中庄店ブログ

2016年02月08日

バジェくんのごはんのとき

コンニチハ!

すたっふKです

前回のバジェットがほとんど動いてなかったので、
今回は動いてるところを撮ってみました~


人口フードを食べてるところです♪
基本動かない分ごはんの時はかなり早いです!!

いいね
5人がいいねといっています

2016年02月04日

バジェットガエル

こんにちは!
すたっふKです
この動画はバジェットガエルの日常です。
いつもこんな感じです。
 


ほとんど動きませんが、ご飯を食べる瞬間はとても早いです。

他のお店ではあまり扱っていないようですので、ぜひ中庄店まで見に来てくださ~い

いいね
5人がいいねといっています

2016年01月28日

レイアウト水槽つくりました!

コンニチハ!
すたっふKです

今年に入って変更した90㎝水槽のレイアウトがあらかたできて、
魚も投入したので載せま~す


使用した水草は
キューバパール・ストロジン・南米モス・アヌビアスナナ・ボルビティスです。

魚は
ラスボラヘテロモルファ・サイヤミーズフライングフォックス・オトシンクルス・CO.パンダ、ジュリー、コンコロール・ヤマトヌマエビ・プラチナエンゼル・ブラックエンゼルです。

キューバパールは根がはるまで水上育成(水を入れず霧吹き管理)で育てました。
2週間くらいですね。
それからナナ・ボルビティスを流木に巻きつけ、水をためて管理。
様子を見ながら、オトシン・ヤマトを投入し最後にラスボラ等の魚を入れました。

キューバパールは根がつくと結構丈夫な気がしますので、オススメです!


他のキューバ水槽もどうぞ↓
こちらは30キューブ水槽です。
育ってる最中です

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る