姫路花田店ブログ

2015年07月16日

小動の看板娘


こんにちは(^ω^)
先日紹介させて頂きましたが、もう一度可愛い姿を見てもらいたくて再登場です!

デグーマウスのノーマちゃんです❤

もうほんっとこの子が可愛くて可愛くて…!


人なつっこくてすぐに人の手の上に乗ってきますし撫でると気持ち良さそうな顔をして歯を見せてくれます!w
是非是非、ノーマちゃん見に来てください(*^_^*)

いいね
4人がいいねといっています

2015年07月15日

今回は小魚です

こんにちは~

暑い日が続きますねー早く涼しくなってほしいです

今回は小さな水槽でも飼育できる熱帯魚を紹介します
まず一匹目 ボララスブリジッタエです

体色は黒い点の模様と赤いラインがはいります

弱酸性の水で飼育し、環境に馴染めるとさらに色が綺麗になります。

この熱帯魚の大きさは約2㎝とネオンテトラ以下です。超ちっちゃいです(笑)

小さいので10匹単位の群れで泳がせてあげたいですね

では二匹目いきましょう
二匹目はミクロラスボラハナビです

緑の体に白い点がはいり、ヒレはオレンジというなかなか派手な熱帯魚です。

こちらもボララス同様に弱酸性の水質を好みますので、ソイル(床材で土を固めたもの)を使ってあげると色もでやすいです

こちらも約3㎝ほどの大きさなので群れで飼ってあげたいところですね

どちらの魚もすごく小さな魚なのでビーシュリンプなどの小さいエビとも混泳できます。水草との相性も良いです

小型の水槽で楽しみたい方はにはもってこいです

水草もパールグラスなど人気の草や侘び草も入荷しましたので魚と一緒にどうぞ

ご来店お待ちしております

いいね
4人がいいねといっています

2015年07月14日

最新入荷♪♪

 バンダナ・りぼん夏仕様入荷しました

 暑い夏に少しでも涼しく見えるといいな~

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る