妹尾店ブログ

2016年10月08日

1年越しの思いが…




こんにちは!!
犬猫担当のいわはたです

今日ご紹介するのは、私が好きで好きで
たまらない♡この犬種です!!

シェットランドシープドッグ
7月27日生まれ ♂
セーブル&ホワイト

前の仔が旅立って約1年・・・ 
やっとお店にやって来ました!!
まずはこの犬種についてご紹介します(◍ ´꒳` ◍)b

シェットランドシープドッグ(シェルティ)はその名の通り
イギリス・スコットランドのシェットランド諸島原産の牧羊犬です(`ω´)
ラフコリーや、ボーダーコリーと同じスッピツやスパニエルから
作出された牧羊犬と考えられています。
ボーダーコリーが家畜を集めて誘導し、移動させるのに対して
シェルティは家畜が畑や作物を荒さないように吠えて教えていたと言われています。
元々は大きかったのですが、シェットランド諸島は気候が荒く、牧草地や家畜は
小さかったので、どんどん小型化していったと言われています。
とても賢く、運動能力も高い犬種なので、今では
服従訓練やドッグスポーツなどで活躍しています!!


シェルティの特徴と言えば、何と言ってもその綺麗な毛並み!!(人´ω`*)♡
毛量はしっかりしていますが、絡まりやすいので週に1、2回程は
ブラッシングをしてあげると綺麗な被毛を保てます(*´∀`*)

性格は、とても賢く、人を見る犬種だと思うので
しつけは一人の方がされるより、家族皆様でされる方がオススメです☆
運動量のいる犬種でもあるので、1日1時間以上は
お散歩に連れて行ってあげてください!!



隠れているつもり…??

こんなかわいい顔をしています♡

カメラに興味津々☆

隅っこでお昼寝…zzz

こんな端っこで寝てるんです!!

同じ牧羊犬の仲間、コーギーと 大きくなったシェルティ、我が家の蒼空君です☆

こちらはボーダーコリー トレーナー犬ののびた君です☆



長々と語ってしまいましたが…
この仔の性格は活発で、甘えん坊さん(*´Д`*)
いろいろな物に興味があって、よく吠えてしまいます…(´・ω・`)
ですが賢いはずなので、もう少し大きくなったら
しつけをしていこうかなーと思っています!!
大きなお部屋でのびのび遊んでいます☆

今は折れ耳ですが、このままだと立ってしまうので
矯正のテープをしてこのままキープすることもできます。
シェルティは、耳の先っぽが少し折れるのが理想とされていますo(・ω・´o)

理想的な折れ具合はこんな感じです!!

我が家の小豆ちゃんは立ち耳

この可愛さ…♡

このポーズがたまらないんです♡

テンションMAX!!

ご飯もしっかり食べます




こんな可愛いシェルティさん
トライカラーと呼ばれる、黒い仔もいます!!

ぜひお店に会いに来て下さい!!



只今、アミーゴ妹尾店限定でSALEを開催中♡
頭数限定の特別プライスや、マルチーズ、ポメラニアン
ヨークシャテリアが1万~3万円引き!!
10/13までの企画ですのでお気を付け下さい。



妹尾店のかわいいワンちゃんの情報は
こちら←クリック

妹尾店のかわいいネコちゃんの情報は
こちら
←クリック


我が家のトライカラー、陸空君です☆

ポメラニアンの男の子 おすわりができるようになりました♡

いいね
7人がいいねといっています

2016年10月07日

お知らせと新着情報★

こんにちわ!
熱帯魚担当三木です!

最近通勤ルートを変えてみたら
15分ほど時短できる事に気付きました・・・。
もっと早く気付きたかった・・・。泣

はい!気持ちを切り替えまして
熱帯魚コーナーからのお知らせです!!

今月10月の土・日に
イベントを開催しております!

以前開催し、大好評でありました
ボトルアクアリウム教室です!

ただ今回は内容を少し変え、
参加費は頂きません!


お好みの容器、流木や石等選んでもらい、
レイアウトのお手伝いをさせて頂く
というものです。

スタッフとお客様一対一で
丁寧にレイアウト構図のご提案や
世話の仕方など、レクチャーしたいと思っております!

※店内の込み具合により、お待ちいただく事もございますのでご了承くださいませ。

成長を楽しめる!!

このポスターが目印!

ADAのボトルが発売されました!!

透明過ぎる!さすがADA!
★新着情報★


クイーンエンゼル(ブラジル産)

キューバパールグラス気泡にハマる!

流木も大量入手!!

お手頃価格でレイアウトしやすい形!

人気の龍王石も入荷です!

よりどりみどり!
土日の予定がまだお決まりでない方!!

是非 アミーゴ妹尾店アクアコーナーに
お立ち寄りくださいませ!

いいね
6人がいいねといっています

2016年10月06日

小動物からのお知らせ

 こんにちわ 桜文鳥のはなみちです

 最近暑い日が続いてますね 

 体調崩さないようにみなさん気
を付けて下さいね

 では、さっそく新しく入ってきた子たちをご紹介いたします

 



 ごはんの時間になるとキュイキュイと鳴いてさいそくします
 アビシニアンモルモット

 入荷日 9月28日

 値段   4980円 
 
 
 

食欲も良好です
 いつも元気に歩き回ってます
 エボシカメレオン

 入荷日  9月28日
 値段    14800円 
 

 是非 遊びにお越しください

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る