妹尾店ブログ

2017年11月12日

小さいミドリイシいかがですか?


こんばんは!

海水魚コーナーからお知らせです!


小さいミドリイシ始めました!


価格は1つ500円


「ミドリイシを飼ってみいけど難しそうだし高額だし・・・」

と、思っている方にオススメです!

枝ぶりが良いのは早くなくなりますので、お早目に!!





そして・・・デルフィスのライブシーソルトがついに復活しました!

突然入荷出来なくなりご迷惑をお掛けしておりました。

価格は100ℓで税込2,268円
     50ℓで税込1,058円

売場が移動してますので是非お声掛け下さい!



ご来店お待ちしております!!

いいね
1人がいいねといっています

2017年11月11日

★夢のフィーバー★



こんにちは


ヨーキー担当(犬猫)の岡本です


お待ちかねのヨーキー情報の公開日です


涼しくなり我が家の愛犬ヨーキー♂さんは
お散歩が以前にも増して絶好調になりました


何が絶好調かって寄り道です


川を覗いてみたり、スリルを味わうのが好きなのか
ドブ溝のスレスレを歩いてみたり・・・


まぁ余談はおいといて


先日、夢のヨーキーフィーバーがありました


お店に仲間入りしてもすぐにご家族が決まって
旅立つ我が店のヨーキーさんたち


岡本は嬉しいぞぉーーー


少しの時間でも愛情いっぱいに接することができて、
お世話ができて、ヨーキー仲間ができて


巣立って行ったヨーキーさんたち、
いつでも里帰りを待ってるからね~


そして今回は今現在、
お店にいるヨーキーさんをご紹介します


まず最初は男の子


ヨークシャテリア
H29年8月29日(生)
スチールブルータン
男の子


元気いっぱいパワフル坊やさん


チャームポイントはあご下の毛が横ラインに黒毛なところ


耳が垂れたり立ったりとまだ気ままですが
どちらでも可愛い印象ですね


遊びに夢中になってるときに近くで物音をたてたら
びっくりしすぎて後ろにコテンとひっくり返って転がってました


新〇劇並みのナイスオーバーリアクション


その他にも端から端まで全力疾走したり,
給水器にくいついてたりとやりたい放題で
自由奔放に楽しんでくれてます


ボールを転がしたら小さな声で「グルルゥ~」と唸りながら
ボールを追いかけて捕まえたはいいが、
捕まえて食いついた物はボールの横にあった私の手


本人的には間違えてくいついても
別に気にしてないみたいですが


お尻を持ち上げて戦闘態勢で狙ってきます


散らかしたおもちゃを整えても一瞬でまた
散らかしてくれるプロです・・・


給水器にぶつかってみたり給水器の下を全力で駆け抜ける
スリル満点の遊びをするので尻尾だけが濡れてたりしてちょっと笑えます


お部屋の隅っこに座って企んでると思ったらいきなり
スイッチが入ったように走り回るので見てるこっちがハラハラ


でも走り回ってる途中でもいきなりスイッチが
きれたかのように爆睡するので不思議・・・


毛布だけがうにょうにょ動いてるのでめくってみたら発見


ヨーキーさん潜ってたーーー


ブルドーザーかのごとく、鼻で押して動かすので
ヨーキーブルドーザーとでも名づけましょうか


ここまでのパワフルボーイは久しぶりかもしれません


(まるで愛犬ヨーキー♂さんが仔犬だった頃を思い出させるような・・・)


遊び方が本当に男の子


でも可愛すぎるほど甘えたさんな一面もあるんですよ


遊ぶことと同じくらいご飯が大好きなので一瞬で食べ終わります


シャンプーをしても大人しくいい子でしたよ


ただテリア好きには堪らないほど
育てがいのある性格な気がします・・・




続きまして、女の子


ヨークシャテリア
H29年9月7日(生)
スチールブルータン
女の子


可愛い顔した女の子です


寝てる時間のほうがまだ多いですが
起きてるときは大きなおもちゃと格闘していますよ


ボールを転がすのが上手でまだ小さいお口なので
くわえることは出来ませんが鼻で突いて転がして遊んでます


乳歯がまだ完全に生えていませんがやわらかいご飯を
一生懸命に噛んでしっかり食べてくれます


お部屋の隙間から手を精一杯伸ばして
タッチしてくれるのが可愛すぎるんです


岡本も今、まさにこの仔について観察中なので
機会があれま近状報告します


アミーゴ妹尾店のわんちゃん・ねこちゃん情報にある
この仔のページのコメント欄に書きますので是非、ご覧ください




最後に・・・、


パグ
H29年8月25日(生)
フォーン
女の子


みんなの人気者、パグさんのご紹介です


ご存知の方も多いかもしれませんが頭の形が握りこぶしに
似ていることから「パグ」とはラテン語で「にぎりこぶし」っていう
意味でつけられたといわれる愛嬌たっぷりなこのブサカワな顔、
1度見ると忘れれないでしょ


困ったような顔をしていますが
決して困ってる訳ではなくてこういう顔なんです


今、お店にいるパグさんは姉妹でやってきたのですが、
先に相方さんのほうが家族の元へ旅立って行き、
今は1人で過ごしています


日中はおもちゃとじゃれて遊んだり
ゴロゴロしてお昼寝をしたりとマイペースです


お部屋に行くと尻尾を振って喜んでくれる愛想がいい仔なんですよ


愛想が良すぎてたま~に”プシュッ”っと
鼻水をかけてくれるオマケ付ですが・・・


写真を撮りに行ってもいろんな動きを見せてくれて
サービス精神旺盛な仔ですよ


パグなどの短吻種(鼻ペチャ)は暑さに弱いので
特に夏場は熱中症の予防対策をしっかりしてあげてください


他にも可愛いわんちゃん&ねこちゃんがいますので
是非、アミーゴ妹尾店にお越しくださいね


気になる情報はコチラ↓をクリックしてください






今回のヨーキーコレクション★

ヨーキーとは・・・!?

いいね
5人がいいねといっています

2017年11月10日

今週の最新情報!!

皆さまこんにちは
朝はストーブの前で布団芋虫になるアクア担当サカモトです('-'*)

今週の入荷はとっっても可愛い子達揃いですよ!


⚠一目惚れご注意!?⚠

それではいきます!
熱帯魚・金魚入荷情報!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


妹尾店の新たなアイドル!淡水エイ!

↑別アングル。…可愛い

お顔は可愛いけど触ると危険!?デンキナマズ!

可愛いサイズのシャドーホワイトトリム

薩摩産だるま琉金!

お待たせしました!土佐金!!

コイベタ入りました!

水草にピッタリ!アルビノエンゼル
もちろん、他にもメダカ熱帯魚水草も新しい種類入っております!
ご来店お待ちしております!!!
 

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る