妹尾店ブログ

2017年04月18日

幼稚園の様子とお知らせ♪


こんにちは!
晴れたら晴れたで暑くて、ちょっと困っている坪田です
暑くなってきたので、皆様、お体にはお気を付けて下さいね。
暑くてだめだ~って時は、アミーゴ妹尾店へ!

さて!幼稚園の様子を数枚載せちゃいます!

下の臭いくんくん

毎日、こんな感じでトレーニングとふれあいをやってます。ふれあいをしているわんちゃん達の中でトレーニング、たくさんの誘惑

ここで行ったトレーニングやふれあいについては、お迎えに来た飼い主様にご報告をしてます。
どんなことをした、この子はどういう子、などなどもしかしたら、飼い主様も知らない愛犬の顔が知れるかも

幼稚園については、パンフレットも当店へ置いているので是非お手に取って見てみてくださいね。
詳しいことは、直接トレーナーへ!
五月末まで、無料体験もやっております
月曜日から金曜日までの平日に行っておりますので、ぜひ様子を見に当店までお越しくださいませ!

~お知らせ~
22日、23日のイベントについて。
トレーナーの方が広島で行うわんわんフェスティバルの為休園とさせていただきます。ご了承ください。
25日(火)の幼稚園について。
無麻酔歯石除去の為、休園とさせていただきます。ご了承ください。

その他は通常で幼稚園、イベントを行います!

5月5日は、幼稚園はお休みですがお外でイベントをやる予定です。

以上、坪田でした!

いいね
1人がいいねといっています

2017年04月17日

クール用品続々入荷!


皆さんこんにちは

レジのみやざきです

だいぶ桜が散りましたね

気温も暖かいを通り越して暑く感じる日が増えてきましたね

暑い時期と言えば・・・

今年もクール用品が続々と入荷してきてますよ


去年人気だった接触冷感ひえひえマットが今年も入荷

わんちゃん用は色が2色

去年と同じくさわやかなブルー
汚れが目立ちにくいグレーとなっています


レギュラーサイズ 644円
ワイドサイズ   1263円

ねこちゃん用は
3種類

ひえひえマット猫用 648円

猫用 つぼベッド 2883円

にゃんこマット 
752円

今年は潜り込めるつぼ型のマットが入荷しましたよ

どれも、人気の商品ですのでお早めにお求めくださいね

まだまだ、新商品が入荷してきますので、入り次第お知らせしていこうと思います

いいね
0人がいいねといっています

2017年04月15日

★でびゅ~★



こんにちは


犬猫担当の岡本です


お散歩デビューしました~


ヨークシャテリア
H28年12月15日(生)
スチールブルータン
女の子


先日、お散歩デビューを果たしました


デビューのワンちゃん達が遊んでいる大きなお部屋に
初めて合流した数日間は誰とも遊ばず隅の方に逃げて
隠れていたヨーキーちゃんですが今では元気いっぱいに
じゃれあって遊ぶようになりました


今現在はM.ダックスの女の子と一緒に
大きなお部屋で毎日過ごしています


ダックスちゃんにコテンパンにされてもめげません


ひっくり返されようが、隅に追いやられようが、全然平気


さすがテリア気質です


お部屋を開けると膝の上に乗って来てくれますよ


シャンプーもブラッシングも大人しくお利口さんにさせてくれます


ただお風呂上りはタオルに一通りスリスリしてから
乾かすのがこのヨーキーちゃんのお決まりなんです



そんなヨーキーちゃんと一緒に過ごしている
M.ダックスちゃんをご紹介します


ミニチュアダックスフンド
H28年11月17日(生)
クリーム
女の子


ダックスフンドとは・・・


「ダックス」とはドイツ語で「アナグマ」、「フンド」とは
同じくドイツ語で「犬」という意味なんです


胴長短足の体型は獲物を追って地中の穴の中に潜り
自由に移動できるように作られたものといわれています。


大きさと毛質で9種類のタイプがあり、大型のスタンダード、
小型のミニチュア、更に小さいカニーヘン。


毛質はお馴染みのロングヘアード、光沢のある短毛で
この犬種の原型でもあるスムースヘアード、
耳以外の全身が針金状の被毛で覆われているワイヤーヘアード。


となっています。


タイプによって少しの異なりはあるものの好奇心旺盛で
恐いもの知らず、そして独立心旺盛な性格です。



ヨーキーちゃんと過ごしているこのダックスちゃんはとても甘えん坊


走り回るのが得意でお部屋中を駆け回っています


触るとお腹を見せてくれてゴロン


このダックスちゃんも初めて他の仔と遊び始めた当初は
恐くてお部屋の隅の方に隠れていましたが今では
みんなの先頭に立って遊ぶ、とても遊び上手な仔に成長しました


遊んでほしくてスタッフがいる方向に一緒に
ついて来て座って待ってることもあるんです




そんなヨーキーちゃんとダックスちゃん


お昼寝タイムには1つのベットで
仲良く寄り添って寝てるんです


2ショットもご覧あれ~~


こうやって仲良く寄り添ってる2人ですがお昼寝で
体力を回復して起きたら無言で戦い


決しておもちゃを取り合ってるわけでもなく、
ベッドを取り合ってるわけでもなく、
仲が悪いわけでもなく・・・


ただただ無言での争いなんです


そしてたまに座った状態で「ワンワン」と言い合って
口ゲンカをしているときもあります


最終的には何で決着がついたのかは謎ですが
また仲良く寄り添って寝てるんです


その口ゲンカの様子が凄く可愛くて
ついつい見入ってしまいます


ワンちゃんからしたらケンカをしているわけではなく、
仲がいいからこそこうやってじゃれ合いの
一貫としての遊びなんです


お互いにどこを噛んだら痛いのか、
何をしたら相手の仔が嫌がるのかなどの
社会性を身につけ合い、人間では教えてあげられないことを
ワンちゃん同士で教え合って勉強しているんです



はしゃぎすぎちゃうこともありますが
実際に見られたら温かく見守ってあげてくださいね




妹尾店のかわいいワンちゃんの情報は
こちら←クリック

妹尾店のかわいいネコちゃんの情報は
こちら←クリック
         

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る