大町店ブログ

2015年08月07日

お仕事体験の写真をどうぞ!

こんにちは、にいもです


今日は、先日のブログでお仕事体験の写真を挙げきれなかったので

残りの”イイ感じ”な写真を挙げていこうと思います

いいね
4人がいいねといっています

2015年08月04日

お仕事体験♪

こんにちは、にいもです


今日お仕事体験がありました

その様子をご紹介しますね


午前の部と午後の部に分かれて行ったのですが
午前の部は8名、午後の部は2名の方が参加してくださいました


まずは開会式
制服を着て、名札を付けて・・・
もう私たちと同じ、アミーゴ大町店の従業員ですね
挨拶の練習をしました

開会式後は、小動物コーナー・熱帯魚コーナー・レジ・トリミングコーナー・わんちゃんねこちゃんコーナを周りました

小動物コーナーではセキセイインコのヒナへのエサやり体験と、ハムスターやうさぎとのふれあい体験をしました
みんな上手にエサをあげていましたね

熱帯魚コーナーではコケッチを作りました
マグカップにマットやコケを敷いて、キレイな石やアクセサリーを入れたり…みんなオシャレなコケッチを作ってましたよ~

レジでは店内放送をやってもらいました
みんな緊張してましたが上手にしゃべれてました
正直、僕より上手だったんじゃないかと…(笑)

トリミングコーナーではわんちゃんのシャンプー体験をしてもらいました
もうこれでお家でもわんちゃんのシャンプーができちゃうかも!?

わんちゃんねこちゃんコーナーでは、わんちゃんの「おすわり」のしつけを学びました
「へー!」と驚きの声が上がっていましたが、みんな上手にできていましたよ


と、1時間半と短い間ではありましたが、いろいろと体験していただきました
楽しんでいただけたでしょうか?

楽しかった
動物のことがもっと好きになった

そう思っていただけてたら幸せです


次回は春頃に開催する予定です
ぜひ参加してくださいね


P.S. 写真はまだまだあるので後日貼り付けますね!!

いいね
7人がいいねといっています

2015年07月26日

金魚すくい・ケーキ試食会☆

みなさん こんにちはパンダだよ。挨拶だよ。お辞儀 のデコメ絵文字

昨日・・・バイクで帰宅途中・・・でっかい虫
昆虫だよ。蚊 のデコメ絵文字が目に入り目玉 のデコメ絵文字悶絶した震える ウサギ のデコメ絵文字 えがっちですカワイイ のデコメ絵文字

きょう開催されたイベントのご報告です
きらきらハート のデコメ絵文字

先ずは、
ケーキだよ。ショートケーキ のデコメ絵文字ケーキ試食会ケーキだよ。ロールケーキ のデコメ絵文字

最初は、恐る恐る臭いを嗅ぎ・・・
あせ、汗 のデコメ絵文字あせ、汗 のデコメ絵文字

た・・・食べてくれないあせ のデコメ絵文字あせ、汗 のデコメ絵文字

でも小さくしてあげると 食べてくれました食べる〓 のデコメ絵文字

とってもお上品めちゃかわ のデコメ絵文字  えがっち・・・見習いますごめんね のデコメ絵文字

 

夕涼み 金魚すくい魚だよ。金魚 のデコメ絵文字

なんと・・今日の金魚すくいには・・・

がいた
鬼灯の冷徹金魚草 のデコメ絵文字

デカい
びっくり のデコメ絵文字  金魚すくい得意の Uさんでもすくえなかった子をあせあせ のデコメ絵文字

一発でゲットされちゃいました
びっくり のデコメ絵文字汗 のデコメ絵文字

凄腕です
マメマメン ビックリ !! のデコメ絵文字

沢山の方に、楽しんでいただけました
ハート のデコメ絵文字

第二弾 水祭りも開催予定です
ハート*゜ のデコメ絵文字

いいね
17人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る