妹尾店ブログ

2013年01月22日

小動物のブログです★

皆様お久しぶりです!!小動物担当です★


久しぶりにお届けするのは去年の12月中旬生まれのベビーモルモット
そして同じく去年の6月に生まれたアメフクラガエルです


少し・・・いやだいぶ関係ない2つの動物ですがご覧になって頂けると光栄です


まずは・・・モルモット!!!!!!

イングリッシュモルモット(短毛モルモット)
こちら3匹になります!!
黒×白→男の子
茶色×白→男の子
こげ茶→女の子(売約済みです)


テディモルモット(ちじれ毛モルモット)
こちら2匹になります!!
白×茶色→女の子
薄茶色→男の子


モルモットは臆病な性格ですが慣れると膝の上に乗ってくれるなどベタベタになります
慣れてもらうにはベビーの頃から飼うのが1番です!!
今このチャンスにモルモットの飼育を始めて見られてはいかがでしょうか
 


そして・・・おまたせしました!!
アメフクラガエルです★
 

たれ●ンダにも見えるような・・・これは立派なプクプクのカエルです!!大きさも標準で3~5センチなので小さいケースでも飼育ができます!!


乾燥したサバンナの砂池に雨が降ると地上に出てくるカエルです


なので飼育する場合は土を敷くのですが乾燥させないよう注意が必要です!!

エサはコオロギを食べさせています。


ベルツノガエルでは物足りない!!
変わったカエルを飼ってみたい!!
そのような方にオススメです★


ちなみに写真を撮る時にケースから出しましたが歩くのが物凄く早かったです(笑)
脱走注意ですよ!!



ではまた来週も小動物情報をお届けしますのでお楽しみにしていて下さい!!


皆様のご来店、心よりお待ちしています。


いいね
2人がいいねといっています

2012年06月28日

珍種のモルモット現る!

皆様こんにちは
小動物担当です


今日はタイトルで驚かせてしまったかもしれませんが
最近入荷したモルモットを紹介したいと思います
決して新種ではございませんのであしからず・・・

一番上のモフモフしている子からいきます


アビシニアンモルモット
生年月日24年5月初日生まれ
おんなのこ

慣れやすく大人しい子が多いと言われています。
モフモフ感がとても可愛いです


向かって右の子です。
テディモルモット
生年月日24年5月初日生まれ
おとこのこ

なんとこの子は被毛の1本1本がちじれているのです
とても可愛らしい男の子です
最近あまり見かけないのでとても珍しいモルモットだと
思います!!


一番下です。
イングリッシュモルモット
生年月日24年5月初日
おんなのこ


一般的なモルモットになります
少し大きいですね(笑)
いやそれは健康の証です


可愛らしいアビシニアンモルモットの
ソロカットです



やはり可愛いですね
オススメです


モルモットはエサのおねだりや遊んで欲しい時に
鳴いてアピールする習性があります
皆同じ声ではなく1匹1匹鳴き声はちがうと
いわれています。
そんなに大きい声ではなく可愛らしい声で
鳴きます。

当店のモルモットちゃんもエサのおねだりの時に
一斉に鳴きます(笑)


可愛いモルモットちゃんですが
ビタミンCが自分で作る事ができないので
与えてあげないといけません。
ビタミンC欠乏症にだけはならないように
日頃からビタミンを与えてあげる必要があります


とは言ってもそんなに神経質になる必要はありません。


小動物用のビタミン剤を飲み水にいれる。
小松菜をあげる。
など方法はあります。


モルモットフードにビタミンCは含まれていますが
それだけでは足りないのでビタミン剤などで補って
あげましょう


それでは小動物担当がお届けしました!!


皆様のご来店心よりお待ちしております。






 

いいね
10人がいいねといっています

2012年06月23日

★イベント情報★&イタチ情報~★

楽しいイベント情報は
ブログ後半です★
アミーゴ妹尾店では6月22日~28日まで夏の爽快SALE開催中!!

皆さんこんにちわ
お久しぶりの登場!!小動物担当です!!


今回私はフェレット好きということでお店のフェレットちゃんを
紹介したいと思います


カナディアンフェレットセーブル

セーブル
おんなのこ
24年3月15日生まれ
得意技はハンモックからのジャンプです!!
ちゃんとスタッフに飛び乗ってくるのでご安心下さい★

おんなのこなのでとても活発です
活発なフェレット好きな方のオススメです!!
ちなみに、しっかりと大きくなりそうな予感です
(大きくなったほうが可愛い種類です)
毛並みバッチリ食欲旺盛です


さてみなさん写真のハンモックに少し見える
イタチみたいなのにお気づきでしょうか??


じゃーん



セーブルミット
おんなのこ
24年3月15日生まれ
特技は豪快に眠ることです★


このフェレットらしい豪快な寝方をみよ!!!
この子野生では生きていけません。。。


顔はお店にきて確認してくださいね


アミーゴ妹尾店には可愛いフェレットちゃんが現在9匹
います
当店ではすぐにお家の環境に馴染めるように
お家と同じような環境で育てています
皆オススメなので是非妹尾店に足をお運びくださいませ
お待ちしております!!





アミーゴイベント情報★


6月23日(土)24日(日)
★12時~15時★
ワクワクお魚すくい
(金魚・クマノミ・グッピー・ベタ

1回300円
※お持ち帰りは1匹までとさせて頂きます。


6月23日(土)24日(日)
★15時~17時★
小動物ふれあい体験
可愛い小動物たちとふれあおう!!


6月24日(日)
オカヤドカリプレゼント
※先着50名様とさせて頂きます。


22日~28日
♪トリミング炭酸泉ご利用でウォーターボトルプレゼント

♪金魚オール20%オフ
※小赤・姉金を除く。

♪わんちゃんねこちゃんお買い上げの方限定!!同時購入で用品・フード10%オフ!!
※特売商品は除く。

22日~28日
♪わんちゃん七夕写真撮影会★
参加無料!!
★15時~18時★
1枚写真プレゼント



いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る