津山店ブログ

2024年05月01日

歌姫とぷくぷくしっぽ

こんにちは!メガネです
みなさんGW楽しんでますか?
ありがたいことに津山店にも多くのお客様が来て下さり
店内がとても賑わっております

では、今週の新入りちゃんのご紹介といきましょう♪
ちょこっと珍しい子が入ってきてます

この緑が綺麗な子はビセイインコさんです♪
「美」しい「声」と書いてビセイと読む
とても美しい鳴き声の持ち主です
懐かないと思われがちですが、ヒナの時からしっかり
スキンシップをとってあげるときちんと懐いてくれますよ
でも、成鳥になると一人時間も必要になる種類なので
適度に鳥さんと接したい方にとても相性の良い鳥さんです

つぎは、津山店の隠れ人気者です☆

ファットテイルジャービルさんです♪
マカロニマウスだったり、オブトアレチネズミだったり
色んな呼ばれ方をしています!
共通しているのは、全部しっぽに由来したネーミングと
いう事です
ぷくぷくとしたしっぽがチャームポイントで、
元気な時はしっぽがぷくぷくと張りがあります!
逆に体調が悪いとしっぽがシワシワになってきたりします。
しっぽが元気のバロメーターなのでお迎えされる時や
お迎えされた後は、しっぽチェックをしっかりしましょう

引き続きGW中も可愛い子達と一緒に
皆様のご来店心よりお待ちしております
 

いいね
0人がいいねといっています

2024年04月27日

⭐激レアうさぎさん⭐


こんにちは!メガネです
今回は、超超超激レアうさぎさんが仲間入りしてくれました
激レアすぎてメガネのテンションはバグっております(笑)
とりあえずご覧ください

ドワーフホトさん
アイラインが美しすぎる・・・
一年で一度、お目にかかれるかどうかのうさぎさんです!
正直、今回仲間入りしてくれたのも奇跡と思ってます
ドワーフホトさんをお探しだった皆さん。
津山店にいてますよ。来るしかないでしょ。
来ないという選択肢がありますか?ないですね。

押し売りも甚だしいところですが・・・(笑)
本当にレアなのでドワーフホトさんをお探しだった方は
ぜひ津山店までお越しください
ドワーフホトってなに?って方も一度実物をみると
美しさに圧倒されるので大歓迎でお待ちしております

津山店には現在ネザーランドドワーフ、ドワーフロップ、
ドワーフホト、ホーランドロップ、ミニウサギが
合計で7羽在籍しています!

うさぎさんとともに皆様のご来店心よりお待ちしております


 

いいね
0人がいいねといっています

2024年04月17日

🦔ハリネズミ🦔


こんにちは!メガネでございます
昼間は汗ばむぐらいの気温になってきましたねsmiley
もうすぐGWだし・・・
みなさんはGWの予定決まってますか?
予定が決まっていない方はぜひ「アミーゴに行く」を
予定に組みこんで下さい(笑)

では、今週のNEWフェイスです♪
津山店では久しぶりの生体です☆


そう!ハリネズミのベビーちゃんです
カラーはシナモンでミルクティーのような色になります♪
ハリネズミさんってツクツク怒っているイメージが強いかも
しれませんが、この子はその心配は少なそうです
物怖じしない性格でカメラにもグイグイ寄ってきます📸
寝るときも丸まらず、ぐでーーーんと寝転がってることが多いです
抱っこしてもすぐに警戒を解いてくれ、とことこ歩き出そうと
します
ハリネズミさんはベビーであればあるほど馴れやすい傾向に
あるので、お早目のお迎えをおススメします

昼間は暑くなってきました。遠方からきてくださるお客様も
多い津山店です。
車の中に生体を置いてお出かけされると生体の生死に
関わります。
暑さ対策に保冷剤をお渡しできますのでお気軽にお声掛けください
保冷剤があってもできるだけ早くお家に連れ帰ってあげるのが
ベストなので、お出かけはお家に一度帰ってからでお願いいたします。

皆様のご来店心よりお待ちしております

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る