周南店ブログ

2017年03月08日

ちゅ~~~~る!

こんにちはふにゃふにゃ猫 デコメ絵文字
レジガールのモジーです猫の肉球 デコメ絵文字


しばらく暖かい日が続きましたが、
これからまた冷え込んでくるようですね猫 がっくり デコメ絵文字
寒さに弱い子にはヒーターや毛布などを忘れずに用意しておきたいですね寒い デコメ絵文字寒い デコメ絵文字


話題はガラッと変わりますが、今回は
猫ちゃんのオススメおやつ,
さかな デコメ絵文字ちゅーるさかな デコメ絵文字
のちょっと変わり種商品をご紹介しますキラキラ デコメ絵文字

ミルキーちゅ~る 

エナジーちゅ~る

普通のちゅ~るよりも、ややエネルギーが高め
なのがこちらの2つ



味はそれぞれ
ミルク デコメ絵文字ミルクちゅ~るミルク デコメ絵文字
・まぐろ&かつお
・とりささみ&日本海産かに
・毛玉配慮まぐろ

ガンバレ! デコメ絵文字エナジーちゅ~るガンバレ! デコメ絵文字
・まぐろ
・かつお
・とりささみ

となっておりますキラキラ デコメ絵文字


最近食が細くなってきたなあ…という子のおやつにおすすめです。
あくまでおやつなので、与えすぎには注意ですが、
グイグイ食いつく嗜好性の高いおやつなので
「最近ごはんいらなーい」…となっている子に試してみてはいかがですかキラキラ デコメ絵文字


お店でお待ちしております

いいね
9人がいいねといっています

2017年03月06日

♡ご来店わん様♡

こんにちは(*´∪`*)太陽 デコメ絵文字
レジガール☆ガセリです女の子 デコメ絵文字* デコメ絵文字

最近初めて車のタイヤを
交換しましたくるま デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字

いつもと同じくらいの
踏み込みで比べものにならないくらい
ピュンピュン進む(●゜Д゜●)!!!! デコメ絵文字

いままでのタイヤが限界
だったことがよく分かりましたきもかわ デコメ絵文字

さてさて少し前にはなりますが・・・電球 デコメ絵文字

周南店の看板犬のもっちと
周南店卒業生のモカちゃんが

初めてご対面しちゃいましたハート デコメ絵文字

小さい2匹のふれあいは
見ていてとっても癒し~白い人(照れる) デコメ絵文字きゅん デコメ絵文字

お友達が増えました友達 デコメ絵文字星 デコメ絵文字

沢山のお客様から
『かわいい~パステル ハート デコメ絵文字
とお声かけ頂きました音符 デコメ絵文字

ぜひまたのご来店おまちしておりますリボン デコメ絵文字

アミーゴ周南店の
犬 デコメ絵文字わんちゃん&ねこちゃんコーナー猫 デコメ絵文字
twitterはじめましたケータイ デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字

わんわんランド周南twitter


\\おいでませ☆アミーゴ周南店//

いいね
24人がいいねといっています

2017年03月06日

草、たべます

こんにちは音符 デコメ絵文字
レジガールのモジーです猫の肉球 デコメ絵文字


今回は猫ちゃんの食べる草
草 デコメ絵文字猫草草 デコメ絵文字についてご紹介しますキラキラ デコメ絵文字


猫草とは!
Cat grassともいい、主にエン麦などのイネ科の植物草 デコメ絵文字です
とても成長が早いので、お店の鉢入りのものは入荷した翌日から
ニョキニョキ伸びてます草 デコメ絵文字

なぜ猫が猫草を食べるのか?ははっきり分かっていませんが、
いくつかの理由があるのでご紹介しますキラキラ デコメ絵文字


①グルーミングで胃に溜まった毛玉を吐くため
猫草の葉は細く尖っているため、これが胃をちくちく刺激して溜まった毛玉もろとも吐きだしますキラキラ デコメ絵文字

②胃腸の調子を整えるため
ビタミンや食物繊維を摂取することで胃腸の働きを良くし、うんちをスッキリ出すため、という理由があるようですキラキラ デコメ絵文字

③ストレス解消のため
しゃくしゃくとした噛み応えが楽しく、なんとなーくカミカミしてしまうという子もいるようですキラキラ デコメ絵文字


またそれ以外にも、猫草を食べた後は吐いてしまうので、なんとなく胃がむかついているのかもしれませんキラキラ デコメ絵文字


もしもおうちの猫ちゃんが草を食べてくれない…でも毛玉が気になる…という時には
キラキラ デコメ絵文字毛玉ケアキラキラ デコメ絵文字
などの名前が付いたおやつを与えてあげればOKですので、
おうちの猫ちゃんの好みに合わせて
選んでみてくださいキラキラ デコメ絵文字


キラキラ デコメ絵文字注意キラキラ デコメ絵文字
ちくちく尖った葉は成長しきっていない猫ちゃんには消化が悪いです
子猫には与えないようにしてあげてください



当店で大人気の猫草草 デコメ絵文字
一度挑戦してみてはいかがですかキラキラ デコメ絵文字

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る