姫路飾磨店ブログ

2012年09月01日

海水魚★特集


こんにちは!6回目の登場のなかむらデス

一昨日B級ならぬZ級ホラー映画を一人で観に行きました、少しばかりブルーな私です(^^)/


あ、そんな時は生き物に癒されましょうか**

今回は海水魚を紹介したいとおもいます!!!!!

①トゲヨウジ ¥1,680

②ツユベラ  ¥1,280

③カゴガキダイ ¥1,980

④ツノダシ ¥2,980

⑤パープルクイーン ¥1,480


 

写真の他には・・

ニシカワハギ ¥1,680
ヒバヨウジ ¥1,680
ハリセンボン ¥2,980


新しく入荷したブラックオセラリス(¥3,980)
カクレクマノミ(¥980)沖縄産ハタゴイソギンチャク(¥12,800)が共生してる水槽もありますので見に来て下さいね

イソギンチャクから顔を覗かせる姿はとても可愛いですよ

最後は、なかむら家のリチャードソンジリス君でお別れです~

可愛いポーズが撮れたので載せちゃいます!!!

小動物コーナーにもベタ慣れのリチャードソンジリスがいますので是非見に来て下さいね(^^)


それでは今日もみんなでアミろう~!!
 

いいね
6人がいいねといっています

2012年07月21日

1200水槽で見せる 飾磨店の水草レイアウトだょ-♪


こんにちわ

全国的に梅雨明けもした所で、
本格的な夏がやって参りましたね

暑いとダラダラしてしまうので、
こんな暑い日はビールとスイカが恋しくなりますなぁー

っと、冗談はさておき・・・

1ヶ月前より熱帯魚コーナーの1200水槽で
レイアウトをさせてもらってるのですが、
ようやくレイアウトらしくなってきました

一応コンセプトは
「枝状流木とADAの侘び草を使ってレイアウトしてみよう!!」
ってな感じでやってます。

使っている水草が何なのか教えて欲しい!
ってお客様の為に使っている水草をご紹介させて貰います



前景・・・ヘアーグラス

中景・・・クリプトコリネ・ウェンティーグリーン
     クリプトコリネ・ウェンティーブラウン
     クリプトコリネ・ウェンティーミオヤ
     クリプトコリネ・トロピカ
     ポタモゲドン・ガイ
     
流木に差している種類・・・ヴォルビディス・ヒュディロッティ
                ミクロソリウム・ナローリーフ

後景・・・グリーンロタラ (侘び草)
     ロタラ・ロトンディフォリア(侘び草)
     ロタラ・インジカ(侘び草)
     ロタラ・ナンセアン(侘び草)
     オランダプラント
     アルテルナンセラ・レインキー

                              以上

とまぁーこんな感じで色々と使用してます

ここまでになるのに、1ヶ月掛かってますが、
もっと雰囲気が良くなるのは来月ぐらいになると思います。

どんな感じで配置してるの?
どうやったら水草が上手く育つか教えて欲しい!

・・・など有りましたら店内奥の熱帯魚コーナーに居るスタッフまで
お気軽にお聞きくださいませ♪

いいね
6人がいいねといっています

2012年06月27日

☆新着☆海水生体情報♪

こんばんは
新着とそうでないものとありますが・・・

最近入った海水の生体情報を御案内

まず左は、カクレクマノミの黒バージョン、ブラックオセラリスと
ハタゴイソギンチャク
ようやくブラックオセラリスがハタゴに入るようになりました

続いて右側は画像悪くて申し訳ないですが・・・
当店通常4980円のロイヤルグラマが何と・・・
特価の3480円になっております
3匹しかいないのでお早めに


続いてはサンゴです
クサビライシグリーンとトランペットコーラル。
どちらも調子いいですよ

他にも写真載せれてないですが、色々サンゴや
海水魚入荷してますので、是非飾磨店に遊びに
来て下さいね

あと、サンゴやイソギンチャクに必要なクーラー
(GEXクールウェイ100・200)も今月一杯は
特価にて提供してますので是非とも検討して
見てください

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る