大町店ブログ

2014年05月15日

やんちゃな子です。

みなさんコンニチハUです。
今回紹介する子は
フェレット!

久しぶりにバタースコッチを入れてみました

やんちゃですけどかわいい子です

パスバレーフェレット
バタースコッチ
H26年3月5日生まれ ♀
¥36,800

甘えたがりさんですね~

よく噛みますね~。

いいね
1人がいいねといっています

2014年05月14日

やっと安定してきました。

みなさんコンニチハ。Uです

今回紹介する生体は~
オカヤドカリ!
前回チラッと紹介しましたが、やはり早すぎたのかSサイズの体調がすぐれませんでした

しかし先週くらいから活発にごはんを食べてくれています
場所もみなさんが分かりやすいように表に出させていただきました

Sサイズは少~し入荷が遅れてます
オカヤドカリLサイズ(安心サイズ!)
¥580

もうそろそろしたら夏の風物詩鈴虫さんも入荷します

いいね
1人がいいねといっています

2014年05月07日

カブトもいいけど。

みなさんコンニチハ。Uです
前回はカブトムシの事をお話ししましたが、今回は
クワガタについて

クワガタってカッコいいですよね~
仮面ライダーに出てきた時は夢中になって種類を調べましたよw
もうほとんど忘れましたがw

現在昆虫をドッサリ入荷を検討中です
成虫だけでなく幼虫も検討中ですよ。

少し前にG-pot入りオオクワが入ってきましたが、ちょっとだけ残ってしまいました・・・。
案の定、さなぎになり・・・この間羽化しました
ずっと入れっぱなしでしたので上手いこと蛹室を作ってくれて、綺麗に成虫になりましたよ
クワガタの幼虫を大きくしたいなら
G-potがオススメですよ菌糸ビンなので幼虫にとって栄養抜群

当店では冷蔵庫の中だけでなく、すぐ使用出来るように外にもたくさん陳列しておりますマットだとハエが・・・と思っているお客様G-potなら幼虫が大きくなるだけでなく、ハエも出にくいですよ
↑お店のG-potからはあまり出ませんでした
生まれたての幼虫などは菌にやられる可能性があるので注意してください
※幼虫を移す際はスプーンなどを使用してください。

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る