妹尾店ブログ

2013年07月23日

夏休み!お仕事体験★

みなさんこんにちワン

夏休みに入り、暑い日が続いていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか

アミーゴでは元気いっぱいの子供さんたちの為に子供お仕事体験を実施いたしました

子供さんたちの動物への興味は絶えません。みんな興味津々で参加してくれました

お仕事内容は
トリミング・犬猫・アクア・小動物・レジ
など動物と人間がより良い暮らしをするためのお仕事を体験しました

まずは説明。
トリミングでは爪切り、カットの疑似体験
犬猫コーナーではワンちゃんと自分の心臓の音を聞き比べ、速さの違いを実感しました

アクアコーナーでは定員さんとなり、
お魚の飼い方の説明を体験

セットしたベタの飼育セットはプレゼント

小動物コーナーでは、ウサギやジリス、カエルやインコなどに餌やりを体験
可愛い仕草や、驚きの食べ方が見れました

レジでは店内放送を体験
ご来店中のお客様に、ワンちゃんネコちゃんの熱中症対策をご案内しました

最後に終了証の贈呈とJr.店員認定を行いました

みんな最後まで集中して参加してくれました
将来アミーゴの入社面接に来てくれることを期待しています

他店でも開催していくのでまたご参加お待ちしています

いいね
8人がいいねといっています

2013年07月23日

おいでおいでゲームDX★7月20、21日

こんにちは妹尾店イベント部長おだはらです

先週のわんわんイベントのご報告です
おいで!おいで!ゲームDXを開催しました
前回からDXBr.になっています

ルール
STARTからGOALの飼い主様ののところにたどり着くタイム
を競います
制限時間は分間
ご飯おもちゃ誘惑も行ないます
シャイで人見知りな仔有利かもしれません

30以内で景品GETです
10以内だと
景品グレードUP
参加賞
もあります

今回は連休中あわせて39頭のわんちゃんが参加してくれました

そして、に輝いたのはアッシュくんとマカロンちゃん
記録は
マカロンちゃんは毎週通ってくれての成果です

秒で
ミルクちゃん


位は
レンちゃん

みんなおめでとうございます
おいでおいでゲームDXは来週で最後になります
まだ参戦されていない方、悔しい思いをされた方、是非ぜひご挑戦をお待ちしております

いいね
9人がいいねといっています

2013年07月22日

☆じゃんけんをしたら勝てる気しかしない☆

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです

いよいよお子様は待ちに待った夏休みですね




……羨ましい(´;ω;)


ってな訳で今回はお子様にも大人気な、
ザリガニを紹介しちゃいまっす

まずはこちらから!!m9(・∀・)ハイヨー!

☆ホワイトザリガニ☆

今やすっかり定番になっちゃいましたね

ザリガニといえばコレッて感じです

もちろんザリガニなんで飼育は簡単(゜∀゜)ヤッタネ!

虫かごでも飼育できますが、
フィルターを付けた水槽で飼った方が調子いい感じです

フィルター無しの場合は水が汚れやすいんで、
水替えはこまめにした方がいいですね


お次はコチラ


☆フロリダハマー☆

大人気青いザリガニです

脱皮を繰り返すほどに
青味が濃くなってきますΣ(・Д・´;)スゲーゼ!!

ちなみに写真に写っているのは、
アクアコーナーのマスコット『ライトくん』『ライカちゃん』です

飼いこむとかなりキレイな青色になるのが
よくわかりますね

ぜひ、皆さんもご自宅で真っ青にしちゃってください(`・∀・)b イマデショッ!


ちなみに…

↓↓↓ザリガニのエサはこちらがオススメ↓↓↓

黄色いパッケージのイエローマジックは、
ザリガニの色を変える不思議なエサ

夏休みの自由研究にもピッタリやん(´∀`)ヤン

臭いや汚れが気になる方には、
赤いパッケージのエサがオススメです


それではまた来週!
また見てね(・∀・)ノシ マタノー

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る