妹尾店ブログ

2016年07月10日

新しい猫フード情報

今日は新入荷の猫フードを紹介したいと思います!!

あのロイヤルカナンから今回猫種別フードが登場
この機会に種類別の食事の特徴をい紹介します

アメリカンショートヘアー

特徴:非常に活発で運動量の多い猫、室内飼育で運動不足で太りやすくなるため、脂肪の含有量が抑えられ、食物繊維が配合されたカロリー控えめなフードが適しています。

ノルウェージャンフォレストキャット

特徴:水を弾く艶やかなオーバーコートと、ウールのようなアンダーコートの豊かな暑いダブルコートが特徴です。被毛を健康で美しく保つために、オメガ3系・6系の不飽和脂肪酸を十分にとりましょう。

ブリティッシュ ショートヘアー

特徴:筋肉質で力強い身体を維持するために、タンパク質を十分にとりましょう。Lカルニチンも必要です。大柄な身体を支える関節の健康を保つために、コンドロイチン硫酸、グルコサミンの摂取も重要です。

ラグドール

特徴:ソフトな被毛と健康な皮膚を維持するために、オメガ3系、6系不飽和脂肪酸と、皮膚のバリア機能の維持に必要なビタミンB群やアミノ酸を十分にとりましょう。心臓の健康維持や、関節の健康にも配慮が必要です。

シャム

特徴:ゆっくりと食べることができるように工夫されたフードを選んであげましょう。筋肉質な細身の身体を維持するために、高たんぱく質の食事が大切です。またお腹が比較的デリケートなので消化性の高いフードが適しています。

メインクーン

特徴:もっとも大型の猫であるメインクーンは健康的な関節を維持するために、関節軟骨の成分である、コンドロイチン硫酸、グルコサミンが配合されたフードを選んであげましょう。また心臓の健康維持への配慮も必要です。

ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン

特徴:長く艶やかな被毛と高密度のアンダーコートを保つため、オメガ3系、6系の不飽和脂肪酸、ビタミンB群やアミノ酸を十分にとりましょう。舌の裏側を使った珍しい食べ方をするため、食べやすい形・大きさのフードがオススメです。


このように猫は種類事に特徴が有り必要な成分も異なります、今回発売されたフードはそれに対応したフードになっております!



さらにただいまキャンペーン中で、猫種別フード2,000円以上ご購入で可愛いメモ缶プレゼント!!

買うなら今ですよ!!興味有る方は是非妹尾店までお越しください!!

いいね
0人がいいねといっています

2016年07月09日

★新・ヨーキーさん★



こんにちは


犬猫担当の岡本です


久しぶりにヨーキーの
男の子が仲間入りしました


ヨークシャテリア
H28年5月9日(生)
スチールブルータン
男の子



可愛くて、そしてカッコいい顔をしています


耳もピンと真っすぐに立ち、
色もいい感じに出てて更に人懐っこい


ご飯が大好きなのでご飯の時間になるとソワソワ


ご飯も好きですがおもちゃも大好き


小さいお口でおもちゃをくわえて
"ブーン"と遠くに飛ばします


お部屋の扉を開けると走って寄ってきてくれて
お腹を見せてくれますよ


低い位置から見上げると
忍び足で近づいてきてガン見


我が家のヨーキーさん♂にも
こんな時期があったのか・・・。


と、しみじみ笑"


愛想たっぷりのヨーキーくんに
是非、会いに来て下さいね





続きまして...。


ポメラニアン
H28年4月17日(生)
ブラック
女の子


ポメラニアンとは・・・


祖先にサモエドを持ち、起源となったのは
ツベルク・スピッツだと考えられています。


東欧のポメラニア地方で徐々に小型化されていったと
言われており、その後にイギリスに持ち込まれて
ポメラニアンと呼ばれるようになりました。


しかしその頃にはまだ体重が14キロもあり
現在の姿とは異なっていました。


性格は常にちょこちょこと動きまわっているような
活発な犬種です。


好奇心旺盛で遊びぶことが大好きです。

知らない人や犬に対して警戒心から時には
攻撃的になる場合もあり、吠え癖もつきやすいので
仔犬期からのしつけは必要ですが活発で主人に対して
格別な忠誠心をもちとても賢いので訓練はしやすいです。


当店にいるポメちゃんは毛色が
ブラックで珍しい色をしています


某CMで話題の白っぽいポメちゃんも可愛いですが
人と違った色をお探しの方、他の方のポメちゃんと
被りたくないと思われている方、必見です


現在生後2ヶ月半をむかえ、
活発に遊ぶ時間が増えてきました


小さなおもちゃをくわえて遠くに飛ばしたり、
そのおもちゃを取りに行ったりと一人遊びが上手です


実際に見てみてくださいね




最後に、よぅきぃズ(ヨーキー姉妹)のご紹介です


ヨークシャテリア
H28年1月3日(生)
スチールブルータン
女の子


姉妹で元気一杯に遊んでいます


1つのおもちゃを取り合ってみたり、
バナナベッドの上で一緒に寝てみたりと・・・
毎日楽しく過ごしています


姉妹どちらも愛想がいいので
ペロペロしてくれますよ


ご来店お待ちしております




妹尾店のかわいいワンちゃんの情報は
こちら←クリック

妹尾店のかわいいネコちゃんの情報は
こちら←クリック




いいね
5人がいいねといっています

2016年07月06日

いよいよトリミングコンテスト!

みなさん こんにちは

いよいよ今週末9日(土)
第5回 トリミングコンテスト決勝大会が開催されます

いつも妹尾店をご利用して頂いているワンちゃん達がカットモデル犬として頑張ってくれます

ぜひ皆様の応援お待ちしております


今回は14:00ごろ~
愛犬のオリジナル肉球クリーム作りをしま

1つ500円で出来ます

〇〇ちゃん専用のオリジナル肉球クリームを作ってみませんか?

予約制になりますのでトリミングルームまで
みなさまのご参加お待ちしてます

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る