加古川店ブログ

2016年06月26日

丈夫で働き者!大人気コケ取りさん!

こんにちは、またまたアクア担当です♪

皆様、お待ちかねの

オトシンクルス・ネグロが久々に入荷しました♪

 


1匹¥398-

ネグロは入荷する時期とまったく手に入らない時期とあるので

欲しい方は見かけたら絶対購入してくださいね!!

ネグロは通常のオトシンクルスより、よくコケも食べてくれると言われていますが、

それだけじゃなくて魚のエサに餌付いてるのもポイントです♪

コケ以外のエサに餌付いてないと、痩せてしまいますからね。

当店でもコケと、コリドラスの餌と両方食べてるのをよく見かけます^^


それではネグロ待ちしていたお客様の来店お待ちしてます☆(*^▽^*)

いいね
2人がいいねといっています

2016年06月25日

ダツ科でダーツ…なんつって。

こんにちは、アクア担当ソノです(^O^)/

タイトルのことは気にしないでください!(笑)


さて、このお魚な~んだ!?

店長に写真見せたら「イカの子供か?」と可愛い答え頂きました。

正解は・・・まあタイトルでヒント出してますけど

ニードルガーです


どう頑張っても正面からしか写真が撮れません!

ずっとこっちを見てくれてます。
カメラ持ってなくても目線はいつもこちら!
見てるだけで面白い魚です。

ガーと名はつくものの古代魚のガーパイクとは仲間ではなく、
ダツ科の淡水魚です。
成長しても20㎝くらいなので、ガーパイクよりは小型の水槽で楽しめますね。

お値段は¥1680-です。

今はメダカをものすごい勢いで食べてます。
が、じきにクリルやカーニバルに餌付きますよ♪

お腹がぽこっとしていたらいっぱい食べた証拠です

睨めっこしにきてくださいね~(^▽^)/

いいね
3人がいいねといっています

2016年06月24日

加古川店のコリドラスいっぱいご紹介!!

お久しぶりです、アクア担当です♪

今、加古川店にたくさんコリがいるのでご紹介しますε-(`・ω・´)フンッ

↑Coベネズエラオレンジ¥598-  Coシュワルツィ¥798- たち

↑Coロレトエンシス¥890-  Coアドルフォイ(ワイルド)¥2,680-

↑Coステルバイ¥1,280- XLサイズ!

↑XLステルバイと Wアドルフォイ比較

↑Coラバウティ¥598-  Co青コリ¥198-

↑Coエレガンス♂¥890- Coアークアートゥス¥698-


ざっとこんな感じですが、
他にもメジャーな種類、赤コリ・白コリ・パンダなどは常にいます♪

コリほんとに可愛いです。
見てるだけで癒される~
とくに食事シーンが大好きで夕方6時に下段の水槽に張り付いてたら私です。

加古川店では、コリの餌を横取りする上を泳ぐ魚がいない水槽には
コリ用の大きなタブレットではなく
沈む小粒の餌を与えています
ディスカスの餌やらんちゅうの餌などですね。
そっちの方が上手に食べれるし、口に含んだ時の表情が超可愛いんですよ(≧▽≦)
入荷したての小さいコリたちには赤虫もどんどん与えます。

ひらひらキラキラ優雅に泳ぐ魚だけでなく、下段水槽のベリーキュートコリドラスたちにも注目して下さいね!!

それでは☆ミ

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る