妹尾店ブログ

2012年07月23日

☆バタフライ☆

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです


毎週月曜日は、金魚紹介の日ですよ~♪♪
・・・・・たった今決めたって事は内緒です

とゆうわけで、夏が終わるまでは
月曜は金魚の日(仮)にしますヽ(゜∀゜ヽ)ワッショーイ


今回紹介するのはこの子達ですm9(・∀・)ドーン

☆蝶尾(ちょうび)☆

大人気の蝶尾です
注文しても、毎回欠品だったんですが、
やっとこさ入荷しました(`・ω・)bヤッタネ!

パッと見ただの出目金のように見えるかもしれませんが・・・
特徴的なのは、やはりこの尾びれですよね

横から見るより、上から見た方がキレイに見えます(`・ω・)ミタイ?


上から見た写真がコチラ↓↓


ちょうちょうやん・・・(´・ω・)キレイ・・
やっぱ上から見た方がキレイですね


蝶尾は基本的に飼いやすい種類ですが、
気をつける点が少しあります

尾びれが大きくてキレイなんですが、
そのせいで泳ぎがへたっぴです
なので、泳ぎの速い金魚と一緒に飼うと
エサをちゃんと食べれないことがあります(´;ω;)ハラヘッタ・・

もちろん、強い水流も疲れちゃうんでキライです

あと、少し消化不良になりやすい気がします
なので色揚げ用のエサなどを与える時は、
少量にしといてください(人´3`)オネガイ・・

この2点に気をつければ問題無く飼育できるはず

あなたの水槽にキレイな蝶々を羽ばたかせてみませんか??
気になった人は、妹尾店にGO!!(・∀・)ノシ

いいね
11人がいいねといっています

2012年07月21日

☆1匹より2匹☆

皆さんこんにちは!
最近ガ●ダムにはまっている
アクア担当のたにです


さてさて、
今週も土曜日になりました☆
歳をとったせいか、時間がたつのが早く感じます・・・・・

ってことで、今週のオススメ海水魚
こんな感じになっております


ブラックボードに書いてるやつ以外にも、
たくさんの海水魚とサンゴが入荷したんで
ぜひぜひ、見に来てくださいね(人´∀`)


それでは毎週恒例の
『たにさんのイチオシ』のお時間です

今週は・・・
君に決めた!!m9(・∀・)ドーン

☆ハタタテネジリンボウ&ニシキテッポウエビ

初の2匹同時の紹介です

なぜ2匹同時かとゆうと、
この2匹は水槽内で共生するんです(`・ω・)b カワイイヨ!

エビが巣穴を作って、
そこにハゼが入って一緒に住みます
同棲ってやつですね♪♪
・・・・・羨ましい(´・ω・`)イイナ・・・

外敵が来たらハゼが、ヒレを振動させて
エビに敵が来たことをしらせるんです
生涯のパートナーってやつですね♪♪
・・・・・羨ましい(´;ω;`)マジデ

巣穴が何回崩れても、
せっせと巣穴を作るエビの姿が胸キュンです
見ていて飽きません

2種類とも6~7cmにしかならないので、
小型水槽でも共生を楽しむ事ができます

スペースが無くて、
大きな水槽が置けない人にもオススメの生体です


お店の水槽でも共生してるとこが見れるので
ぜひぜひ、見に来てやってください

僕も共生できるように頑張ります・・・(´・ω・)ノシ 笑

いいね
12人がいいねといっています

2012年07月20日

にこにこスマイル★


こんにちはいぬねこ担当やすはらです(・∀・)ノシ
こないだはキャバたんにココをのっとられちゃったのでみつからないようにこっそり書いてます

きょうはやすはらさんの最近お気に入りのこの子をご紹介しちゃいますよ~(o´ω`o)


★ポメラニアン★
        5月19日生まれの男の子♪

この子のどこがお気に入りかといいますとッ
もちろんかわいいところ(ノд\)ポッ  だけじゃございませんよ

この子はいつみてもにっこにこ
とびっきりの笑顔を見せてくれるんです(≧U≦)

それがかわゆーてかわゆーて

癒しのスマイルぜひごらんください



めちゃめちゃかわいいでしょ~~~
 
わんちゃんも人も、いつでも笑顔なのってステキですよね
わたしも見習わねば(・А・´)!!


このポメちゃんみたいなかわいい子がほかにもたーくさんッ
わんちゃんねこちゃんの新着情報はこちら→(*σωσ)カモン♪

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る