妹尾店ブログ

2013年02月19日

小動物コーナーの人気者たち☆

皆さまこんにちは
小動物担当です
今日朝、家を出ようとしたら雪が降っていてビックリしました!!積もって雪だるまが作れると喜んでいたのに昼くらいには、やんでしまいました
さすが晴れの国だなと思いました
皆さま、また寒くなってきているので風邪などひかないよう暖かくしてお過ごし下さいね


さて今回は小動物コーナーの人気者達の紹介をしたいと思います


まずはおなじみの・・・


ヨウム★

生年月日:22年11月1日
出身地:兵庫県丹波
平均寿命:50年前後
オウム目のインコ科のヨウム属


見オウムのように見える体格ですがインコなんです★
オカメインコはオウムなんですよ


ヨウムはとても頭が良く人間でいう4歳児と同じくらいの能力をもっています。
なので・・・1回覚えたいたずらは忘れません!!!(笑)
言葉も直接教えなくても、聞いて覚えています★
当店には「たごさく」という桜文鳥の看板鳥さんがいるのですが
「たご~」「たごさく~」と言葉を覚えて、最近よくしゃべっています!!
他に「やっほー」「こんにちはー」など良くしゃべっていますので、是非ご来店頂きヨウムに触れ合ってみてください


続きまして・・・
コガネメキシコインコ★

生年月日:23年11月27日
出身地:フィリピン
平均寿命:15年前後


この仔は肩に乗るのが大好きです
そして噛むのも大好きです(人間は噛みません)
止まり木は2週間程で役目を終えます。。。
ポーズなども可愛くバランスよく宙ぶらりんになっています



当店では、沢山の鳥を自由に放しています。
またプチリニューアルし真ん中に触れ合いコーナーを設けています
ウサギやフェレットが日替わりで遊んでいますので、当店にご来店頂き日頃触れ合えない小動物たちに触れてみてください


それでは皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

いいね
5人がいいねといっています

2013年02月18日

おすすめヤッコ

こんにちは皆さん
初めてブログを担当します
熱帯魚担当のほりいです。

今週は新たに入荷しましたおすすめヤッコを紹介さして頂きます。

今回入荷したおすすめヤッコはこの子です
サザナミヤッコです

サザナミヤッコは全長~40cmで
大型ヤッコの中でタテジマキンチャクダイに
並ぶポピュラーな種で大型ヤッコ中でも
丈夫で 餌ずけやすく
飼育しやすい種類です
初めて大型のヤッコに挑戦する方に
おすすめのヤッコです

今回入荷した子は
約17cmくらいの未成魚で
まだまだ模様の変化を楽しめます
ぜひ今回の機会に大型ヤッコを
初めてみてはいかがですか??

次回は月曜日に更新します
また見てね

いいね
3人がいいねといっています

2013年02月15日

裏わざ

みなさま、こんにちは(*^-^*)/

わんちゃんの飲み水に

マウスクリーナーを小さじ1杯混ぜるだけで

歯垢や歯石を取り除くことが出来る画期的なマウスケア

嬉しいことにマウスクリーナーを

リピートされる方もだんだんと増えてきています



しかし

せっかく買ったけどうちの子飲んでくれないの

という声もたまに聞きます



そこで、ちょっとした裏わざですが、

給水ボトルに飲み水とマウスクリーナーを入れて

飲ませるという方法もありますよ

こうするとニオイが気にならなくなって

意外と飲んでくれるようです



他には、マウスクリーナーをスプレーに入れて、

散歩から帰った時に直接お口にスプレーします。

その後に、マウスクリーナーを混ぜた飲み水をあげると

すんなり飲んでくれるかも?






当店のスタッフの方が飼っているわんちゃんですが、

マウスクリーナーを飲ませ始めて10日後

なんとなんと口臭がなくなったそうです

とっても嬉しそうにお話を聞かせてくれて

私も嬉しくなりました~

始めはやっぱり全然飲んでくれなかったみたいですが

毎日与えていると、

そのうちに飲んでくれるようになったそうです

根気よく与えることも方法のひとつですね



お手軽で画期的なマウスクリーナー

たくさん在庫を用意していますので

ぜひぜひ妹尾店にお越しくださいませ

みなさまのご来店を心よりお待ちしています

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る