妹尾店ブログ

2019年07月20日

★デビュー&不思議ちゃん★


こんにちはsmiley

ヨーキー担当(犬猫)の岡本です

先日、福岡&佐賀に行ってきました

梅雨の中晴れで雨も降る事無く過ごしやすい日でした

余談はさて置き・・・。

今回のヨーキーた~いむ

ヨークシャテリア
H31年3月11日(生)
スチールブルータン
男の子


仔犬期のワクチンプログラムも終了してお散歩デビューを果たしました

店内でリードを付けての初めてのお散歩

歩かないかと思いきや・・・。

凄い

初めてとは思えないくらいスラスラ歩いてくれました

そして ドリフトをかます勢いで爆走します

大きなお部屋ではチワワくんと一緒に遊んで、
やりすぎてチワワくんに怒られているときもありますが、
わんちゃん同士の社会性を徐々に身につけていっていますよー

チワワくんと楽しく遊んでいるときでも
お部屋に行くと走って寄ってきてくれて、
お膝の上に乗ってきてくれるのは可愛すぎます

男の子特有の活発さはありますが基本的には
甘えん坊さんなのでそのギャップが堪りません

小動物ルームの中にいるスタッフを見つけてドア越しに
"遊んでアピール"をしてスタッフを呼び出すのが上手

犬猫コーナー前でお散歩中に出会うスタッフやお客様に
愛想を振りまく人懐っこいヨーキーくんでもありますよー

撮影後にトリマーさんにカットしてもらってるので
更に可愛さが倍増しています
 
チワワくんと遊んでいるショットも載せちゃいまーす

 

ヨークシャテリア
H31年4月1日(生)
スチールブルータン
女の子


相変わらずの不思議ちゃん

後にも先にも現れるでしょうか・・・、
こーんなおもしろい不思議ちゃんが

あくびをすれば顎が外れそうなくらい全力で大あくび

新しいおもちゃを渡せば全力で遊んで・・・

疲れたら寝る

いいえ、寝ません!!

たまにイタズラも含まれてますがおもちゃ相手に全力で遊び続けます

他の子がお昼寝で寝静まっている中、
ヨーキーちゃんのお部屋だけが常に騒がしいんです

おもちゃに遠くから狙いを定めて捕まえるのは、
ヨーキーの昔のお仕事のネズミ捕りの名残も
あるのかもしれませんね

おもちゃを捕まえきれずに失敗して吹っ飛ばされて必要以上の
オーバーリアクションでコロコロ転がってくるときもありますけどね

寝る間も惜しむほどの遊び好き

静かになったと思ったらボールのおもちゃに
吸い付いて上目遣いでネコちゃんみたいに
フミフミしていますよ

食後限定で仰向けになって転がってます

このマイペースな不思議ちゃんは実際に見てもらわないと
伝わりきれないのでぜひ見に来て下さい
 

最後にヨーキーくん&ヨーキーちゃんの
『遠くから撮ってみた!』シリーズをお届けします

写真だけ見ても正反対の性格をしていることがわかります
   

ん?何か用??

カメラ目線どう?

遊び疲れて眠たいのに・・・。

眠いけどカメラ目線サービス!

ボールに吸い付くヨーキーちゃん!

おもちゃを見せびらかすヨーキーちゃん!!

ロープを振り回すヨーキーちゃん!!!

モデル犬になりきるヨーキーちゃん!!!!

いいね
1人がいいねといっています

2019年06月29日

★この夏もヨーキーと一緒★


こんにちは

ヨーキー担当(犬猫)の岡本です

1週間前に趣味のイベントで大阪の某大型ドームに行って来ました

まだ梅雨入り前だったにも関わらずかな~り暑かったです

余談は置いておいて・・・

早速、今回のヨーキーた~いむ

ヨークシャテリア
H31年3月11日(生)
スチールブルータン
男の子


相変わらずのパワフルを維持したまま遊び回っています

垂れていた耳はピーンと立って見た目は前回とはまた違う印象になっていますよ

撮影中に「ゴロンしてー!」と言うと奇跡的にゴロンしてくれました

今のところトイレの成功率も高くて優秀

首を傾げて一生懸命に聞いてくれたり、ボールを持って来てくれたりと絶賛甘えん坊Boyです

人懐っこくて、愛想も良くて、ご飯を食べながら尻尾を全力で振るのがとてつもなく可愛いんです
 
しかし・・・、爆睡中はご立派な大の字・・・

 

奇跡のゴロン♪

ヨークシャテリア
H31年4月1日(生)
スチールブルータン
女の子


先々週と先週の犬猫スタッフブログにちゃっかり登場しちゃってましたね

むちむちした身体つきをしていて更に垂れ耳なこともあるせいか座っているときの見た目は、まん丸です

寝ている時間がレアなほど起きて遊び続けています

ボールが"ポーンと"宙を飛び交い、大きなおもちゃはひっくり返り、
お部屋中におもちゃが散乱していますが、元気な証拠

布製のボールをふみふみしながら吸って上目遣いで見てきたり、
目が合うとずーっと見つめてきたり不思議キャラなんです

ご飯には目がないので一瞬で完食です

今までに出会ったことのない不思議な面白キャラなので見ていて飽きませんよー
 
骨型の固いおもちゃをあげました・・・

結果・・・、使い方が分からずにクッションの下に隠して誇らしげな顔をしていました
 

smileyマルチーズsmiley
smileyH31年4月16日(生)smiley
smileyホワイトsmiley
smiley男の子
smiley


小さな男の子です

小さくたって活発なのでおもちゃで元気いっぱいに遊び回ってます

ご飯もゆっくりですがしっかり食べてくれてよく寝る男の子

カメラを向けると好奇心で寄ってきたり、逃げたりとよく遊んでくれました

愛想を振りまいてくれる可愛らしい一面もありますよ

 両親の体重は父:1.5Kg 母:1.7Kgです

   

いいね
0人がいいねといっています

2019年06月08日

★Wヨーキー再来★


こんにちは

ヨーキー担当(犬猫)の岡本です

早速、ヨーキーた~いむ 

ヨークシャテリア
H31年3月11日(生)
スチールブルータン
男の子


相変わらずのパワフル坊や

ご飯は一瞬で完食しておかわりを待つほど大好きなんです

イタズラがバレたら一目散にお部屋の隅に逃げるのでわかりやすい

ロープのおもちゃを振り回して遊んでいるときは絶好調の証しです

お部屋中を走り回っておもちゃに向かって猛ダッシュです

が、途中で別のおもちゃにつまずいてこけることも・・・

爆睡中は盛大に大の字でオネムになってじゃれて遊んでいるときも
ゴロンと転がってお腹を見せてくれるようにもなりました

体の毛色はまだ黒毛で頭の部分が少し変化の兆しが見え初めています

前回ご紹介したときには垂れていた耳も今では立ちつつありますよ

撮影に行くと「撮るより遊べー」と毛布を咥えて持ってきたり、
ロープを貸してくれたりと自由奔放でした

そんな自由奔放のヨーキーくんですが話しかけると座って
首を傾げて一生懸命に聞いてくれるのがたまらなく可愛いです
 

横顔も男前♪

毛布を咥えた決定的証拠!笑

調子に乗りすぎたらこういう事にもなります(笑)

オネム・・・Zzz

ヨークシャテリア
H31年4月1日(生)
スチールブルータン
女の子


久しぶりに女の子の仲間入りです

お店にデビューした初日からお転婆炸裂

いろんな物に興味を示して遊んだりおもちゃと格闘したりとにかく元気いっぱいなんです

丸いおもちゃがお気に入りでお口いっぱいに咥えてぴょんぴょん跳ねながら運びますよ

ボール相手では鼻で小突いて飛ばして取りに走ってまた小突いて飛ばして・・・、
まさに1人サッカー状態です

お部屋に行くと寄ってきてくれる愛想の良さもあって、
手にまとわり付いてくるほど遊んでアピールが上手なんです

ご飯も大好きで一瞬で完食します

垂れ耳の女の子らしい可愛い顔つきをしていますよ

疲れたときはもちろんお昼寝をしますが比較的に
遊んでいる時間も長いのでいろいろな遊びを見せてくれています
 
 

最後に・・・。

先日より妹尾店のわんちゃん&ねこちゃんの
HP用の生体情報写真の撮影を
担当することになりました、岡本です

座ってるショットや可愛い姿を撮るのに四苦八苦していますが
可愛さが伝わる写真が撮れるように頑張りますので
ちょっとでも気になっていただけましたら、
妹尾店の生体情報を"ポチッ"とクリックしてやってください
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   

記念にお渡しする写真です♪

ちなみにこんなの撮ってま~す!

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る