたね皆さんはお花見に間に合いましたか妹尾店では先週末ふれあいイベントを行い、多くの方に参加していただけました

 今回はアミーゴからの
大事なお知らせです
 これからの季節小鳥やヒナが落ちているのを見つけられる機会が出てくるかと思います
 もし見かけても冷たいようですが飼おうと思わずにそっとしてあげてください仲間や親鳥はその時周りにいなくても隠れて様子をうかがっていますし、一度保護して世話をすると人間のにおいがしてしまって野生に帰れなくなります
 また野鳥を飼育してはいけないという決まりもあります
 なのでもう一度言いますが、
もし落ちている小鳥を見かけてもおうちに連れ帰らないでくださいね

 
アミーゴからの大事なお知らせでした

ここから話は変わるんですが、先日テレビでゴリラが手話を使って人間と会話をしているという衝撃的な内容を見ました小さい時から人間に育てられ、その過程で手話を覚えさせたらしいのですが、今ではなんと2000語も言葉を操れるそうです
 僕が一番驚いたのは、そのゴリラが猫が欲しいと手話で伝えて、猫の赤ちゃんを育て始めたことですゴリラが猫を…と思いましたが自分の子供のように育てるその姿は人間と同じように見えました

気になった方はインターネットで「ゴリラ」、「手話」と入れて検索してみてくださいそのゴリラのホームページもあったのですが、残念ながら全部英語で書かれていて読めなかったので、読めた方教えてください

いいね
3人がいいねといっています

2013年03月29日

始まりました!ふれあいタイム♪

こんにちは

桜も咲き始めたこの季節
アミーゴでは土・日・祝日の15時から
ふれあいタイムを始めました


犬猫・アクア・小動物などアミーゴにいる
動物達といろんなふれあいが出来るイベントです

正直なところ…
先週の土日は準備不足でした
先週の反省を活かして今週の土日はみんなが楽しめるイベントを
準備してお待ちしております
皆さん明日、明後日の15時は是非!アミーゴ妹尾店にお越し下さい


犬猫コーナーでは11時と17時からもふれあい体験を行います

これからわんちゃんを飼おうと思われている方も、
お家で飼えない方もかわいいわんちゃんたちと
ふれあってお気に入りの仔を探してみませんか

皆様のお越しを心よりお待ちしております

いいね
5人がいいねといっています

2013年03月21日

ふりふりハッピー♪♪

こんにちわ(0▽0)ノ”

今日はイベントのご報告。。。
ふりふりハッピー」を開催いたしました(≧▽≦)

3月の
9日、10日、16日、17日(
に行いました

景品には伸縮自在のお散歩リードフレキシリード”+”お菓子の詰め合わせをご用意させて頂きました
ルールは簡単
飼い主さんとワンちゃんに万歩計を付けて頂き、
30秒間でどれだけカウント出来るかというゲーム

コツを掴んだというお母さんとラムちゃんペアが歴代記録を樹立

2人でなんと245
スタッフもビックリです

またのご参加お待ちしております。

今後も様々なイベントをご用意してまいります
毎月第日曜日はイベントの日

来月は「おておかわりできるかな
今の内におて・おかわりをマスターし、ご挑戦下さい

皆様のご挑戦お待ちしております

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る