妹尾店ブログ

2015年06月16日

6月14日の様子

こんにちは~

どーもどーも、またまた「りきっぺ」でございます!

今回は6/14(日)にあったイベントの報告です。

この日は、「パピーしつけ方講座」 「ほめトレ体験クラス」 「甘噛み改善講座」 「ギネスに挑戦!アミーゴ☆アジリティー」の4つのイベントがありました。

まずは「パピーしつけ方講座」

今回お勉強頑張ったのは、
ミニチュアシュナウザーのララちゃん
トイプードルの夏目君
です。

わんちゃん同士のふれあいや環境慣れ、そして仔犬の時期に起こりやすい問題行動の話などあっという間の90分でしたね

そんな頑張っている様子をどうぞ↓



つぎは「ほめトレ体験クラス」

参加してくれたのは、
マルチーズのまる君
ミニチュアシュナウザーのララちゃん
ララちゃんは、パピーしつけ講座から引き続きの参加でした。

ほめトレはその名の通り、愛犬を誉めて楽しく教えましょう。
といった教室でした。

そして甘噛み改善講座」
こちらの参加は、
ジャックラッセルテリアのアナ君
同じく、ジャックラッセルテリアのサクラちゃん

甘噛みの原因や予防の話、実際に予防はどんなことをするのかお勉強しました。

(誠に申し訳ありません
上記2つの教室は写真が撮れておりませんでした。)

最後は、「ギネスに挑戦!アミーゴ☆アジリティー」

動き回った参加犬は、
チワワのこ太郎君
パピヨンのメイちゃん
パピヨンのホクト君
です。

記録を縮めるため、飼い主さんもわんちゃんも走っておりました。

みんなの飛んでいる姿をどうぞ!↓
ほくと君、飛ぶの早くてブレブレだったので顔写真となってます

いいね
9人がいいねといっています

2015年06月13日

お家で飼えます!



ベンガルトラ

トラの仲間では大型で、雄では体長3m以上
体重260kgを超える個体も確認されています。
インド、ネパール、ブータン、バングラディシュ
などに分布しています。


みなさんこんにちは
担当いけだです

梅雨ですね
そういえば梅雨の時季の陰鬱な気分
ネコを飼えばスッキリするっておじいちゃんが言ってました。

・・・・・と言うのはです

みなさんは平気な顔して嘘をつく大人にならないでね
嘘つきは泥棒の始まりです


さて、今日はみなさんにベンガルを紹介します。
・・・・・・・一応ネコ科ですし


ベンガル
3/17生 
ブラウンスポテッドタビー


その名もベンガル
イエネコとアジアンレパードキャットの交配で誕生しました。
最大の魅力は何と言ってもヤマネコ譲り

ワイルドスポット模様

ですね
本家?ベンガルトラにも負けず劣らずのカッコ良さ
(ちなみにベンガルトラさんは縞模様です)

体格もしっかりしていて
男の子だと8~10kgというのも聞きます(ワイルド!
愛情表現も大胆で大きな声で鳴きます(よっ、ワイルド!

この子は男の子なので
ベッタリな甘えんぼさんになることでしょう

呼んだら返事をしてくれる、
そんな微笑ましい光景が・・・・・(妄想


GET WILD!


大型で強そうなネコちゃんをお探しの方は
ぜひお店に来て触れ合ってみてください。
そのワイルドさに惚れてしまうハズです

梅雨の陰鬱な気分ベンガルちゃんで吹き飛ばそー
みなさまのご来店を心よりお待ちしております



お店のかわいいワンちゃんネコちゃん情報は
こちら←クリック



それでは最後に一言。








・・・・・・・ワイルドだぜぇ(恥

いいね
24人がいいねといっています

2015年06月12日

暑い日は水分補給を!


皆さんこんにちは

レジのみやざきです


暑かったり、寒かったり安定しない天気が続いていますね

梅雨が早く明けて欲しいです

ワンちゃん・ネコちゃんも体調が変化しやすい時期なので、暑い日はこまめに水分補給しましょうね

今回紹介するのはそんな季節にオススメのこちら


ペットスエット
 ポカリスエットのワンちゃん・ネコちゃん用の商品です

ヨーグルト風味
だから、普通の水をあまり飲まない子も飲みやすい

下痢の時の水分補給にも使えます

サイズも持ち運びに便利の500ml
お家でたくさん与えられる2Lの2種類

お散歩やお出かけ時のお供にオススメです

アミノペット
 ペットスエットにアミノ酸をより多く配合した商品です

運動や散歩の後の疲れているワンちゃん・ネコちゃんに素早くアミノ酸補給が出来ることで、元気に


与える目安としては2~3キロの子で3分の1
5キロの子で3分の2程与えてください


生後約3か月から与えることが出来ます

これからの季節は凍らせてもいいですよ~

メダカ即売会!!

やっちゃいます!

どんなメダカが来るかはお楽しみですが、今回メダカ専門の問屋さんの主催により開催することになりましたので、選りすぐりのメダカが来ることは間違いありません!

開催日時:6/27(土)~6/28(日)10:00~18:00

メダカすくいも同時開催予定なのでこれを機に高級メダカをGETも夢ではない!・・かもW

そしてそして今月は観葉植物のハオルチアやジュエルオーキッドが20~30%OFF!!
この機会を逃してはいけません!!

今月はイベント盛りだくさんなので皆さんのお越しをお待ちしております

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る