妹尾店ブログ

2017年09月05日

今日の幼稚園の様子♪






こんにちは

アミーゴドッグトレーニングスクール
トレーナーの梶木です


9月に入ってから、
急に朝晩が冷えますね



もうすっかり秋だな・・・



そんな、謎の寂しさに襲われる今日この頃です・・・




それはさておき・・・・・・

今日も幼稚園の様子をUPしたいと思います♪







今日のメンバー


グリちゃん キャバリア

くうちゃん シュナウザー

アルマちゃん シュナウザー

タイガちゃん シベリアンハスキー

ノエルちゃん  ミックス






アルマちゃんNice♪

タイガもプラーの練習!完璧!

ノエル、アイコンタクトばっちり!




こんな感じで毎週月~土
和やかにわんちゃんの幼稚園を行っています



幼稚園のも開催していて

毎週月~土まで行っています。

2,160円(税込)で体験できます♪


お困りごとがあるわんちゃんと遊ばせたい!


そんな方はぜひ、遊びに来てくださいねー










いいね
13人がいいねといっています

2017年09月04日

ハロウィン商品入荷!


皆さんこんにちは

レジのみやざきです

先週から気温が下がって、だいぶ秋らしくなりましたね

夜には鈴虫が鳴くようにもなりました

秋と言えば・・・

ハロウィン売り場が出来ましたよ

かわいい服や帽子・おもちゃが並んでます

おもちゃは飾っておくだけでもいいですね

ハロウィンまで期間はありますが、人気の物ものは早くなくなってしまうかもしれないので

お早めにお求めくださいね

どくろのおもちゃ

いいね
2人がいいねといっています

2017年09月02日

★ヨーキー姉弟★



こんにちは


今回は月に1回のお楽しみ、
ヨーキーブログDay


ヨーキー担当(犬猫担当)の岡本です


先日(8月9日)に我が家の愛犬ヨーキー♂さんが
めでたく2歳の誕生日を迎えました



出会った頃は生後3ヶ月半ほどで
まだ赤ちゃんなので暴れん坊のいたずらっ子でした


が、しかし



2歳になった今でもいたずらっ子は健在です


気がつくと横に置いてあった物が
”ない”ってことになってます


犯人は1匹しかいないわけで口にくわえて遊んでますよね~


口にくわえてドヤ顔で逃亡してますよね~


飽きて放置したタイミングで取りにいくと
「取るなーー」と全力で走って来て私より先に
また取って逃げていきますよね~


もう少し落ち着いた大人になってもらいたいのですが
テリア独特の活発さでしょうかその道のりは、
はるか先のように感じます


そのテリア独特の活発さが面白いんですけどね


余談はさておき・・・


今回のヨーキーブログを飾ってくれるのは・・・


ヨークシャテリア
H29年5月11日(生)
スチールブルータン
男の子



前回のヨーキーブログでも紹介しました
"あの"可愛いヨーキーくんです


前回に比べて顔つきが男の子になってきた気がします



目が合うとなにかとケンカ腰で臨んでくるのは相変わらず、
最近はケンカ腰+扉に顔をくっつけて変顔になってることもあります



ねずみ捕りの一環!?でボールを追いかけてねずみ捕りの
練習をしていますが、へたくそ・・・


追いかけて勢い余ってずっこけたりくわえようと頑張ってても
ボールが転がってなかなかくわえることができなかったりと
ボールに遊ばれてます


今回のブログ写真を撮影中も
何回ボールを踏んで転んだか・・・


そのボールをくわえてお部屋中暴走したら
代わりに違うおもちゃに躓いて転がってます


口からボールが逃げたらそれはもう大パニック


「逃げたーーー!」と1人で大騒ぎしてボールを
捕まえようと必死ですがそれがまたへたくそなもので
なかなか捕まえれない


それでもめげないのがヨーキーくんの強いところです


今現在の性格は男の子らしく活発で
おもちゃと格闘することが増えました


疲れて寝てるときは仰向けになって
大の字で爆睡しているときもありますよ


たまに"仰向けで寝てるな~"と思ってお部屋を覗くと
仰向けになったままおもちゃと格闘中のときもあります・・・


その最中に目が合ってしまうとヨーキーくんに
怒られるのは私ですが・・・
(遊びの邪魔をしてゴメンナサイ。)


そんなやんちゃで甘えたさんなヨーキーくんですが
生後3ヶ月半になりましたが毛色は変化することなく黒いまま


シルバーの毛が見えていたときもありましたが
変化しませんでした


2歳頃までは7変化するのでこれから先、
変わるかもしれませんが個人的には羨ましい毛色です


ご飯の時間になるとみんなと一緒に
テンションが上がりますが食べるスピードは
ゆっくりで1粒ずつよく噛んで食べてくれます

ぜひ、ぜひ、会いに来てください


タイミングによっては扉に張り付いて
変顔になってるかもしれませんが




そして当店卒業ヨーキー先輩のご紹介です

お買い物でご来店のノアくん


いつもお姉ちゃんヨーキーのハナちゃんと一緒にご来店です


あと数日で1歳をむかえるノアくん


先ほどご紹介したヨーキーくんと同じく毛色が黒いままなんです


相変わらずのパワフルさで颯爽と店内に入って来て
犬猫スタッフ全員にご挨拶周りからお買い物スタートです


ご挨拶後に店内で出会っても久しぶりかのごとく
尻尾を振って挨拶してくれるんです


ノアくんを迎えられる前にお姉ちゃんのハナちゃんに
初めて会ったときは内気でいつもパパ・ママに抱っこされて
なかなか心を開いてくれず距離がありましたがノアくんを
迎えられて少しずつ”自分以外の存在”に慣れてきたみたいです


ノアくんを迎えられたすぐくらいはノアくんとハナちゃんの間にも
距離がありましたが今ではすごく仲良しになっていて
2匹並んでお散歩も出来るようになっています


そしてハナちゃんの表情も初めて会ったときとは別人で
すごく表情豊かになって尻尾もブンブン振って
ハナちゃんの方からご挨拶に来てくれるようになったんです


ノアくんのガツガツな性格がハナちゃんの心を動かしたのか
本当に仲良しさんなヨーキー姉弟です


心の距離が縮まった”証”の2ショットもバッチリです


いつまでも仲良しな姉弟でいてくださいね



最後にお得な情報です


9月1日~9月30日まで妹尾店限定!!
お散歩デビューOK(ワクチン3回接種済)のワンちゃん全頭が
店頭価格より20,000円~50,000円引きとなっております


そして一部、特別価格の
わんちゃんも登場しています


ぜひこの機会にご来店ください


クリックしただけで妹尾店のわんちゃん・ねこちゃんの
情報ページにいけるボタンをリニューアルしてみました 

ぜひ、クリックしてみてくださいね

 

 



ヨーキーくんの寝癖・・・。 どの角度から撮っても立派な寝癖(笑)

今回のヨーキーコレクション♪

岡本の愛犬ヨーキー♂さん★

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る