妹尾店ブログ

2012年10月20日

☆僕よりよくコケとります☆

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです


だいぶ冷え込んできましたね・・・。

海水魚の飼いやすい季節になりましたが、
皆さん風邪ひかないように気を付けてくださいね

とゆう訳で、
今日は海水魚の日ですよ~(`・ω・)b マッテマシタ!!

今回の入荷はこんな感じになっております


今日は残念ながら(?)絵は描いてないです

チゴハナダイがすっごいキレイでした
妹尾店に来たときは、
ぜひ見てやってくださいまし(人・∀・`)キレイダゼ

それじゃあ、
今週の『たにさんのイチオシコーナー』いっちゃいますか

今回は・・・・・

君に決めた!!m9(・∀・)ズンッ!!

☆トミニエンシスタン☆


ハギです

もちろんハギなんで、
しっかりコケを食べてくれますよ(`・Д・)q ヤッテヤンヨ!

ですが、同種同士でケンカしちゃうんで、
一水槽にハギは一匹だけにしてやってください

白点病になりやすい面もあるんで、
水合わせは慎重にしましょう(人・ω・`)ヤサシクネ?

個人的に重要だと思うのはエサです
痩せてしまわないようにしっかりエサを与えてください
植物性のエサを与えるといい感じ(゜Д゜)イタダキマス

色もキレイで観賞面でもアリですよね


コケが生えて困っちゃう・・・。

そんなあなたにオススメの一匹です
ぜひぜひ、よろしくお願いします


次の更新は月曜日!!
また見てね~(・∀・)ノシ マタノー


↓ハナビラクマノミも好きです

いいね
4人がいいねといっています

2012年10月19日

食べちゃいたいかわいさ!!


こんにちは(・∀・)ノ

最近いっきに冷え込んできましたね
みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね

さてさてきょうご紹介するのはこちらのわんこ

★ペキニーズ★
      9月2日生まれの男の子♪

妹尾店ではひさびさのペキちゃん
ふわふわでころころでかわいすぎます
ペキのあのなんともいえない動きが個人的に好きですね(ノ∀\)ツボ

ほかにも妹尾店にはかわいい子がいーっぱい
妹尾店にいる全わんちゃんねこちゃんが見れちゃう、
わんちゃんねこちゃん特集はこちら→ (。・ω・。)♪

いいね
4人がいいねといっています

2012年10月15日

☆なんだかんだで1番好きやねん☆

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです

今日こそは予告通り更新しますよ(´∀`)フンフーン♪

しかもたにさんが大好きな生き物を紹介しますんで、
ぜひぜひ、最後までお付き合い下さい

それでは早速紹介しまっす

今回紹介するのは・・・・・

このこです!!
(´・Д・)σアベシッ!


☆レッドビーシュリンプ☆

写真にはブラックビーも写っております

めっっっちゃカワイイでしょ
好きすぎて、たにさんも家で飼ってます(`・ω・)b  ハマッテミル?


夏が終わって涼しくなってきたんで、
レッドビーが飼いやすい季節になりましたよね

全長は約2cmくらい
小型水槽でも飼育オッケーです(`・∀・)q ヤッタゼ!

底砂にはソイルを敷いてあげると、
エビの好きな水質になるんで初めて飼う人も安心です

だんだん寒くなってくるんで、
ヒーターを付けてあげて、水草をいれてあげると・・・・・
レッドビーが飼育できますヽ(´∀`)ノ ヤッター!!

繁殖を狙うのもレッドビーの魅力のひとつですよね
稚エビがカワイイんだこれが・・・(゜Д゜;;)タ、タマラン・・・

上の写真のエビがなにかに群がっていますね
何に群がっているかというと・・・・・


エサでした

今妹尾店でも使っているエサですが、
とにかく食いつきがいいんです(`・Д・)イインデス!!

離れた場所にいるエビもすぐに寄ってきます
だれでも簡単に『えび団子』がつくれますよ(´∀`)イヤサレル


ちなみにレッドビーはただいまセール中!!
いつもよりかなり安くなっております

エビは難しいってゆうイメージがある人も、
エビは食べるモンだろって人も、
ぜひこの機会に飼育に挑戦してみてください(`・∀・)q  カモーン!

次の更新は土曜日!
また見てね~(・∀・)ノシ マタノー



下の写真はレッドビーと一緒に入れれるです
見た目もキレイで、コケ取りも頑張っちゃいます
こちらもよろしくお願いします(人・∀・`)ヨロシク

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る