中庄店ブログ

2016年09月18日

お魚数当て♪

☆アミーゴ中庄店にてお魚数当てゲームを開催いたしました☆


水槽の中のネオンテトラの数を当てよう!というゲームでした

スタッフも挑戦してみましたが、ネオンテトラの機敏な動きに翻弄され……
なかなか難しかったです。。。笑



天候はあいにくの雨となってしまいましたが、たくさんのお友達が参加してくれました!
ありがとうございます

正解した方には飴をたくさんプレゼント

見事に正解したお友達を紹介します♪



飴と一緒にピース♪

お見事です!

いっぱいすくえるかな?

一番すくうのが上手でした♪



今回残念ながら参加できなかった方も、
またの機会に是非ご来店ください!

ではでは

いいね
4人がいいねといっています

2016年09月14日

新入荷♪

9月も中旬に入りました。最近では秋バテという言葉もあるぐらいなので、体調管理には気を付けたいものです。

アクアコーナーより、今日入荷したお魚をご紹介します!!

国産東錦¥798

アブラボテ¥178


東錦1

東錦2

アブラボテ
今日の入荷ではないのですが、

ブリストル朱文金¥980

しっぽがハート型のかわいらしい金魚です

なかなかうまく写真がとれませんでした。。。

ブリストル朱文金1

ブリストル朱文金2

いいね
3人がいいねといっています

2016年09月02日

涼しくなってきた!

☆☆ 秋の気配がちらほら、涼しくなってきたこの頃☆☆

 実は。。。。金魚が大変飼いやすくなる季節です。

水温の変化が激しく、病気が出やすい季節と言われていますが

実は、2歳魚サイズの大き目な個体が出始める季節です。

水合わせと日頃のお手入れに気を付ければ意外と丈夫に

育ってくれますよ。

写真は今、中庄店にいるオススメ金魚たちです。

日本オランダ

水泡眼

土佐金

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る