妹尾店ブログ

2017年04月03日

オススメお出かけ用品!


皆さんこんにちは

レジのみやざきです

4月入りましたね

桜が咲いてくると、お花見に行きたくなりますよね

これから、色々とお出かけしていく回数が増えてきますよね

今回はオススメのお出かけ用品の紹介


まずは キャリーやゲージ 

ソフトタイプハードタイプ2種類ございます
わんちゃん・ねこちゃんのサイズに合わせて、選んでくださいね


お散歩バッグ


うんち袋や飲み物、ちょっとしたおやつなどを入れることができます
形や柄が色々ありまよ


うんち袋

オススメはうんちが臭わない袋です
カレー粉の臭いも閉じ込めることもできます
一般の生ゴミなどにも使えます


この他にも、色々とございますのでしっかりと準備してお出かけしましょう

いいね
1人がいいねといっています

2017年04月01日

白くてふわふわ~♪

こんにちは!犬猫担当のわかばやしです

4月になり春になりましたね!

春と言えば出会いの季節

皆さんも可愛いワンちゃん・ネコちゃんにぜひ会いにきてください

素敵な出会いが待っているかも!?




今回ご紹介するのは
純白でふわふわの被毛が綿菓子のようで愛らしい!


ビション・フリーゼ
です(^O^)/


H.29 1/28
毛色 ホワイト
男の子



☆性格☆
明るく活発で、飼い主に従順です

愛情表現も豊かで、子供や他の動物とも仲良くできると言われています

素直で賢い犬種なのでしつけで悩むことは少ないです(*^^)v


☆運動☆
多くの運動は必要としませんが、気分転換やストレス解消のためにも、朝夕に軽く散歩に行ってあげてください


☆お手入れ☆
毎日のブラッシングと定期的なトリミングをしてあげてください

涙やけにも注意が必要です


まだ来たばかりで寝ていることが多いですが、おもちゃで遊んでいる仕草は何とも言えない可愛らしさ!(^^)


3/22時点で1.8㎏!


頭を大きく丸くするカットが独特で有名ですよね(^^)v※毛の巻き具合で変わってきます


もう一匹オススメワンちゃんをご紹介します!



ノーフォーク・テリア

H.28 7/3
毛色 レッド
男の子


ワクチン3回済み
狂犬病予防接種済み

  父→5.3㎏
  母→6.7㎏


☆性格☆
陽気で元気いっぱい♪遊び回るのが大好きです

勇敢で探索好き、独立心が強く典型的なテリア種の気質をもっています


☆運動☆
とてもエネルギッシュな犬なので、朝夕20分程度の散歩のほかに、遊びをとりいれた運動を行うと良いです


☆お手入れ☆
週2、3回獣毛ブラシやスリッカーブラシで毛のお手入れをしてあげてください


清潔にしておかないとアレルギー性の皮膚疾患にかかる可能性もあるので要注意です

また年に数回は指で無駄毛を抜くプラッキングという作業をすることもオススメです!


人が大好きなので近づくとしっぽを振って大喜びします(^◇^)

散歩では一緒に走ったり、匂いを嗅いだり興味津々で楽しく運動しています



☆★お知らせ★☆

ネコちゃんフェアー開催中

4/1~4/30この期間中

ネコちゃん全額表示価格より

10,000円~30,000円引き



※妹尾店限定の企画です!
 特別表示価格のネコちゃんは対象外です









妹尾店のかわいいワンちゃんの情報は
こちら←クリック

妹尾店のかわいいネコちゃんの情報は
こちら←クリック

★おまけ ダックスとチワワ★

いいね
2人がいいねといっています

2017年03月29日

春休み お仕事体験★

みなさん こんにちは

昨日「アミーゴお仕事体験」がありました

その時のトリマー体験の様子を少し紹介させてください

参加して頂いたみなさま

楽しかったですか?

私はみなさまと楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです

また機会があれば妹尾店に遊びに来てくださいね


未来のトリマーさん増えますように


いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る