妹尾店ブログ

2012年06月16日

夏といえば海!金魚!!

17日(日)
☆本日金魚即売会☆
詳しくはブログ後半をご覧下さい。

皆さんこんにちは!

今日も湿気で髪の毛が
クリンクリンになっております(;ω;`)ショボーン
アクア担当のたにです


ではでは、
恒例の海水魚情報いきますよ

今回のオススメ海水魚はコチラ


ナンヨウハギでございます


とある映画ですっかり有名になりましたね
そう、あのド○ーです☆

この○リーの特徴ですが、
大きくなると25cm前後になります
最低でも60cmの水槽に入れてあげたいですね

少し痩せやすいので、
こまめにエサを与えるとバッチリです(`・ω・)b

雑食性ですが、植物質のエサを与える
コンディションが上がります

キレイな水が好きなので、
良い水質をキープしてくださいね♪


今回は小さくてカワイイサイズが入荷したので
ぜひぜひ、見に来てくださいね



お次はイベントのお知らせです~☆

17日10時~17時
金魚即売会を開催しております

キレイな金魚や、まん丸でカワイイ金魚など
いろんな種類の金魚があなたが来るのを待っています

金魚すくいも同時に開催してますので、
家族や友達を誘ってみんなで遊びに来てください

テンションぶちアゲ
金魚好きのたにさんが見れます

ではでは(・ω・)ノシ

いいね
5人がいいねといっています

2012年06月12日

◎ぷりんぷりん◎

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです


今日も雨ですねぇ・・・。
ジメジメした梅雨はキライですが、
ぷりんぷりんなピンポンパールは大好きです(`・ω・)b


とゆうわけで、
今日はピンポンパール入荷しました


ちっせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!∑(゜Д゜;)マジカヨ


こんなに小さかったら飼育難しそう・・・。
・・・・・って思ったそこのあなた

今回入荷したピンポンは国産なので、
外国産に比べて飼いやすいんです

国産のピンポンはヒーター不要!
輸送のストレスも少ないんで、元気いっぱいですよ

今は赤虫を与えていますが、
もう少し大きくなったら
当店オススメ『咲ひかり』を与えてください
水が汚れにくいとゆう、とっても都合のいい餌です(・皿・`)笑


このサイズのピンポンは特定の時期にしか入荷しません

ピンポンかわええ・・・
(´Д`)ムフフ

・・って思った人は、ぜひぜひ見に来てください~(・∀・)ノシ
 

いいね
6人がいいねといっています

2012年06月09日

よっつの点

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです


もう梅雨の時期ですねぇ・・・
たにさんは髪の毛がクルクルになるので
梅雨の時期は辛いんです・・・
毎日アイロン当ててセット頑張ってます(`∀´)笑


さてさて、
今週も海水魚の日がやってきました~★

キレイな海水魚を見て
ジメジメした気分なんてふっ飛ばせ~ヽ(´・ω・)ノ


今回のオススメ海水魚はコチラ

シテンヤッコ


有名な種類なんで知っている人も多いかもしれませんね


頭部とエラ蓋に4っつの点があるので
シテンヤッコって呼ばれてます
覚えやすいですね(`・ω・)b


水が汚いと、肌荒れを起こしやすくなります・・・。
やっぱキレイな魚にはキレイな水が一番ですね

大きくなると約25cmくらいになります
今回入荷したのは幼魚なのでちっこいです
・・・・・そうなんです
まだ幼魚なんで餌付けやすいんです
妹尾店では、このサイズからの飼育をオススメします(・∀・)ノ

わりと大人しい性格なので、
いじわるな魚とは一緒に泳がせない方が無難です・・・。
人間でもしつこい男は嫌われますからね


このブログを見て
少しでもシテンヤッコに興味を持ってもらえたら幸いです


前回紹介したハリセンボンは
全員新しい飼い主のもとに旅立ちました(´∀`)オオキクナレヨ・・・


シテンヤッコも
よろしくおねがいします~(・∀・)ノ

 

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る