妹尾店ブログ

2018年07月17日

わんちゃんねこちゃんの熱中症対策!


みなさん、こんにちは!

暑い毎日が続きますね…

寝苦しい夜もあれば、そうでもない夜もあって…

扇風機やエアコンがかかせませんね。

わんちゃんを飼っている方は

お部屋の温度には注意してくださいね。

人間が暑い!と感じる温度はわんちゃんは

めっっっっっちゃ暑い!と感じています。

人間の平均体温が約36度だとしたら

わんちゃんの平均体温は約37~38度

ねこちゃんの平均体温は約37~39度

エアコンは約24度~28度を目安にしてくださいね。

人もわんちゃん、ねこちゃんも熱中症には気を付けましょう。

お水を飲んだり、冷たいものを食べたり…

勿論の飲みすぎや食べ過ぎには注意が必要ですよ。

当店には以前紹介した、クール商品や

シャーベット類を置いております♪

今よりももっと暑くなる前に買っておいても損はないです!

それでは、わんちゃんとねこちゃんの

熱中症の症状についての説明です。

わんちゃんの熱中症の症状
・下痢や嘔吐
・体の震え
・大量のよだれ

ねこちゃんの熱中症の症状
・ぐったりし元気がない
・よだれが出ている
・心拍数が早い

そして、熱中症が重なってしまうと

・痙攣
・チアノーゼ

が起こってしまう可能性が高くなります。

上記に書き上げた、症状がもし見られましたら

すぐ、動物病院の方へ行ってください。


熱中症になってしまった時の対策の説明です。

・動物病院へ連れて行く。
・涼しい場所へ連れて行く
・お水を飲ませてあげる
・首やそけい部を保冷剤などで冷やす。
・霧吹きなどで水を体に吹き付ける。

など、色々な方法を使って体を冷やしてあげることが出来ます。

一番効果的なのは、涼しい場所へ連れて行く

体の体温があがっているから熱中症になってしまうので

体を元の温度まで下げてあげることが大切です。

お散歩の途中でもお水をあげたり

おうちに帰ってからシャーベットをあげたり…

いろいろしてあげてくださいね。

注意すること

長時間のおでかけで、わんちゃんやねこちゃんのみを車内へ残すのはNG!!
※エンジンをかけていてもだめです。
車内はとても暑くなりますので、わんちゃんの命が奪われてしまう可能性があります。

クレートにいれっぱなしNG!!
※クレートは長時間入っていると熱がこもりやすくなってしまうため、わんちゃんやねこちゃんの体はさらに熱くなってしまいます!!


長時間のおでかけは控え、できるだけ

早くおうちに帰るようにしましょう♪

以上熱中症対策でした

いいね
2人がいいねといっています

2018年07月14日

即売会開催中!!

 
こんにちは(゚▽゚)/

只今金魚、メダカ、ベタの即売会を開催中です!!

開始と同時にかなり売れていってしまいましたが、まだまだ大量にご用意しております!

大きめのだるま琉金などとてもお買い得です!


ぜひお越しくださいませ~!

 
 

いいね
1人がいいねといっています

2018年07月14日

★よーきーズ★



こんにちは


ヨーキー担当(犬猫)の岡本です


暑い日が続いて我が家の愛犬ヨーキー♂さんのお散歩も
地面が熱くなく日が陰った夕方以降に行くようにして
日陰を歩くように誘導してるにも関わらずそれでも
ヨーキー♂さんは引き寄せられるかのように日向を歩こうとします


案の定、暑かったらしく早歩きでの帰宅です


日向に何の楽しみがあったのか訳が分からんです


本格的な夏が到来しお散歩の時間も
選ばないといけない季節になりましたね~


くれぐれも暑さにお気をつけ下さいませ


今回のヨーキーた~いむ


ヨークシャテリア
H30年2月6日(生)
スチールブルータン
女の子


子犬期のワクチンプログラムが終了し、
お散歩デビューを果たしました


そして遊び方もパワーアップしており
最近はボール遊びにはまってるみたいです


鼻で小突いて転がして上手に遊んでますよ


一緒にボールで遊んだら間違えて私の手を小突きますけどね


頭の毛色がシルバーに変わり始めています


愛想が良すぎてテンションMAXのときの喜び方は
激しいですがまだまだパピーちゃん


疲れたらひっくり返って爆睡なんです


緑色の骨型のおもちゃが大好きで
毎日ひたすらそのおもちゃを噛んでます


撮影中もそのおもちゃを発見したら撮影そっちのけで
必死にガシガシ噛んでるのでちょっぴり悪い顔をした
ヨーキーちゃんを撮影できました


たま~に店内をお散歩してるので
見かけたら触ってあげてくださいね



ヨークシャテリア
H30年5月8日(生)
スチールブルータン
男の子


ご飯をモリモリ食べるパワフル兄さんの仲間入りです


むちむちした身体に大きなお手手と太い尻尾


先ほどのヨーキーちゃん同様に
このヨーキーくんも愛想がいいのでお部屋に行くと
走って寄って来てくれますよ


じゃれすぎってほどじゃれてきてくれます


おもちゃとじゃれてクルッとでんぐり返り一回転


お顔はちょっぴりつり目なでもどこか優しい
雰囲気漂うキリッとしたイケメンさん


もう少し口周りの毛が伸びたら
もっと男前に雰囲気が変わるかもしれませんね


一緒に遊んだら自ら遊びを仕掛けてくるほど
凄くテンションが高いヨーキーくんですよー


久しぶりに男の子と女の子両方揃ったので
その可愛さに1人てんやわんやしています




続きまして、


パピヨン
H30年4月23日(生)
ホワイト&ブラウン
男の子


パピヨンとは・・・


パピヨンのチャームポイントである大きな耳はまるで
羽を広げた"蝶"に見える事からフランス語で"蝶"を意味する
"パピヨン"と名づけられたといわれています。


性格は明るくて活発、飼い主様にはもちろん、
他の人にもとても友好的な性格です。


現在、当店にいる子はとても活発で遊び好きな男の子です


体と顔のブラウンの柄もまんべんなくあり、
そして女の子みたいな綺麗な顔立ちで瞳がキラキラ


人が大好きなのでおもちゃをくわえて走って
寄って来てくれるほどサービス精神が旺盛な子でもありますよ


撮影に行くと最初はカメラにビビリ倒してましたが
すぐに慣れていろんなポーズを見せてくれました


まだ仔犬なので飾り毛は短いですが蝶のような
耳になるのはこれから成長につれてですね


お部屋の窓越しに見てもおもちゃをくわえて
寄って来てくれるかも・・・


是非、見てあげて下さいね


只今、アミーゴ妹尾店では7月13日~7月22日まで
わんちゃん&ねこちゃん全頭店頭価格より
10,000~50,000円となっております


さらに7月14日・15日・16日3日間限定
特別価格のわんちゃんとねこちゃんも登場しちゃいます


是非、この機会にアミーゴ妹尾店へお越しくださいませ




いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る