妹尾店ブログ

2017年10月07日

★カット犬種ダンシ♂★


こんにちは

 
ヨーキー担当(犬猫)の岡本です


もう10月ですねー


"晴れの国岡山"でも珍しく1日中、雨の日があり
愛犬ヨーキー♂さんと雨に濡れないように軒下へ
散歩にいきました


すると私の目を盗んで目の前にあった水たまりに
入ろうとしていてすかさず「コラー」ですよね。


隙をつかれるとはこういうことでしょうか


何のために雨に濡れないように軒下へ行ったことやら・・・。


水たまりが好きみたいで今まで何回も気づいたときには
もう既に「水たまりに入ってますよ!」って
楽しそうな顔をしていたときがあります


そして秋にも関わらず我が家のヨーキー♂さんは
サマーカット継続でさっぱりスッキリしました


余談はおいといて・・・


本題の今回のヨーキーさん


ヨークシャテリア
H29年7月6日(生)
スチールブルータン
男の子


立派な体格をした男の子です


現在の体重2.1Kg


ムチムチした体が触り心地よく、
ずーっと触っていたいほど・・・


"のほほ~ん"とした素朴な顔が堪らず癒しで
優しい目で見つめてくれます
(この世にこんなにも可愛いワンコが・・・)


目が合うと尻尾を振って喜んでくれたりゴロンとして
お腹を見せてくれたりと凄く優しい雰囲気が漂ってますよ


お部屋の隙間から体をコショコショと触ると
「遊んで~」と手を出して遊びに誘ってきてくれます


1人でも静かーにおもちゃで遊んでいますよ
(目は本気ですが...)


膝の上にヒョイッと乗ってリラックスして座ってくれるのが
もぉ~甘えたさんで可愛すぎる


体つきは立派なのに仕草はまだまだ赤ちゃんなので
このギャップが本当に可愛らしい


ヨーキーの赤ちゃんの物心がついたばかりの
初々しい仕草、可愛いですよね


ここ最近は膝の上に乗ってきたあとはネコみたいに
肩まで登って肩のりヨーキーさんになるので
私がバランスをとるのが難しくて


お店に来たばかりの頃は片耳が半分だけ浮いてましたが
今ではすっかり垂れ耳ヨーキーくん


が、しかし


あれあれ・・・、片方だけ耳が綺麗にピーンと立ってる


その時によってふわふわする耳は
将来は垂れたままなのか


それともこれから徐々に立つのか


でもこの逆三角形の垂れ耳が
似合ってて可愛く感じてしまう・・・


そして騒ぎだしたらおトイレの合図です


ちゃ~んとトイレで出来るんですから


トイレが出来た瞬間に褒めようと思って待ってても
トイレは関係なくただ騒いでるだけって時があるので
その瞬間に目が合ってしまうとお部屋の隅に座り込んで怒られます


褒めようと思っただけなのに逆に怒られたーー


その後はすぐにゴローンとしてお腹を見せてくれます


声をかけたら首を傾げて聞いてくれて人がする行動を
ジーット見て凄く興味を持ってくれる仔でもあります
(私がひたすら可愛い~って言ってんですけどね。笑)


無駄吠えも今のところはなく、おっとりしたマイペースさんで
ご飯もモリモリ食べてくれますよ


撮影中もお膝の上に乗りたくてうずうずしてた
ヨーキーくんですが我慢をしてもらって撮影完了です


撮影が済んで「おいで!」て言ったら
ジャンプして飛び乗ってきてくれました


もぅ可愛いんだから~~


将来どこまでしっかり成長してくれるのか楽しみですね



続きまして、


マルチーズ
H29年7月21日(生)
ホワイト
男の子


元気いっぱいボーイです


お店に来たばかりの頃はすごーく甘えたさんでしたが
最近はパワフルに遊ぶようになりました


撮影中もテンションが上がったのか黄色いクマさんを
くわえて来ていきなりぶっ飛ばしだしたので凄く笑えました


スタッフの姿が見えると「遊べーぃ」と全力で走ってきます


そしてお部屋の開く箇所を学習したので
両手で「ここが開くはず!」とココ掘れワンワンかのごとく
一生懸命にホリホリ・・・


それを見てると「開けろー」と言っているかのごとく
ホリホリしながら見つめてくるのが凄く可愛いんです


いつも全力でおもちゃと戦ってます


私が幼いときに一緒に過ごしたワンコが
マルチーズ×ヨーキーのMIXだったので
何気に好きな犬種でもあります


マルチーズもヨーキーと同じく毛が抜けにくい
犬種なのでお掃除も楽ちんですよ


ただその分、伸び続けるので定期的なカットと
ブラッシングは必須です


そして本日よりヨーキーの女の子がデビューしてます


ヨークシャテリア
H29年8月14日(生)
スチールブルータン
女の子


お店に来たばかりのヨーキーさんなので私も必死で観察中です


現在の体重440g


小さな女の子ですがご飯はしっかり食べます


残念ながらお店に来たばかりのヨーキーさんなのでブログ用の写真を撮れてません


楽しみにしてくださってるヨーキーファンの方・・・。


申し訳ございません


しかし、アミーゴ妹尾店には便利な機能があるんですよ


その機能とはコチラ↓↓↓↓↓↓


再びリニューアルした妹尾店の
わんちゃん・ねこちゃん情報ボタン


犬猫カメラマンが写真撮影が完了次第、
わんちゃん・ねこちゃん情報へ写真をアップするので
詳しいヨーキーさんのお写真はそちらのほうでご覧ください


その他にも可愛いわんちゃ・ねこちゃんがいますので
是非、情報ボタンをクリックもしくはお店のほうへ足を
運んでくださいね


気になる仔がいましたらアミーゴ妹尾店
(086)-282-6311
までお気軽にお問い合わせください






最後までなが~いヨーキーブログを読んでくださった方に
犬猫コーナーからお得な情報です


10月6日~10月12日までの期間限定で
大人気犬種&ネコちゃんがお得な価格になってます


どの犬種が対象なのかどのくらいお得なのかは
お越しいただいてからのお楽しみ


どちらの企画もアミーゴ妹尾店のみとなっておりますので
この機会に足を運んでみてください


タヌキの後姿・・・!?

アタシはポメラニアンだよぉ! 真顔で怒ってます(笑)

こんなん作ってみました♪

今回のヨーキーコレクション♪♪

いいね
2人がいいねといっています

2017年10月05日

小動物コーナーからのお知らせ


クレステッド モルモット    
              5,980円(税込)

   入荷日  29年9月27日
  生年月日 29年8月30日
  標準体重 0.7~1.2㎏
  標準体長 20~30㎝
   出身地  国産

いいね
2人がいいねといっています

2017年10月04日

店休日のお知らせ

みなさん こんにちは

今日は皆様に店休日のお知らせがございます

店内改装の為
10/31(火) ハロウィーンの日
終日お店をお休させて頂く事になりました

皆様に大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません

11/1(水)
新しくなった妹尾店楽しみにしててくださ

10/31はトリミング・ペットホテルのご予約・お問い合わせ等のお電話もお受け出来ませんので、よろしくお願い致します

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る