姫路花田店ブログ

2014年08月09日

お待たせいたしました\(^o^)/


お手入れ教室
開催のお知らせです

お家でお手入れしたいけど、
自分で触るのは怖い
嫌がってできない
どうやればいいのか分からないなど、不安に感じている飼い主様・・・
一緒にお手入れしませんか??

事前にご予約の方だけお願いしております

参加費は1頭につき515円頂きます

開催日
9月20日(土)
15:30~16:30
スタッフ一同お待ちしております



いいね
2人がいいねといっています

2014年07月29日

パンティング

 こんにちは
 
 暑い日が続きますね皆さんいかがお過ごしですか?
暑い日にワンちゃんが,よく行う口を空けて舌を出して「ハッハッ」と息を行う呼吸している行動をパンティングといいます。今の時期、よく見ますが、呼び方知っている人は少ないですね。今日はパンティングについてお話します。
 
 パンティングは人間の様に汗をかいて体温調節が出来ないワンちゃんが、体温調節を行うためにします。
 呼吸気道から水分蒸発を促進し放熱します。(体から熱を逃がします)
 ワンちゃんが大きく口を開けて舌を前に出し勢いよく息をしていたら、私達が汗をかいて「暑いよ~と言っているのと同じなんです。

 涼しい場所へ連れて行って水分補給をしっかりしてあげて下さいね



           


               
 

いいね
4人がいいねといっています

2014年07月02日

サマーカット

サマーカット 

しませんか


ヨークシャーテリアのチョビくん

マルチーズのルナちゃん

トイプードルのレックスくん

です

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る