姫路花田店ブログ

2015年04月16日

今回はベタです

こんにちは~

今回は最近流行り?(笑)の鯉ベタです!

特徴は なんといっても錦鯉のような柄ですね

闘魚として有名で一見荒そうですが♂同士を一緒に飼わなければ、他種との混泳はできちゃいます!! ただ相性の悪い♂・♀のペアやヒレの長い魚は一緒にさせない方がいいですね

ベタは酸素が少ない環境でも飼うことができます。ビンなどで飼われてる方も多いと思います。ベタは暑さに強いのでこれからの季節に買おうと思われてる方はぜひどうでしょうか?

逆に寒さには弱いので冬場はあったかくしてあげたいですね

今回写真のモデルの子ベタさんは♀です

近々♂も入荷予定なので、ぜひお店に来てください

いいね
6人がいいねといっています

2015年03月21日

完成しました!!

こんにちは~
初めまして、熱帯担当の長谷川です!!
私は熱帯担当になって2ヶ月ですが、
はじめて水槽のレイアウトに挑戦しました!!
テーマは...
「初心者でも簡単!?
  水中で自分の世界をつくろう!!」


私はサバンナをイメージしてつくりました(^^)
本物の水草を使うのは
難しそうと思うみなさん!!
今は色んな種類の
人工水草があります(*^_^*)



なので、人工水草や置物など
自分の好きなようにおけば
世界でたった1つの最高の水槽
が出来ちゃうんです!!
また、この水槽の下には
初めての人の為に必要な用品などを
そろえています!!(^o^)
アミーゴ姫路花田店には
かわいい魚や、かっこいい魚など
たーーーくさんいますので
ぜひ、お店に来て頂いて
世界に1つの水槽をつくってみませんか??

いいね
8人がいいねといっています

2014年06月12日

途中経過

皆さま覚えていますでしょうか






2か月前に熱帯担当の伊東が作った







そーです








グロッソレイアウトです













あれからどうなったのか報告したいと思います










作り始めてから約二か月






こーなりました
レイアウトっぽくなってきました








これからも載せていくのでよろしくお願いします

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る