姫路飾磨店ブログ

2012年09月13日

美個体!!!


こんにちは!7回目の登場なかむらです

暑いのか寒いのか・・・もう分かりませんね!笑
朝方は冷え込むのでお腹冷やさないように皆さん気をつけてくださいね(^^)

今回も入荷した中でも特にオススメ個体を紹介していきますねー(^^)b

①ハイフィンバルーンラミレジ ¥598
かなり綺麗な色です!シクリッドの中でも大人しい個体です。

②パピリオラミレジ モルフォブルー ¥1,480
水槽の中でも目をひくような綺麗なブルーです。
ちなみに蝶のモルフォのようにキラキラと青が光っております!


続いて海水魚の紹介です(^^)






 



①チリメンヤッコ ¥1,480
大人しめの色ですが、15センチ程に成長しますので見応えはありますよ!


②キイロサンゴハゼ ¥798
小さくても存在感がありますね~!いつも群れで一緒に可愛くかたまっています。


③ユビワサンゴヤドカリ ¥798
人気のヤドカリです!指輪模様の青が目立ちます。

そして!!!只今、ADA小型水槽のレイアウトを変更中です!
『アクアテラリウム』をテーマに作成中です

好きなんですよね、アクアテラリウム。

水草だけでなく陸上植物も加える事でちょっと雰囲気が変わりますね~(^^)
観葉植物の中でも水槽内で使えるものが結構あるんですよ
もうすぐで完成するので暫しお待ちを・・・


それでは今日もみんなでアミろう~!!



いいね
7人がいいねといっています

2012年08月23日

新着ギョ~~


こんにちは!5回目の登場のなかむらです

もう8月も終わりそうですね~。あっという間ですね
最近は暑苦しかった夜も少し涼しくなってきて、エアコンもつけないで寝れますね(^^)朝起きたらびしょびしょですけど、笑


さてさて、今回も可愛い子ちゃん達が入荷しましたよ~
あ、最近お店でフグ人気急上昇中なんですよ!
フグは人を見ますからね!慣れると寄ってきてくれますし
ホントに可愛いペットになりますよ(^^)

テトラオドン・バイレイ ¥4,980
 なんとこのフグ、体表に細かい毛がはえています。
 よくみると面白くて可愛い顔してますよ~


テトラオドン・ミウルス ¥4,980
 小さめサイズ!下あごが出てるおちゃめなフグです。
 土に潜るのが好きです!

レッドテール・アカメフグ ¥598
 名前の通り目が赤いですね!尾も赤くなる種です。
 赤虫もよく食べてます。
 大きさも5センチ程で小さめ

 

プンティウス・ロムボケラートゥス ¥198
 オレンジに黒色の輪抜け模様が特徴!
 結構目立つ魚なので水草水槽にも栄えますね

プンティウス・ペンタゾナ・ジョホレンシス ¥198
 こちらはオレンジに黒の縞模様が特徴です。
 仲良く群れで泳いでます!綺麗ですね。

ボララス・ブリジッタエ  ¥100
 小型ラスボラです。エビとの混泳も楽しめますね!
 大きさは2センチと小さめですが蛍光オレンジが
 とても綺麗なラスボラです。

他には人気のショーベタも色々入荷しましたよ!
綺麗な子が揃ってマス!!
是非見に来て下さいね
 

それでは明日もみんなでアミろう~


いいね
5人がいいねといっています

2012年08月15日

~にょろず~




こんにちは!4回目の登場のなかむらデス

遅くなりましたが、少し前のブログで紹介した侘び草テラリウム水槽が完成したので写真を載せます(^^)b

このような感じデス!


アクリル板にのっているのは大きいサイズの侘び草になります
レイアウトされてる水槽のように見えますが・・(^^;)侘び草は全て1つ1,980円で販売しております!置くだけでレイアウトが出来てしまうのでビギナーの方にもオススメなんです!

・有茎草MIX
・有茎草MIX赤系
・エキノ・クリプトMIX

どれもいい感じに育っております!

このままインテリアグリーンとして水上葉で楽しむのも良し
霧吹きで簡単に水草のお手入れができてしまいます!

水中に沈めて水中葉で楽しむのもまた楽しいですよ!葉の形も変わってくるので面白いですよ~

続いて新着魚の紹介デス

一枚目の写真がクロハコフグ
2,480円

このハコフグは大きくなると雄が青っぽく体側に黄色点、メスが黒褐色に白色点がはいります!成長が楽しみですね

二枚目の写真がオイランヨウジ
1,280円

とても綺麗な色をしています!口が小さいので小さめのエサを与えましょう

三枚目の写真がアミメウナギ
1,980円

とても可愛らしい顔つきをしていますね脱走には要注意です!
大きさは40センチほどになります!

今回は可愛いにょろ系が入りましたので是非お店まで見に来てくださいね(^^)

次回は小型ラスボラが入荷予定です
エビと混泳が出来る種類です

どんなお魚が入ってくるか楽しみですね!!!!!!

それでは明日もみんなで
アミろう~

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る