妹尾店ブログ

2012年06月18日

はるばる飯田からやってきました☆

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです

台風が接近してますね・・・。
岡山も雨風強くなるみたいなので
皆さんも注意して下さいね


それでは本題☆

今日は海水魚ではなく、金魚の紹介をします

たにさんは金魚の方が好きなので
いつもより若干テンション高めですp(`・ω・)qワクワク 笑

今回のオススメ金魚はコチラ


飯田産 琉金

う、美しい・・・・・。

思わず見とれてしまいました

飯田産の琉金は、たにさんの好きな金魚ランキングで
第3位となっております


普通の琉金との違いは、なんといっても色の濃さ
めっちゃキレイで濃い赤色です(´∀`)タマラン

今回入荷した子達も色がキレイで、
背中が盛り上がっていて琉金らしい形をしております

 


産地が違ってもやはり琉金なので丈夫です

だからといってエサの与えすぎにはご注意ください
エサを与えすぎると水も汚れるし、お腹を上にして浮かんでしまう
てんぷく病」になることもあります・・・・・。
この病気は完治がかなり難しいので、日頃からエサを与える量は
考えてあげないとダメですね

ちなみに・・・

金魚は胃袋が無いので、たくさんエサを与えたり
色揚げのエサばかり与えると
消化不良になってしまいます(;ω;`)カワイソウ・・・

そこでオススメのエサは「咲ひかり」です
水が汚れにくく、金魚の消化をサポートする金魚の為につくられたエサです

詳しくはお近くのスタッフまでどうぞ(`・А・´)qマカセテ!

 

いいね
5人がいいねといっています

2012年06月17日

大型犬祭り♪♪


こんにちはいぬねこ担当やすはらです(・ω・)♪

きょうはみなさんお待ちかね!?お祭り第2弾でございます

今回は、タイトルでばれちゃってますが!!
お店の大型犬どどんとご紹介しちゃいまーすッ(・∀・´)ノシ

ではではさっそく



やすはらがいちどは飼ってみたいゴールデンちゃんでございます

むくむくでかわいいでしょ~
この子ごはん食べるときはかならず伏せして食べるんですよ
で、あとちょっとになるとなぜか立ち上がって食べだします


さてさてお次は・・・・・


黒ラブちゃんでございますー

この子はとってもシャイなのでなかなか目を合わせてくれません
そんなところもかわいいッ
ガラス越しに目が合ったあなた!!!!
運命かもしれませんよ~ッΣ(´Д`)!!笑


以上ッ大型犬祭りでしたぁ~
え?お祭りなのに2ひきしかいないって??

それはご愛嬌とゆうやつですよ(´3`)σ テヘッ
 

いいね
4人がいいねといっています

2012年06月16日

夏といえば海!金魚!!

17日(日)
☆本日金魚即売会☆
詳しくはブログ後半をご覧下さい。

皆さんこんにちは!

今日も湿気で髪の毛が
クリンクリンになっております(;ω;`)ショボーン
アクア担当のたにです


ではでは、
恒例の海水魚情報いきますよ

今回のオススメ海水魚はコチラ


ナンヨウハギでございます


とある映画ですっかり有名になりましたね
そう、あのド○ーです☆

この○リーの特徴ですが、
大きくなると25cm前後になります
最低でも60cmの水槽に入れてあげたいですね

少し痩せやすいので、
こまめにエサを与えるとバッチリです(`・ω・)b

雑食性ですが、植物質のエサを与える
コンディションが上がります

キレイな水が好きなので、
良い水質をキープしてくださいね♪


今回は小さくてカワイイサイズが入荷したので
ぜひぜひ、見に来てくださいね



お次はイベントのお知らせです~☆

17日10時~17時
金魚即売会を開催しております

キレイな金魚や、まん丸でカワイイ金魚など
いろんな種類の金魚があなたが来るのを待っています

金魚すくいも同時に開催してますので、
家族や友達を誘ってみんなで遊びに来てください

テンションぶちアゲ
金魚好きのたにさんが見れます

ではでは(・ω・)ノシ

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る