姫路花田店ブログ

2015年05月18日

おすすめ!!!!


こんにちは(*^_^*)


どんどん暑くなってきましたねー(^_^;)


お散歩や運動の後など、

わんちゃんも暑がっていませんか????


今日のおすすめ商品


凍らせて食べられる

わんわんシャーベット



フルーツミックス風味・ヨーグルト風味・

トリプルゼロのりんご風味、三種類揃ってます


もちろんそのままゼリーとしても食べられます



もう定番でご存知の方も、

まだ試したことのない方も、

ぜひぜひおためしください=^_^=


いいね
7人がいいねといっています

2015年05月16日

癒しを・・・


こんにちわ
ワンちゃん・ネコちゃん担当の岡本です

最近台風がきたり、蒸し暑かったり、
雨が降って寒くなったりじとじとしていて
なんだかスッキリしない日が続きますね

そんな時は!!!!
姫路花田店自慢のかわいいワンちゃん・ネコちゃんをみて
癒されてください

今回は無防備な寝顔特集です

中にはこんな大胆な仔も・・・(笑)



かわいすぎて
愛しすぎます
この姿を見てると疲れも吹き飛んじゃいますね
















珍犬続々入店中!!?
詳しい情報はこちら
http://www.lic-amigo.jp/dogcat/index.php?store_pk=1299221211

いいね
6人がいいねといっています

2015年05月14日

たまには水草

こんにちは~

最近どんどん暑くなってきましたね。

アクアリウムをしていらっしゃる方は水槽管理が大変な時期です
さて、今回は水草を紹介いたします、たまには魚やエビなどから離れてみようと思います

水草って難しそうと思うわれている方へ、比較的丈夫な水草あげていきます
まずはアヌビアス・ナナです

どれくらい丈夫かと言うとすっご~い丈夫光があまりなくても平気で水質にもうるさくないというツワモノ

石や流木に糸などで巻きつけてくっ付かせる(活着)ことも可能!

Co2だってなしでいけます。ただ欠点は成長が遅いのでコケが付きやすいことです。オトシンやアルジイーターのようなコケ取りたちがいれば解決ですね

黄色いタイプはアヌビアス・ゴールデンです。

お次はミクロソリウムいう水草でシダの仲間です

アヌビアス同様にそこまで光量を要求しません!活着も可能!Co2なし可! こちらも丈夫ですね(笑)

いいことずくめですがこちらも欠点はあります

成長が遅いのでコケがつきやすいことと高水温には弱いことです(なるべく26度ぐらいまでの水温で)

今回はこの2種ですが今後もどんどん水草も生体同様に紹介していきたいですね。

Co2なしでも可と書きましたが、添加した方が成長は圧倒的に早いです、色も鮮やかになります!

水草はまずは光が必要となりますのでライトはつけてあげて下さいね

少しでも興味を持たれた方は一度水草水槽やってはみませんか?



 

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る