妹尾店ブログ

2013年02月12日

カエルちゃん☆

皆様こんにちは寒さにも負けず元気いっぱいの小動物担当です
雨模様が続くみたいですが雨にも負けず風邪にも負けず張り切っていきましょう


さてアミーゴ妹尾店では10日の日曜日に「カエルさんのエサやり体験」を開催しました
普段カエルさんになかなかカエルさんに触れ合えない中エサやりは貴重な体験になったのではないかと思います


カエルさんは物を飲み込む時に眼球で押し込むと言われているのでエサをあげた後、皆さんカエルさんの目にくぎづけでした



と、いう流れから今日はカエルさんを紹介したいと思います






まずは・・・

ベルツノガエル
24年9月生まれ
ベビーサイズ

まだ小さいサイズです
しかしエサのあげる量で変わってきます。


我が家のベルツノガエルさんはエサをあげすぎて1才にもなってないのに10センチになってしまいました(笑)


そして・・・

アルビノツノガエル
24年10月生まれ
ベビーサイズ


とても綺麗な色で人気のある種類です

他に当店では・・・

ベルツノガエル
アプリコットツノガエル
アルビノツノガエル
ペパーミントツノガエル
クラウンツノガエル
イエアメガエル
アメフクラガエル


のカエルさんを揃えています☆


まずは当店にお越し頂きカエルさんたちを見てみてください


ベルツノガエルたちは大人になると13センチになるといわれているので大きいカエルに興味がある方にオススメです
飼育方法もプラケースとパネルヒーターのみで飼育も可能ですので飼育スペースもとりません。
エサも大きくなれば週1でもかまいません。
生き餌をあげる必要もなくパックマンフードというカエルさん専用のエサもあります


ただカエルさんは消化不良をおこしやすいのでエサのあげすぎに注意です!!
排泄したらエサをあげる。という形にしていきましょう


ただあまりにも排泄しないようでしたらエサが少ないということが考えられます。
様子を見ながらエサをあげていきましょう


それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております

いいね
3人がいいねといっています

2013年02月05日

☆新入荷☆

みなさん こんにちは♪
小動物コーナーよりお知らせです 


うさぎサン

ネザーランドドワーフ
ブラックオター ♀ 1月4日生
オレンジ     ♀ 1月4日生

フェレットいきま~す!!

パスバレイフェレット
アルビノ     ♂  24800
セーブル     ♀  24800
シルバーミット  ♀  32800
マークドホワイト ♀  37800
めっちゃ~ちっちゃくて~かわいいよんキャハ♪

2/9からの販売には、なりますが~
まずは見に来てねご予約承り中

いいね
6人がいいねといっています

2013年01月29日

カメさん情報★

皆さんこんにちは!!小動物担当の者です。
今回は変わったカメを入荷したので紹介しようと思います


カメはゆっくり進むイメージがありますが実際は結構早く歩きます(笑)
なので目をそらしたらいない!!!!!ということもありますのでご注意下さい


さて早速紹介していこうと思います


トゲスッポンBaby

24年7月10日生まれ
アメリカ出身
少し果物の梨に見える気も。。。
しなくはないです!!


オスだと→眼状斑
メスだと→不明瞭な円形の斑紋
になっています!!

体長は30センチ~40センチです


トゲスッポンの由来は背甲の前縁に円錐形の突起があるのでトゲスッポンの名前がついています!!


バラみたいにトゲがついている訳ではないんです!!名前だけだとトゲがあって痛いイメージですが実際はそのようなことはないです


続きまして・・・


セスジニシキガメ
24年7月10日生まれ
出身地アメリカ
名前の通り背中にオレンジの線が入っています★


この種類は16センチまでにしかならないと言われています!!


ミドリガメだと30センチになるし・・・
と思われている方!!
オススメです


続きまして・・・


ニシキマゲクビガメ
24年7月10日生まれ
アメリカ出身


名前の通りクビが曲がっていてキュートです
裏返すと赤やピンクの模様が入っているのも更にキュート


今回一部分だけ水ガメのご紹介をさせて頂きましたが他にも沢山の水ガメたちがいます★


この機会にカメを飼育されてみてはいかがでしょうか。


また見に来られるだけでも大歓迎ですのでいつでもお待ちしております★!


それでは小動物担当がお送りしました
また来週お会いしましょう!!

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る