妹尾店ブログ

2012年10月14日

私たちトリマーとジャンケン対決!

トリミングじゃんけん大会のご案内

10/15~10/31までの期間中に
シャンプーセット or シャンプーカット に来て頂いて
私たちトリマーとじゃんけんして 
お客さまが勝ったら・・・
トリミングポイントカードのポイント 2倍プレゼント
負けても・・・1.5倍プレゼントします

ポイントが、すぐたまるチャンス

アミーゴ妹尾店限定のイベントなので、ぜひこの機会にお越しください

昨日ボストンテリアのビートくん・カナデちゃんが来てくれました
2匹は、気持ちよさそうに今話題の炭酸泉に入ってローズシリーズの泥パックでリラックス・・・
さらに妹尾店に新しく入ったファーメイクシャンプーも体験してツルサラになって帰りました

2匹共おりこうさんにトリミングができました
またビートくん・カナデちゃんに会えるのを楽しみにしてます

いいね
11人がいいねといっています

2012年10月13日

☆帆立以外の貝は苦手です☆

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです


いろいろあって月曜日に更新できなかった・・・・・。
申し訳ないです・・・(´;ω;)スイマセン・・・

その分今日は張り切っていきますよ!!

今日は土曜日なので、
海水魚の日です

↓今週の入荷はこんな感じになっております↓


カレイの絵はかんたんなので好きです(´・ω・)テヘッ 笑

今回入荷したカスミチョウは、
すごくキレイですよ

いかにも海水魚って感じの色ですよね


さてさて、
今週の『たにさんのイチオシコーナー!』

今週のオススメは・・・
これだっっ!!m9(・∀・)ドーン!

☆クロシテン☆

妹尾店では久々の入荷となっております

ちなみに、
別名『インディアンイエローテール』っていいます

モノトーンの体色がめっちゃカッコイイですよね
個人的に好きな色です(`・ω・)b  イケテルゼッ!!

とても飼育しやすい種類で、
人口飼料にも慣れやすいです

これから海水魚の飼育を始める方にも
オススメできるんですが、サンゴをつつくことがあります

なので、
サンゴ水槽では泳がせれないですね

余談ですが、
紅海産のクロシテンは黒色の面積が広いらしいです



今週は、海水のヤドカリ
たくさん入荷しております

コケ取りや、残飯処理にもってこいです!(`・∀・)q  バッチコーイ!
どんな種類が入荷したかというと・・・。

実際に見て確かめてみてください


次こそは月曜日に更新しますよ!
また見てね~(・∀・)ノシ マタノー

いいね
6人がいいねといっています

2012年10月06日

☆なんだかんだ甲殻類が1番好きです☆

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです


朝晩がだいぶ冷え込むようになってきましたね

皆さんはちゃんとヒーターつけてますか??
熱帯魚や海水魚を飼っている人は、
ヒーター必須ですよ(`・ω・)ツケテネ!

メダカや金魚にもヒーターをつけると、
冬でも元気に泳いで餌食いもバッチリですよん♪♪


さてさて、
今日は土曜日海水魚の日でございます

↓今週のオススメはこんな感じになっております↓

 


今回入荷したチェルモフエヤッコは、
たにさんのお気に入り(´・ω・)カワイイダロウ?

ぜひぜひ、
あなたの水槽に入れてやってください


それでは、
今週の『たにさんのイチオシコーナー!』

今週は・・・・・
君に決めたっっ!!m9(・∀・)デーーン!!


☆フリソデエビ☆


スーパーキレイなエビでっす

ハサミが振袖のように平べったくて、
移動するときに、踊るように動きますヾ(´∀`)ノソレソレー
まさに、花魁道中(おいらんどうちゅう)のように・・・

こんなにキレイなエビですが、
エサはヒトデしか食べません(´・Д・)キレイジャナイ・・・

エビ一匹に対してヒトデ一枚で、
半月はもちます(´・ω・)σショウショクナノネ

産地によって色彩が違うので、
自分好みの色を探すのもおもしろいですよね

だがしかし!!
このエビは複数飼育できないんです
ペア以外だとケンカしちゃうんですよね・・・。

小型水槽でも飼育できるので、
ぜひ飼育にチャレンジしてみてください(`・∀・)q  ヤッテヤンヨ!!


ちなみに一部サンゴが特価になっております
通常の20%OFFなので、そちらもよろしくです
ホワイトソックスも500円引きですよ~


次の更新は月曜日
また見てね~(・∀・)ノシ マタノー

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る