姫路飾磨店ブログ

2016年11月01日

かぼちゃマフィン作りました♪

皆さん、こんにちは


今日は10月29日(土)に開催したイベントの報告です


今回は、ハロウィン直前ということでかぼちゃを使ってワンちゃん用のマフィンを作りました

イベントの様子がこちら

まぜ・・まぜ・・まぜ・・まぜ・・まぜ・・
材料をボールに入れて混ぜ混ぜ


型に入れて焼いたら完成


今回参加して頂いた皆様ありがとうございました


次のイベントは23日にクイズラリーを開催いたしますので皆様ご参加ください

いいね
3人がいいねといっています

2016年09月20日

わんわん運動会開催しました♪

皆さん、こんにちは

最近雨ばっかですね・・・今日は台風

ですが今日も通常通り営業しております


今日は昨日(19日)に開催したわんわん運動会の様子を紹介します

店内に柵を作りその中で4つの競技を行いました

まずは、宝さがし!!

穴を開けた箱どれか1個におやつを入れ、
わんちゃんにどれか当ててもらうゲームです


2つ目は万歩計を飼い主さんとワンちゃんに付けてもらい1分間で合計何歩歩けたかを競うゲームです



そして3個目の競技がこちら!
2個の箱どちらかに飼い主さんが入り、ワンちゃんに当ててもらうゲームです
声しか聞こえない飼い主さんを探すワンちゃんはとっても可愛いかったです

少しでも様子が伝わるでしょうか?


最後の競技は障害物競争

おやつやおもちゃの誘惑に負けずにゴールまでのタイムを競いました

飼い主さんがゴールで待ってるのにおやつを食べたり・・おもちゃで遊んだり・・
なかなかゴールにたどりつかないワンちゃんもいましたが皆さん楽しそうに参加されてました


今回参加頂いた皆様ありがとうございました

次のイベントは食欲の秋と言うことで24日(土)に
ワンちゃん用のおはぎとスイートポテトを作ります

皆さまのご参加お待ちしております

ゴールは手前・・・ゴールにおしり向けてます・・・

ゴールまであと少し!!

最後に集合写真★

いいね
5人がいいねといっています

2016年08月16日

ネコちゃんの爪とぎ作り教室開催しました♪

皆さんこんにちは


今日は、先日11日に行ったイベントの報告をいたします


今回のイベントはいらなくなった段ボールを

使ってネコちゃんの爪とぎを作りました
 段ボールを15㎝幅位に切って巻き巻き巻き巻き・・・・・・・・・
段ボールがかたくて大変そうでした

これを繰り返してお好みの大きさにします



出来たら次はお絵かき


絵が苦手な方はマスキングテープを張ってもOK

可愛く出来たら完成


参加して頂いた皆様ありがとうございました

色々なイベントを企画中ですので皆様のご参加お待ちしております

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る