妹尾店ブログ

2018年11月03日

★Men's★



こんにちは


ヨーキー担当(犬猫)の岡本です


最近、我が家の愛犬ヨーキー♂さんのお散歩服を秋物に
衣替えして寒さ対策万全でお散歩に出かけて行きます


お散歩中に人や他の動物に出会っても吠える事がないのに
先日、工事現場のカラーコーンになぜか怒ってました


そしてどさくさに紛れてお散歩コース2周目を
行こうとする我が家のヨーキー♂さん


気を抜いてたら1日目は騙されて2周行かされた
飼い主ですが、2日目は絶対に騙されません


余談はさておき・・・。


今回のヨーキーた~いむ


ヨークシャテリア
H30年5月8日(生)
スチールブルータン
男の子


なーんか先週のブログに仮装して
ブログ出演しちゃってましたね~


私も撮影をちゃっかり手伝いましたが、
初めて体験する被り物とお洋服だったので
なかなかのハイテンションなヨーキーくんでした


どんな仮装だったのか気になる方は是非、
コチラ↓をクリックしてください
https://amigo-pet.co.jp/blog/?pk=1539932743&store_pk=1299058954


そんなヨーキーくんの最近のマイブーム


お散歩


お散歩中に出合った方々に愛想を振りまいて嬉しすぎると
お腹を見せてスリスリ・ゴロゴロしちゃうことも・・・


他のわんちゃんに出会っても
上手にご挨拶だってできちゃいます


普段はとても物静かで1人遊びも上手にしてくれますよー


シャンプーもブラッシングもお利口さんに
させてくれるので凄く助かります


毛色はと言うと・・・、


頭の毛色は徐々に変化しつつありますが
身体の色はまだ真っ黒のままなんです


どのタイミングで変化が始まるのか個体差があり、
中には1歳を迎えても黒毛のままの仔もいるので
ヨーキーくんはどのタイミングで変化し始めるのか楽しみです


黒毛のままでもいつまでもパピーちゃん気分を
味わえるので個人的には好きです


ちなみに我が家の愛犬ヨーキー♂さんは
生後4ヶ月の頃には既に完全にシルバーになり、
黒毛の期間は少なかったのです・・・


間もなく生後半年を迎えるヨーキーくん、
テリア独特の活発さはまだまだありますがそれ以上の
甘えん坊さんでもあるのでそのギャップが堪らなく可愛いのです・・・


ヨーキーのオススメポイント

毛が抜けにくい
いろいろなカット(ヘアー)が楽しめる
毛色の変化が魅力的
  

なんといっても生涯で7回ほど変化する毛色が特徴ですよね


親・兄弟とも異なる毛色に変化するので
ヨーキーの最大の魅力です


オススメポイントは他にもたくさんありますが
実際にヨーキーに触れてみて魅力をたくさん
引き出してあげてくださいね


今回も楽しいお散歩ショット


風に毛がなびいておかしな感じに
なってますがこれもご愛嬌


コチラのヨーキーくんは本日、
素敵なご家族様の元に旅立ちました


ありがとうございます


迎えてくださると言っていただいた時からウルウルして
涙・涙のお別れでしたが岡本はいつでも里帰りを
心待ちにしてるので是非、また遊びにいらしてください


チップくん、幸せになってね



続きまして、


パグ
H30年6月7日(生)
ブラック
男の子


みんなの人気者パグさんです


今現在は店内に設置してあるサークルで
過ごしていますがお客様に大人気


人懐っこいので触ってもらって撫でてもらって大満足みたいです


店内でのお散歩の練習中でたまに立ち止まりますが、
よく歩いてくれてますし、大きなお部屋でもおもちゃを
振り回して絶好調に遊びますよ


よく遊びますが暑さに弱いので熱中症には
くれぐれも注意が必要です


この仔は肉付きもよくてむちむちな体型をしています


尻尾もクルリと綺麗に巻いていますし、
よく寝る大人しい男の子ですよー


パグさんの詳細はコチラ↓をクリック
https://amigo-pet.co.jp/dogcat/?c=dogcat_view&pk=1532768586



11月1日~11月30日までの期間中は
お散歩デビュー犬フェアーを開催中ですよー


お散歩デビューのわんちゃん(混合ワクチン3回接種済み)が
全頭特別価格で登場しています


こちらの企画は妹尾店でのみ開催中ですので是非、
この機会にアミーゴ妹尾店へお越しくださいませ~







【仮装番外編1】小悪魔ヨーキーくん♪

【仮装番外編2】デビルくん♪

いいね
2人がいいねといっています

2018年11月02日

アマゾンの怪魚!

 現地では1m80に達すると言われるアマゾン河のモンスター

『アルマートゥス カショーロ』!!

当店では10cm程度の幼魚を販売中です!



是非見に来てください ご来店お待ちしておりますm(__)m
 
 

いいね
2人がいいねといっています

2018年11月01日

小動物コーナーからのお知らせ!

 アカアシリクガメギリシャリクガメです。
仲良くご飯を食べています。
是非見に来て下さい。
 
 

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る