妹尾店ブログ

2019年11月23日

★大復活&再会★


こんにちは

ヨーキー担当(犬猫)の岡本です

ヨーキーブログ大復活

ヨーキーブログ1回お休みしただけでも
個人的に凄くさみしかったです・・・

ヨークシャテリア
R1年7月20日(生)
スチールブルータン
男の子


ワクチンプログラムも終了して
間もなくお散歩デビューです

生後4ヶ月を迎えて今現在の体重は約1.1kg

男の子にしては小さいですね~

毎日絶好調にはっちゃけてイタズラ祭り

そして毎日、ボールと大喧嘩です

小さい体つきなので小回りが利くのか、
逃げ足も速く、抱っこすると手を押し当ててきて
全力でイタズラしてませんアピールも・・・

好奇心旺盛な時期なのでイタズラも
仕方がないのですが好奇心旺盛すぎて
見るもの見るものに興味津々

嬉しかったらピョンピョン跳ねて喜んで
嫌なことは全力で拒否る・・・

喜怒哀楽がはっきりした性格をしているので
遊んでいて楽しいですよー
 

撮影に飽きたのでイタズラします(笑)

続きまして、

パグ
R1年8月21日(生)
ブラック
女の子


約1年振りのパグちゃんの仲間入りー

生後3ヶ月で体重約2kgの小ぶりちゃんです

ベロが出ている事が多く、
さらにこの愛嬌のある何とも言えないお顔

ご飯はゆっくりですがしっかり食べてくれてよく寝ます

ちゃっかり激しくおもちゃで遊んでみたり・・・

物静かだけど人は好きみたいなので寄って来てくれますよー
 

最後に先日、嬉しい再会がありました

アリオ倉敷店時代にお迎えしてくださった、
ミニチュアシュナウザーのももたろうくんと
約4年振りに妹尾店でたまたま再会することができました

飼い主様にお声がけすると飼い主様も
覚えていてくださって更に嬉しくなりました

お迎えされたときは手のひらサイズだった、
もも君も今では5歳になり立派になっていて
感慨深いものがありました

当時はまだ新人だった私に
お店に来てくださる度に「頑張ってね」と
お声をかけてくださっていたパパさんとママさん

そんな暖かいご家族様の元ですくすくと
立派に成長してくれていて本当に嬉しいです

アリオ倉敷店時代から4年以上経ちましたが、
あの頃、もも君が引き合わせてくれたご縁は
今でも忘れることなく私もしっかり覚えていますよー

もも君と再会できて本当に嬉しかったです

ありがとうございました
   

生後1ヶ月半頃のもも君!

こんなにも小さかったのにねー♪

こーんなに立派に成長したよ!!

いいね
1人がいいねといっています

2019年11月02日

★当店の仲間たち★


こんにちは

ヨーキー担当(犬猫)の岡本です

今回のヨーキーた~いむは残念ながらお休みです・・・

 なので、当店にいるわんちゃん・ねこちゃんの一部を写真と共にご紹介します

 

ブリティッシュショートヘア7/14生まれ男の子

得意技はネコパンチ★

ポメラニアン8/28生まれ女の子

撮影はお決まりの伏せポーズ♪

パピヨン8/14生まれ男の子

ちょっぴり照れ屋さん!

ウェルシュコーギー7/4生まれ男の子

もうすぐお散歩デビュー★

トイプードル8/30生まれ女の子

手の平サイズの新入りさん♪

柴犬7/18生まれ女の子

視線の先には柴好きスタッフが・・・(笑)

全員ご紹介しきれませんでしたが、
まだまだ可愛いわんちゃん・ねこちゃんがいますよー
   
ヨーキーさんの登場がないのは寂しいので、歴代ヨーキーさんによる
ヨーキーコレクションでお別れです
 

いいね
2人がいいねといっています

2019年10月12日

★ヨーキーときどき漁師さん★


こんにちは

ヨーキー担当(犬猫)の岡本です

日中はまだ暑い日もあるものの朝晩は
だいぶ涼しくなりましたね

そんな中、我が家の愛犬ヨーキー♂さんは
再びサマーカットに変身しました

伸ばしたい気持ちは山々なのですが、
なんせ活発兄さんなので縺れ予防として毎回、
サマーカットなのです・・・

余談は置いておいて、
早速ヨーキーた~いむ

ヨークシャテリア
R1年7月20日(生)
スチールブルータン
男の子


前回は垂れていた耳が立ったー

小さな体つきで小顔の美少年

甘えん坊さんで鳴くときは「ぴーぴー」と
可愛らしい声で鳴きます

おもちゃを振り回して絶好調に遊んだり、
転がって寝たりとパピーちゃんならではの
行動を見せてくれていますよー

お部屋の隙間を"ここ掘れワンワン"と
いわんばかりに掘ったり・・・

愛想は抜群なので寄ってきて手にさばりついて
甘えてくれる姿は可愛すぎます

ロープのおもちゃを放り投げてイカのおもちゃを
獲る姿はまさに漁師さん

その後は獲れたイカのおもちゃをくわえたまま小さな声で
「ぎゅるぎゅる」と言って遊び回って絶好調です
 
スタッフを認識しているのか目で追ってきて
忍び足から戦闘体勢になるのでおもしろい・・・

以前にもいましたねぇ~、
同じことをしていた女の子のヨーキーちゃんが!!笑

こうやって妹尾店で過ごしていた歴代の
先輩ヨーキーさん達のことを思い出しつつ今現在、
お店にいるヨーキーさんと接することが、
ヨーキー好きとしては何より楽しいのです
 

獲ったイカをお尻で踏んでやったじょぉ~(笑)

俺様はどーこだ??

続きまして、

パピヨン
R1年8月14日(生)
レッド&ホワイト
男の子


パピヨンとは・・・

パピヨンとはフランス語で「蝶」の意味を持ち、
耳が蝶のような形をしています。

活発であちこち動き回ったり、
触られることが大好きで飼い主さんとの
スキンシップを好むような明るい性格をしています。

賢くて友好的なのでしつけもはいりやすく、
ドッグスポーツや訓練などを飼い主さんが一緒に
取り組んで、いろいろな経験をさせて自信を
持たせることで落ち着いた犬になります。

今現在、お店にいる子は物静かな男の子

柄はお尻周りを中心に茶色い毛が多く、
お顔の色は左右対称的で整ってます

左腰になんちゃってハート柄もありますよ

ドギーさんの安眠まくらの上に乗って
寝ることがお決まりみたいです

寝ている時間のほうが長いですが起きている時は
おもちゃでしっかり遊びますよー 
 

 おとくなじょーほー

なんと今回は2大特別企画です

10月14日(月)までプードルチワワダックス
     大人気3犬種店頭の表示価格より
     20,000円~50,000円引き

並行して10月中ねこちゃんフェアー
    当店のねこちゃん全頭店頭の表示価格より
    10,000~30,000円引き

どちらの企画も既に特別価格になっている子は対象外です。

以上、おとくな情報でした

   

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る