妹尾店ブログ

2018年09月08日

★デビューの季節!?★


こんにちは


ヨーキー担当(犬猫)の岡本です


先日、我が家の愛犬ヨーキー♂さんは楽しくなって
家中で大運動会を繰り広げるのはいつものこと・・・


ただ前を見ずに勢いだけで走るのでふすまにおもいっきり
突っ込んでその衝撃に自分でもびっくりしていました


普段は物静かで大人しいのですが楽しくなったときの
テンションが一気に振り切るので、
もー、むちゃくちゃです


もう少しで涼しくなる季節の到来なのでわんちゃんにとっても
飼い主さんにとっても、もう少しの辛抱ですね


余談はさておき・・・



早速、ヨーキーた~いむ


ヨークシャテリア
H30年2月6日(生)
スチールブルータン
女の子


店内を颯爽と駆け巡るのはあたしー


お散歩だーい好き


お散歩中に出会った方々にハイテンションで愛想を振りまいて
更にテンションMAXになったらお腹を見せて撫でてアピールしますよー


疲れたらお得意の仰向けで爆睡ですが
さっきまで寝てたと思ったらいきなりスイッチが入ったかの様に
お部屋の中を走り回ってはしゃいでいるときがあります


人懐っこくて愛想がいいお転婆さんな性格が可愛すぎます


カットをしてもらってスッキリさっぱり


可愛さが増した気がしませんか・・・


身体のサイズも小さめなのでお散歩しているときの
ちょこちょこ走る姿がヨーキー好きの血を騒ぎ立てますよー



Before

After


ヨークシャテリア
H30年5月8日(生)
スチールブルータン
男の子


お散歩デビューしましたー


前回のヨーキーブログのときより何だかスッキリしたと思いませんか


何故ならばカットをしてもらってスッキリ男前


初めての店内でのお散歩にビビリながらですが
少しずつ歩けるようになりました


ご飯の時間になると誰よりもソワソワしてお部屋の中を
時計回りにぐるぐる回って待ってます


ぐるぐるの最中にたま~に間違って1周だけ反時計回りに
回ってることもありますが・・・


ご飯は大好きでもしっかりよく噛んで食べてくれますよー


遊ぶ時はしっかり遊んで寝るときはしっかり寝るような
メリハリのある生活をしています


Before

After

寝るときはこの体勢に限る!!


続きまして、


ポメラニアン
H30年6月25日(生)
オレンジ
男の子


ポメラニアンとは・・・




先祖にサモエドをもち東欧のポメラニア地方で徐々に
小型化されていったのが今のポメラニアンといわれています。


性格は常にちょこちょこ動き回っているような活発な
性格をしていて、遊ぶ事が大好きな犬種です。



吠え癖もつきやすいので子犬期からの
しつけをする事がオススメです。


飼い主さんに忠誠心を持ち覚えがいいのでしつけはしやすいかと思います。


今現在、妹尾店にはクリームの女の子と
オレンジの男の子がいます



今回はオレンジの男の子のご紹介をさせていただきます


毛量も多くてタヌキ顔をした男の子


小さい身体ですがご飯をモリモリ食べて大きなおもちゃとじゃれて
遊んでいる事が多い元気いっぱいの仔です


人懐っこいのでお部屋を開けると勢いよく走って来てくれるような
凄く可愛らしい性格をしていますよ


走り回って躓いて"コロン"と転がる姿はまさに毛玉


これから成長していくにつれてもっともっと毛も増えて
コロコロした見た目に変化するかもしれません


そしてまだ仔犬なので毛色にも黒が残っていますが
これもこれからの成長で明るく変化してくるかと思います


是非、アミーゴ妹尾店にヨーキーズと
ポメくんに会いに来て下さいね



SALE情報


妹尾店限定で子犬期のワクチンプログラムが3回終了している
お散歩デビュー犬全頭店頭価格より3万円~最大10万円引きの
企画を行っております


特別価格の仔もいますよー


期間は9月1日~9月30日までとなっております


お散歩デビューしている仔は体調が安定している、
カリカリご飯で食べるのでふやかしご飯を作る手間がかからない、
先住犬・猫がいてもすぐに一緒にできる、
なによりお家に迎えてからすぐにお散歩・お出かけも可能


このようにメリットがいっぱーーい



これからの季節涼しくもなってくるのでお出かけ・お散歩には
最適な時期ですし迎えてからすぐにお出かけやお散歩を
楽しみたいという方、必見ですよ


あくまでも個人の感想ですがうちの愛犬ヨーキー♂さんも
お迎えしたときにはワクチンプログラムも終了していたので
すぐにお散歩の練習をしたり12月に迎えたので
年明けの初詣にも一緒に行けたりといいことだらけでしたよー


既にワクチンが3回終わってるので1ヶ月おきに受ける
混合ワクチンに行く手間が省けたので私にとっては楽でした
(狂犬病注射は別ですが・・・)


などなど、自分が迎えてみて実際にメリットはたくさんありました


先住犬がいて次の仔をお考えの方、デビュー犬の仔達は
実際にお家の子と触れ合って相性を確かめることも出来るので
お気軽にお家の仔ともご来店ください






小さくたってこんな事もできるもん!

タヌキの寝姿・・・!?

いいね
2人がいいねといっています

2018年08月11日

★よーきーズ・続編★



こんにちは


ヨーキー担当(犬猫)の岡本です


先日、我が家の愛犬ヨーキー♂さんが
3歳の誕生日を迎えました


ウチに来た時は生後4ヶ月で顔つきも仕草も
幼かったのにあっという間に大人の3歳です


まぁ、何が変わらないかって・・・、
楽しくなってスイッチが入ったかのように
いきなり大運動会を部屋中で繰り広げるのは
幼い時から変わりません


余談はさておき・・・。


ヨーキーた~いむ


ヨークシャテリア
H30年2月6日(生)
スチールブルータン
女の子


ちゃっかり先週のブログにも載っちゃってましたね


以前は全く歩こうとしなかったお散歩ですが
今では店内でのお散歩が大好きになったみたいです


リードを付けて店内に出ると勢いよくウサギさんみたいに
ピョンピョン飛ぶように走ります


生後半年にしては身体のサイズも小さいので走ってくる姿を
前から見るとこの世にこんなにも可愛い子が・・・


と、思うほど必死に走ってます


店内で同じくお散歩をしているネコちゃんに
出会っても仲良くじゃれて遊べますよ


以前にも増してさらに遊び方がパワーアップしているので
絶好調のときは凄く楽しそうに遊びます


疲れ果てたら毎回の如く仰向けに転がって爆睡ですが・・・


ちょっぴり変わったキャラをしたヨーキーちゃん


そのおもしろさにはまりますよー


毛の流れ具合で口角が上がって
ニッコリしている表情が撮れました


骨型のおもちゃがお気に入り★


ヨークシャテリア
H30年5月8日(生)
スチールブルータン
男の子



パワフル兄さん健在です


ずっと触っていたいほどのムチムチボディ


ますます男の子の顔つきになってきました


大きな手足と骨格のよさはThe・男の子


お部屋に行くと尻尾を振って寄って来てくれます


相変わらず遊び好きで毎日おもちゃ相手に大乱闘を
繰り広げてますが一緒に遊んだらじゃれて
一気にテンションMAXなんです


ご機嫌さんな時は音が鳴るボールを一生懸命に噛んで
"ピーピー"鳴らしては転がして遊んでいます


仰向けでゴロゴロしながらおもちゃとじゃれている姿は
まだまだ赤ちゃんの仕草で超絶可愛いですよー


カリカリご飯に切り替える為にお湯でふやかした
柔らかいご飯とカリカリご飯を半々で食べていますが、
凄くモリモリ食べてくれて綺麗に完食


ちなみにコチラのヨーキーくんの両親の体重は
父:1.6Kg、母:2Kgです


将来どこまで大きく成長してくれるかが楽しみですね



怒ってますね~(笑)


最後にお知らせです

8月10日~8月19日までの期間中、
当店にいるわんちゃん&ねこちゃん全頭店頭価格より
20,000~最大10万円引きとなっております
(特別価格の仔は対象外です。)


そして頭数限定で特別価格の
わんちゃん&ねこちゃんも登場しちゃいますよー


この機会にぜひご来店くださいませ~


 


いいね
1人がいいねといっています

2018年07月14日

★よーきーズ★



こんにちは


ヨーキー担当(犬猫)の岡本です


暑い日が続いて我が家の愛犬ヨーキー♂さんのお散歩も
地面が熱くなく日が陰った夕方以降に行くようにして
日陰を歩くように誘導してるにも関わらずそれでも
ヨーキー♂さんは引き寄せられるかのように日向を歩こうとします


案の定、暑かったらしく早歩きでの帰宅です


日向に何の楽しみがあったのか訳が分からんです


本格的な夏が到来しお散歩の時間も
選ばないといけない季節になりましたね~


くれぐれも暑さにお気をつけ下さいませ


今回のヨーキーた~いむ


ヨークシャテリア
H30年2月6日(生)
スチールブルータン
女の子


子犬期のワクチンプログラムが終了し、
お散歩デビューを果たしました


そして遊び方もパワーアップしており
最近はボール遊びにはまってるみたいです


鼻で小突いて転がして上手に遊んでますよ


一緒にボールで遊んだら間違えて私の手を小突きますけどね


頭の毛色がシルバーに変わり始めています


愛想が良すぎてテンションMAXのときの喜び方は
激しいですがまだまだパピーちゃん


疲れたらひっくり返って爆睡なんです


緑色の骨型のおもちゃが大好きで
毎日ひたすらそのおもちゃを噛んでます


撮影中もそのおもちゃを発見したら撮影そっちのけで
必死にガシガシ噛んでるのでちょっぴり悪い顔をした
ヨーキーちゃんを撮影できました


たま~に店内をお散歩してるので
見かけたら触ってあげてくださいね



ヨークシャテリア
H30年5月8日(生)
スチールブルータン
男の子


ご飯をモリモリ食べるパワフル兄さんの仲間入りです


むちむちした身体に大きなお手手と太い尻尾


先ほどのヨーキーちゃん同様に
このヨーキーくんも愛想がいいのでお部屋に行くと
走って寄って来てくれますよ


じゃれすぎってほどじゃれてきてくれます


おもちゃとじゃれてクルッとでんぐり返り一回転


お顔はちょっぴりつり目なでもどこか優しい
雰囲気漂うキリッとしたイケメンさん


もう少し口周りの毛が伸びたら
もっと男前に雰囲気が変わるかもしれませんね


一緒に遊んだら自ら遊びを仕掛けてくるほど
凄くテンションが高いヨーキーくんですよー


久しぶりに男の子と女の子両方揃ったので
その可愛さに1人てんやわんやしています




続きまして、


パピヨン
H30年4月23日(生)
ホワイト&ブラウン
男の子


パピヨンとは・・・


パピヨンのチャームポイントである大きな耳はまるで
羽を広げた"蝶"に見える事からフランス語で"蝶"を意味する
"パピヨン"と名づけられたといわれています。


性格は明るくて活発、飼い主様にはもちろん、
他の人にもとても友好的な性格です。


現在、当店にいる子はとても活発で遊び好きな男の子です


体と顔のブラウンの柄もまんべんなくあり、
そして女の子みたいな綺麗な顔立ちで瞳がキラキラ


人が大好きなのでおもちゃをくわえて走って
寄って来てくれるほどサービス精神が旺盛な子でもありますよ


撮影に行くと最初はカメラにビビリ倒してましたが
すぐに慣れていろんなポーズを見せてくれました


まだ仔犬なので飾り毛は短いですが蝶のような
耳になるのはこれから成長につれてですね


お部屋の窓越しに見てもおもちゃをくわえて
寄って来てくれるかも・・・


是非、見てあげて下さいね


只今、アミーゴ妹尾店では7月13日~7月22日まで
わんちゃん&ねこちゃん全頭店頭価格より
10,000~50,000円となっております


さらに7月14日・15日・16日3日間限定
特別価格のわんちゃんとねこちゃんも登場しちゃいます


是非、この機会にアミーゴ妹尾店へお越しくださいませ




いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る