妹尾店ブログ

2013年04月11日

お知らせ!

 先週末の強風でもだんだん散り始めてきましたね皆さんはお花見に間に合いましたか妹尾店では先週末ふれあいイベントを行い、多くの方に参加していただけました

 今回はアミーゴからの
大事なお知らせです
 これからの季節小鳥やヒナが落ちているのを見つけられる機会が出てくるかと思います
 もし見かけても冷たいようですが飼おうと思わずにそっとしてあげてください仲間や親鳥はその時周りにいなくても隠れて様子をうかがっていますし、一度保護して世話をすると人間のにおいがしてしまって野生に帰れなくなります
 また野鳥を飼育してはいけないという決まりもあります
 なのでもう一度言いますが、
もし落ちている小鳥を見かけてもおうちに連れ帰らないでくださいね

 
アミーゴからの大事なお知らせでした

ここから話は変わるんですが、先日テレビでゴリラが手話を使って人間と会話をしているという衝撃的な内容を見ました小さい時から人間に育てられ、その過程で手話を覚えさせたらしいのですが、今ではなんと2000語も言葉を操れるそうです
 僕が一番驚いたのは、そのゴリラが猫が欲しいと手話で伝えて、猫の赤ちゃんを育て始めたことですゴリラが猫を…と思いましたが自分の子供のように育てるその姿は人間と同じように見えました

気になった方はインターネットで「ゴリラ」、「手話」と入れて検索してみてくださいそのゴリラのホームページもあったのですが、残念ながら全部英語で書かれていて読めなかったので、読めた方教えてください

いいね
3人がいいねといっています

2013年04月11日

おすすめわんちゃん


はじめまして☆
犬猫担当すえもとです!

今日紹介するわんちゃんは、小さい体で勇敢におもちゃに立ち向かうこの子


チワワ
2/16(生) 男の子
チョコタン

初めてのブログなので今回は短めですが・・・
慣れてきたらかわいい子をたくさん紹介していきたいと思うので、またチェックしてみて下さい(^^)

いいね
4人がいいねといっています

2013年04月10日

2匹は仲良し♪

みなさん こんにちは
今日は水曜日ですね
お待ちかねのトリミング担当のブログ更新日です

今週のモデル犬
  チワワのシゲくん&スミレちゃんです

2匹はこのブログでもおなじみ
炭酸泉&マイクロバブルに入りました

とっても仲良しな2匹は一緒の湯船に浸かってます

かわうぃ~でしょ

2匹はフワフワ・サラサラになるファーメイクシャンプーで洗ったので
ふわっふわっに仕上がっているでしょ

トリミングおりこうさんな2匹は写真もおりこうさんに撮らせてくれました

可愛く撮れてる2匹を見てください

モデルだわぁ~

最後に今週もたくさんのワンちゃんにご来店頂きありがとうございました
またのご来店お待ちしております

只今「おもしろペットの写真」を募集してます

家でおもしろい写真が撮れたら写真を持って
アミーゴ妹尾店GO

優秀作品には豪華賞品をプレゼント
もちろん参加賞も用意してます

最後に今週末のイベント情報

13日・14日 12:00~・15:00~
「おて・おかわりが何回出来るかな?」
を開催いたします

カワイイ愛犬を連れて
ぜひアミーゴ妹尾店にご来店くださいませ

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る