妹尾店ブログ

2014年12月14日

しつけ教室 イベント情報2

本日行ったイベントのご紹介と、毎度恒例の写真ターイム(^▽^)

パート2!!!

13:00~14:00に行なった犬種別教室~柴犬編~のご案内★

☆参加メンバー☆
虎兎龍(ことりゅう)くん
りょうた くん
はな子 ちゃん

犬種に合わせたしつけ法・病気などの気をつけなければいけないこと等を勉強しました♪

同じ犬種を飼っているオーナー様との情報交換や、同じ犬種とのふれあい♪

目指せ!!忠犬ハチ公!!~待て対決~ゲームや、集合写真撮影会なども行いとーっても盛り上がりましたね♪


そして♪16:00~17:00


アジリティー FREE!!!

今回も、ほくとくんが参加してくれました☆9歳のパピヨン君!!

尻尾をフリフリ♪スラロームの練習を頑張りました!!!

パラパラ漫画のような写真が撮れたので、最後に公開します♪

今月も、イベントが盛りだくさん!!!ぜひご参加くださいね♪

いいね
12人がいいねといっています

2014年12月14日

しつけ教室 イベント情報


こんばんは♪「山下」です!!

本日行ったイベントのご紹介と、毎度恒例の写真ターイム(^▽^)

を、UPしたいと思います!!

まずは、11:00~12:30に行なったパピー講座のご案内★

☆参加メンバー☆
王子ろう くん:ミニチャアダックス/5ヶ月
来蔵 くん:ボーダーコリー/5ヶ月
もも ちゃん:トイプードル/6ヵ月
くま ちゃん:トイプードル5ヶ月

パピーのうちにやらなければいけないことや、情報が盛りだくさん!!今日お勉強した事をしっかりと吸収していただきました♪

後はお家での地道な実践練習がとーーーーっても大切です♪頑張りましょうね(^^)




いいね
6人がいいねといっています

2014年12月13日

神話にも登場する猫


みなさん、神話は好きですか?
・・・・・唐突すぎましたね
私は結構興味があったりします。
もちろんネコは大好きです
神話(好き)に登場するネコ(大好き)、

・・・・・あれ?これ大好物だわ

そんな大好物を紹介する犬猫担当いけだです。
お久しぶりです、みなさんお元気ですか??
さあ、本日紹介するのはこの子です↓↓↓↓↓

ノルウェージャンフォレストキャット
10/1生 ♀
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト

北欧はノルウェー原産のネコちゃん
寒い環境に適応するために、
豪華な被毛と立派な体格を手に入れました。
大きめのネコちゃんです。
専門用語で言えば「ロング&サブスタンシャル」タイプ。
メインクーンやラグドールもこの仲間ですね
大型のネコちゃんですが非常に知的で遊び好き。
北欧神話に登場する女神フレイアの車を牽引した
大きなネコのモチーフになったと言われてます

雷神デサエ持チ上ゲラレナカッタトカ・・・・・

実はこの子・・・・・両親共にチャンピオンなんです
理想的なノルウェージャンになるでしょう

神話の国からやって来たネコちゃんと新年を迎えてみませんか?
みなさまのご来店、心よりお待ちしております

その他の子についてはコチラでチェック
www.lic-amigo.jp/dogcat/index.php


はい、みんな先生の方に注目ー

今日は、アリオ倉敷店からの転校生を紹介します
エキゾチックショートヘアの男の子です
ペルシャの短毛版ですね。
あの顔でブラッシングが楽なんですよ、なんて画期的
ペルシャとアメショーの掛け合わせで・・・・・・・おっと、
今日は長くなったのでエキゾについてはまた次の機会に

いいね
14人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る