津山店ブログ

2024年05月26日

❆ヒンヤリ❆

  ワンちゃんネコちゃん
  暑さ対策できていますか
   
今回はひえひえジェルマットのご紹介です

ただ敷くだけ、そのまま使えてカンタン
ソフトな寝ごこち
ジェルの水分が体温を吸熱、
 ここちよいひんやり感が得られます

ベッドやケージ、キャリーバッグの中にも使えます
ぜひ店頭にてご確認ください

いいね
1人がいいねといっています

2024年05月25日

ヒレを食べる魚!?

みなさんこんにちはsmiley

今週はおもしろいお魚が入荷してます

 

☆ファーゴ ボウレンゲリィ☆
5~6cmくらいの小さな個体が入荷しました

フィンイーターと言ってその名の通り他の魚のヒレを好んで食べるといったおもしろい特徴があります
慣らせば赤虫も食べるようになります(お店の子は今のところ赤虫には見向きもしませんが…)

その為混泳には向きませんが…
最大15~20cm程にしかならないので45~60cmの規格の水槽で生涯飼育可能かと思います

魚を追いかけてヒレをかじる姿は小さくても迫力あります
でも口の開け方が他のお魚とは違っていてそれがめちゃくちゃ可愛いです

なかなかマイナーな品種ではありますが魅力がたくさん詰まったとっても可愛いお魚です
是非お店に会いに来てくださいね

いいね
1人がいいねといっています

2024年05月22日

ピッタリ当てれるのは誰だ!?


こんにちは!メガネです

今回は小動物コーナーでイベントをするので
それのお知らせです

題して体重当てゲーム

そのまんまじゃねぇかという声が聞こえてきそうですが、
題名通り対象動物を抱っこしてもらい体重を当ててもらう
ゲームになります
対象動物はフェレットとウサギを予定しています
(当日の体調によっては変更する場合がございます)


お一人様1回限りのチャレンジで誤差が±100gまでは
成功になります
失敗しちゃった方にも参加賞の飴ちゃんがあるので
皆様、奮ってご参加ください
お家にペットちゃんがいる方はその子で練習しちゃったりしてもOK
ピッタリ当てれる方がでてくるかメガネはワクワクしてます

グループでもお一人様でもご参加大歓迎ですので
皆様のご来店心よりお待ちしております
 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る