妹尾店ブログ

2013年02月27日

今日来てくれたお友達♪

みなさん こんにちは

明日で2月も終わりですね
早かったぁ~
明後日から3月かぁ~
早く暖かくなるといいですね

が咲く頃には可愛くカットした愛犬連れて
   
    お花見  
    
                    行きたいですね



さて
今日もたくさんのカワイイお友達が来てくれました
ダックスのティアラちゃんは・・・

めちゃくちゃおりこうさんでした
爪切りやバリカンも嫌がる事なくさせてくれて
またティアラちゃんに会いたいです

カメラ向けても嫌がらず
めっちゃベッピンさんに撮れてるでしょ

かわいい~
パピヨンのユウタくんリンちゃんも・・・
トリミングおりこうさんでした

ちょっぴりカメラが苦手なユウタくん

ちょっと緊張して舌が出てるけど
イケメンでしょ

リンちゃんは女の子だから
バッチリカメラ目線で決まってるぅ~
カワイイ



今週もたくさんのお友達にご来店頂きありがとうございます
またみんなに会えるのを私達は楽しみにしています

最後に・・・
アミーゴ妹尾店では、

3月10日(日)にフリフリハッピー

イベントを行います。

わんちゃんと飼主様に万歩計をつけていただき、

規定の数以上の数字が出ましたら

素敵なプレゼントを差し上げます

ふるってご参加くださいませ

いいね
5人がいいねといっています

2013年02月20日

第2段

みなさん こんにちは
今日はトリミング担当のブログ更新日です

今日も先週に引き続き
   トリミングお手入れ教室 第2段 です

今日はみなさんが1番気になる爪切りについて

カワイイ愛犬がフローリングの上を歩くとカチャカチャ
どこにいるのか すぐわかっちゃうって事ないですか?


そんな時は道具を使って爪を切ってあげましょう

すると短くなってカチャカチャ言わなくなります

1ヶ月に1回
爪のお手入れをしてあげましょう


家の愛犬は外で飼ってるし、散歩によく行くから大丈夫って思ってる飼い主様へ

前足に爪が5本ある事ご存知ですか

狼爪(ロウソウ)っていわれてる爪で、散歩に行っても地面で削れる事のないこの爪はのび続けて肉球に刺さってしまう事があります

時々チェックしてあげてください
(前足に狼爪がなかったり、後足にもあるワンちゃんがいます)


お家で切るのがイヤがって出来ない
どこまで切っていいのかわからない
出血してしまうかも・・・

そんな時は
妹尾店トリマーに

爪切り ¥500 でやってます(狼爪のみは ¥100 です)

先週お話させてもらった足裏バリカンとセットでやる事をオススメします

みなさまのご来店お待ちしてます

ご予約は→086-282-6311

いいね
7人がいいねといっています

2013年02月13日

トリミングお手入れ教室

みなさん こんにちは
今日はトリミング担当のブログ更新日です

今日のブログは
           トリミングお手入れ教室 です。



カワイイ愛犬足の裏を見てみてください

毛がのびて肉球が隠れてないですか
肉球が毛で隠れているとフローリングや畳などで         
       ツルって
滑って足を痛めてしまう事があります


そこでバリカンで剃ってあげると・・・


こんな風にキレイになって
滑って足を痛める事が少なくなります

肉球は滑り止めの役目をするので
時々カワイイ愛犬足の裏をチェックしてあげましょう


お家で毛を剃るのがむずかしかったら・・・
私たちトリマー
               オ

足裏バリカン ¥500 でやってます

みなさまのご来店をお待ちしております

ご予約はこちら→アミーゴ妹尾店
           086-282-6311

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る