妹尾店ブログ

2018年01月29日

ウイルス対策に★

こんにちは



寒い日が続きますね~



しかも 乾燥しているので、ウィルスが充満していますよ



そんなときに、オススメの商品はこちら

 

プリジア 快適空間除菌水と コーギーの こあげちゃん


パルボ・ジステンパー・インフルエンザ・ノロウィルス・Оー157・


白癬菌などの ウィルスを瞬時に除菌してくれます


「そんなに効果があるのならペットには危険じゃないの


と心配になりますよね


ところが プリジアは有機物に接触すると


除菌・消臭して水に戻りますなんてことでしょう



しかも アンモニア臭・タバコ臭・生ゴミ・靴や衣服などの


悪臭に作用し、無臭化をしてくれます


だから、マーキングでお悩みの そこのあなた


マーキングの 原因の1つとして 考えられるのが、


アンモニアをきちんと消臭していないからです


「えっ消臭剤はきちんと使ってるけど?」と思いますよね?


それ、アンモニアを分解してくれる 消臭剤ですか


上から香りをかけて、臭いを抑えてるだけではありませんか


アンモニアを分解しない消臭剤だと、時間が経つと臭いが


出てくるので、くり返しマーキングしてしまうのです


プリジアを使えば、しっかり消臭するので


マーキングが減ると思いますよ


その他にも お散歩の後、足や体を拭いて除菌したり


お部屋が「くっさ」って時には空間に噴射すると


臭いが消えますアメージング


「いやいや うちのこの臭いは半端ないぞ


って方にはこちら
プリジア fоr CATとブリティシュショートヘアーの
                 ブリちゃん



従来のプリジアが100ppmに対し、4倍の400ppmなので


濃度が高く、より強力な除菌・消臭力です


しかも FIⅤ(猫免疫不全感染症)にも有効です


もちろん こちらも除菌・消臭後に水に戻るので安心・安全です


今年も インフルエンザが大流行してますね


是非 プリジアをお試し下さい

いいね
5人がいいねといっています

2018年01月28日

バレンタインに・・・

本日もアミーゴ妹尾店のスタッフブログを
ご覧くださいましてありがとうございます


もうすぐ

そう、バレンタインデーがやってきます

バレンタインにプレゼントしたい
おやつも入荷しております

大好きなわんちゃん&ねこちゃんへの
ギフトとしてもオススメですよ~~~

いいね
0人がいいねといっています

2018年01月27日

★ランクイン★


今更ながら・・・。


明けましておめでとうございます


今年もアミーゴ妹尾店と
ヨーキーブログをよろしくお願い致します


どうも、ヨーキー担当(犬猫担当)の岡本です


今年も愛犬ヨーキー♂さんを連れて
日本三大稲荷といわれる
『最上稲荷』へ初詣に行きました


三が日が過ぎてからだったにも関わらず
大勢の参拝者で賑わっていて踏まれそうになりながらも
愛犬ヨーキー♂さんは踏まれないように上手に
交わしながら歩いてましたよ


おみくじは2年連続で【大吉】でしたが今年は【吉】でした


今年も愛犬ヨーキー♂さんと一緒に選んでペット守りを納めました


ちょっとした疑問・・・。


わんちゃんを飼っている方の中ではあるあるなのでしょうか


愛犬ヨーキー♂さんはよく家の中で
1人大運動会を開催してるのですが
偶然とかではなくわざと私の足を踏んで行くんです・・・


「コラ!」と言った時には既に遅く、
彼はリレー競技中なのでもう姿は遠くにあります


わんちゃんを飼われてる方・・・、
これってあるあるなんですかね・・・


そして昨日、岡山でも珍しく雪が積もりましたが
愛犬ヨーキー♂さんの散歩に行ったらテンションが上がったのか
雪に鼻を突っ込んで鼻だけが真っ白になる遊びをしてました


何がしたかったのかは飼い主でも理解に苦しみます


余談はさて置き、
2018年1発目のヨーキーブログのスタート



最初は男の子


ヨークシャテリア
H29年8月29日(生)
スチールブルータン
男の子



以前にも増してパワフル坊や健在です


毎日、おもちゃ相手に「グー、グー」って怒りながら遊んでいます


そうやって怒りながらおもちゃと戦闘しているときは
超絶ご機嫌さんな時なんです


ご飯の前だとかご飯後だとか楽しみがある時に
絶好調で戦ってるんです


仔犬期のワクチンも終了してお散歩デビューしたので
抱っこをして店内へお散歩に行きますがまだ慣れなくて
ブルブル震えてますがこれからしっかり慣れていこうね


新しいおもちゃをあげたらそのおもちゃの正体を暴くために
毛布で一旦隠して安全ということを確認してから遊ぶので
笑える一面ももってますよ


先日、カットをしてもらってブラックタンだった毛色が
頭から徐々にシルバーへと変化してきました


起きている時は音が鳴るおもちゃを
「ピーピー」鳴らして遊んで騒音ヨーキー化しますが
眠いときは座ったままウトウト・・・


うちの愛犬ヨーキー♂さんもしょっちゅう座ったまま
ウトウトするので横になって寝ればいいのにと思いますが
彼達なりの何かこだわりがあるのでしょうか


そんなパワフル坊やでも可愛すぎる甘えたさんな
一面も持ち合わせてますよ


耳の裏を撫でてあげると凄く気持ち良さそうな
顔をしてペロペロしてくれるんです


も~、可愛すぎるっ


こちらのヨーキーくんは本日、
素敵なご家族と巡り会い旅立ちました

ありがとうございます


岡本が愛情いっぱいに接してきたヨーキーくんを
末永くよろしくお願いします


ライくん、またいつでも遊びに来てね




続きまして女の子


ヨークシャテリア
H29年11月2日(生)
スチールブルータン
女の子


超絶お転婆ガール


とりあえず遊ぶことと人が大好きなので尻尾が
ちぎれちゃうくらい振って耳を寝かせて寄って来てくれます


顔は美人さんですが遊び方が男の子顔負け


ボールをくわえて遠くにポーンと飛ばしてみたり、
大きなドギーさんの安眠まくらをくわえて走ってみたり


安眠まくらの上にバランスよく乗って寝てみたり、
顎だけ乗っけてくつろいでいたりと自由気ままです


かと、思えば仰向けで大の字になって爆睡・・・


そしてご飯も大好きなので一瞬で完食しますよ


ご飯を待っているときには安眠まくらの上に
お尻だけすけて待ってます


朝、「おはよう!!」とお部屋に行くと喜んでくれて
お腹を見せてくれるんです


撫でたら大興奮して尻尾を振りながらゴロゴロ転げまわります


お外に興味があるのか座って店内の様子を見てることがあり
人の行動をよく見てる仔でもありますよ


ついこの間までヨチヨチ歩きをしていましたがお店の環境に
慣れた頃にはお部屋を所狭しと走り回ってます


写真を撮るのも一苦労しました


左へ右へ元気よく動き回りおもちゃを捕まえてバトルが始まり、
普段は寝ている時間帯に再度、撮影に行ったら・・・。


「起きてるーー


なので動き回る中、頑張って撮影完了です


是非、妹尾店の可愛いヨーキーさんに会いにきてくださいね




そして、そして


ありがとうございます


ヨークシャテリア妹尾店
人気犬種ランキング5位
ランクインしました


ヨーキーの時代がついにやって来たーーー


そしてアリオ倉敷店時代のヨーキーさん含め卒業していった
たくさんのヨーキーさん達が新年になってからも続々と
遊びに来てくれています


その中から1匹ご紹介します


生後半年を迎えた海(カイ)くん


トリミングでのご来店でした


3ヶ月前にご家族の元へ旅立って行き、
私もそれ以来の再会でしたが立派に成長して
垂れてた耳もピーンと立ってました


テンションMaxで尻尾をブンブン振って嬉しすぎて
お腹を見せて床に寝転ぶ始末・・・


可愛すぎる・・・


幼い頃から体つきの大きい仔でしたがさらに
大きくなって抜群の安定感と抱き心地


体は大きくなってても顔は幼い時の面影が残っていました


なんだかテディベアのぬいぐるみを抱っこしているみたい・・・


ご家族と出会う前はおっとりさんで動きもスローだった
海くんですが今では幸せすぎてお母さんを見つけて喜んで、
お父さんを見つけて喜んで、スタッフを見つけて喜んでの大忙し


初めてのカットもしっかり頑張っていましたよ


カット前は黒毛が残ってましたがカット後はさすがヨーキー、
スッキリして根元から生え始めてたシルバーの毛色に変わりました


幸せオーラいっぱいの海くんに会えて嬉しかったです


ご来店ありがとうございました


今年もまだまだ卒業していったたくさんの
ヨーキーさん達のご来店を心よりお待ちしております


最後に妹尾店の卒業生のみなさんに朗報


卒業生(1年以内中心)のお写真をお名前つきで
犬猫コーナー横の壁に「ご家族が決まりました♪」として
掲示しています


これは完成することはなく今現在でも次々と
ご家族の元へ旅立って行った仔たちのお写真が
追加されていってます


岡本の思いつきで始めたこの卒業生コーナーは
有難いことに意外にも好評をいただいております


「妹尾店の卒業生だよ!」って仔達、
是非、里帰りついでに見に来てくださいね






ヨーキーくんの隣人のペキニーズさん! 常にこんな感じですが鈍ってるわけではありません(笑) こう見えても絶賛営業中♪

さらにその隣のシェルティさん! 新人の頃にシェルティのことを「コリー」と答えたらかつての先輩に牧羊犬の事を叩きこまれた記憶があります(笑)

海くんの成長ぶり♪

今回のヨーキーコレクション!

2017年妹尾店の犬種ランキング結果★

卒業生コーナー♪

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る