大町店ブログ

2013年02月11日

魚です~♪

みなさんこんにちわ~

世間ではインフルエンザ流行っているようですね

もうすでにかかった方もおられるのではないでしょうか・・・。

お部屋を暖かくして、手洗い・うがいをこまめに行なっていきましょう

さて、今回は熱帯魚コーナーを散策してみました

おや?変わった金魚を発見

”ブロードテールキャリコ金魚”・・・うーん長い名前の金魚ですね

でも色がとてもきれいにでています

お次は幹之めだか

なんと1匹1280円するめだかなんですが、

スーパー強光タイプの為、背中の光っている部分が

普通の幹之めだかより長いんです

(ちなみに普通の幹之めだかは298円です。)




お次はスノーキングプレコ

写真では見えにくいかも知れませんが

とてもきれいな模様をしているプレコです

ちなみに1匹9800円です

最後はフロントーサです

シマシマの魚で15センチくらいに育ってます

お客様の注目度も高いようでじっと見られている方を

ちょくちょくお見かけします

では、また散策した時に御紹介しますね

いいね
3人がいいねといっています

2013年02月10日

LET'S トリミング教室

こんにちは!!
アミーゴ大町店のキュートペットシーツワイドこと
「M」です。

今日は晴れましたね!

温かったですねぇ~!

こんな日は普段やらない
川原の散歩とか、
公園で読書とかしてみたいですね!

今日は大町店で
トリミング教室を行ないました☆

大町店のトリマーさんの
「Tさん」による
トリミング教室です。

 私もそばで見たり聞いたりして
沢山学ばせていただきました!!

ワンちゃんにリボン付けるのだって
結構大変なんですよー!!

 

ツメ切りは初めてやるのは
本当にこわいですよね!

そんな時「Tさん」のトリミングのコツを
知っておけば、
チャレンジしてみたくなるはず!!

教室に参加していただいた
多くのお客様に大感謝です!!

また行ないたいと思いますので
ぜひ参加してみてくださいね!!

では☆★☆

いいね
4人がいいねといっています

2013年02月09日

お菓子すくってパーティータイム

こんにちは。
アミーゴ大町店のマルハナガタ オレンジこと
「M」です。

今日は何の日ですか?

皆さん「肉の日」だと思ってませんか?

2月9日だけに・・・

違います。

「・・・私の誕生日ですよ!!」


・・さぁ、今日は店のイベントで
お菓子すくいが行なわれました!!
水槽に入っている
プリタツなお菓子を
オタマでごっそりすくっていただく
イベントでございます!!

大人の方はちょっと
恥ずかしそうにしてました。

でも私は知ってます!!

大人もお菓子が好きなことを!!
私も挑戦しました!

うまい棒を狙って!!

しかしうまい棒は長くて
非常に取りにくい!!

しかも、うまい棒を狙うと
他の飴玉達が全然救えなくなる!!

私はあきらめて
今夜、コンビニでうまい棒を
買う事を決意しました!!

ハッピーバースデーだし!!!!


では明日はトリミングルーム前で
トリミング相談会を行ないます!!

14時くらいを予定しております!!

皆さん遊びにきてくださいね☆★☆

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る