姫路飾磨店ブログ

2012年07月25日

ちょっとだけよ・・・(ハート)

こんにちは
水曜日は姫路飾磨店のトリミングルームの様子をお届けします

記念すべき連載第一回目はいつもご来店いただいているミニチュア・ダックスのゆずちゃん・くりちゃんです!(パンパカパーン

それではさっそく炭酸泉の入浴風景をご覧下さい。
「はぁ~極楽極楽...
「いーい湯だなっ アハハ~ン

2人とも気持ち良さそうにしていますね
いつも炭酸泉を利用してくれているのでいつ見ても肌もきれいで毛もふんわりしています。

・・・ということで、本日は炭酸泉の魅力をご紹介したいと思います


まずオゾンのシャワーのマイクロバブルで毛穴の奥の汚れをおとし炭酸泉の微細な泡でしっかり皮膚の中まで浸透!
両方使うことで相乗効果により新陳代謝が活発化し、血行が良くなり、お肌の質がUP!
             ↓ ↓ ↓
ワンランク上の仕上がりに(地肌さらさら・被毛つやつや)

またフケや体臭の気になるワンちゃんにもオススメです。

やっぱり我が家のワンちゃんがますますキレイになるとうれしくなりますよね

本日のブログは、スタッフ犬のリーベちゃん&ショパンくんと共にお届けしました       

いいね
4人がいいねといっています

2012年07月24日

第5回しつけ教室レポート♪

みなさまこんにちは!


遅くなりましたが、7月22日(日)に行った、
しつけ教室の様子をご紹介いたします

↓告知看板です♪
まずは11:30~12:30までの1回目の様子です

4組のお客様が参加してくださいました♪


「マテのコツ」で大事なのは、

1、声符は統一すること!
  お父さんは「マテ」お母さんは「まだ」など、声符がバラバラだと、わんちゃんは混乱してしまいます。
  なので、家族内での声符は統一して、分かりやすくしましょう♪

2、声符は短くはっきりと!
  わんちゃんに指示を出す時は、一つの動作に対して一つの声符にしましょう。
  「マテ!マテ!」と連呼はしないようにしましょう

3、解除の声符と必ずセットで!
  「マテ」をかけたときは、必ず「よし」「OK」などの解除の声符もセットにしましょう。
  解除がないと、わんちゃんはいつまで「マテ」をしていたらいいのか分からなくなってしまいます
  解除の声符も統一してくださいね♪


あとは、褒める時に大げさにせず、静かに頭をひとなでする感じで
いきましょう
「マテ」が出来た時にご褒美としておやつを与えるのも、もちろん効果的です♪
↑みなさま真剣に聞いてくださってます


続いて15:15~16:15に行った2回目ですが・・・

残念ながら、0組でした・・・

なので、急遽!
羽緒ちゃんを連れて店内をウロウロ~しながら、
わんちゃん連れのお客様に、セールスマンのごとく話しかけていきましたよ~



夏真っ盛りの暑い中、イベントに参加して頂きましてありがとうございました♪

8月の日程が決まりましたら、また随時告知していきますので!
お店で配るチラシ、HPを要チェックですよ~



しつけ教室担当のとみたでした



↓テンション低めな羽緒ちゃんです(笑)イベントには参加しているので、また会いに来て下さいね~

いいね
5人がいいねといっています

2012年07月21日

1200水槽で見せる 飾磨店の水草レイアウトだょ-♪


こんにちわ

全国的に梅雨明けもした所で、
本格的な夏がやって参りましたね

暑いとダラダラしてしまうので、
こんな暑い日はビールとスイカが恋しくなりますなぁー

っと、冗談はさておき・・・

1ヶ月前より熱帯魚コーナーの1200水槽で
レイアウトをさせてもらってるのですが、
ようやくレイアウトらしくなってきました

一応コンセプトは
「枝状流木とADAの侘び草を使ってレイアウトしてみよう!!」
ってな感じでやってます。

使っている水草が何なのか教えて欲しい!
ってお客様の為に使っている水草をご紹介させて貰います



前景・・・ヘアーグラス

中景・・・クリプトコリネ・ウェンティーグリーン
     クリプトコリネ・ウェンティーブラウン
     クリプトコリネ・ウェンティーミオヤ
     クリプトコリネ・トロピカ
     ポタモゲドン・ガイ
     
流木に差している種類・・・ヴォルビディス・ヒュディロッティ
                ミクロソリウム・ナローリーフ

後景・・・グリーンロタラ (侘び草)
     ロタラ・ロトンディフォリア(侘び草)
     ロタラ・インジカ(侘び草)
     ロタラ・ナンセアン(侘び草)
     オランダプラント
     アルテルナンセラ・レインキー

                              以上

とまぁーこんな感じで色々と使用してます

ここまでになるのに、1ヶ月掛かってますが、
もっと雰囲気が良くなるのは来月ぐらいになると思います。

どんな感じで配置してるの?
どうやったら水草が上手く育つか教えて欲しい!

・・・など有りましたら店内奥の熱帯魚コーナーに居るスタッフまで
お気軽にお聞きくださいませ♪

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る