妹尾店ブログ

2017年05月21日

わんちゃんのご褒美に♪

本日もアミーゴ妹尾店のブログをご覧いただきまして
ありがとうございます

今日は、わんちゃんのおやつのご紹介です

おやつと言っても、当店のドッグトレーナーが
セレクトしたおすすめのご褒美になるおやつですよ


ドッグトレーナーセレクトご褒美コーナー

国産・無添加のボーロは、粒の大きさがサイズあって
超小型犬におすすめなミニサイズからレギュラー
そして、大型のわんちゃんにも食べ応えのあるジャンボ

お試し用の袋入りとボトル入りと容量もサイズあります

赤い蓋の角ボトルが可愛らしくって、袋入りのいろんな種類を
ボトルに詰めても楽しそう


粒わんは、ちいちゃなパックに入ったトレーニング中の
小型のご褒美にも最適な一口サイズ

チーズ、鶏ささみ、お魚・・・と、こちらも5種類のバリエーションで
一度のトレーニングでの食べきりサイズでわんちゃんも喜びそう



ドッグツリー・ボーロ

粒わん

そして、そして・・・

トリーツの王者とも言えるZiwi Peak
エアドライ・ドッグトリーツ

この度、リニューアルされてお肉が増量されました

総合栄養食としてのAAFCO栄養基準になっているので、
主食としての栄養バランスが取れるので、しっかり&みっちりと
トレーニングの時のおやつとして与えても栄養が偏らず、
ご褒美の量を与えすぎたと思えば、食餌の量で調節すれば、
良いので、トレーニングのご褒美には最適かと…。

わが家のも当店のわんちゃんの幼稚園に通園中で、
普段は、いつも食べているフードがご褒美になっていますが、
このトリーツがご褒美だったら、今以上におりこうさんに
出来るかな



エアドライ・ドッグトリーツ

いいね
3人がいいねといっています

2017年05月20日

★タヌキじゃないよ・・・★



こんにちは


犬猫担当の岡本です


岡本といえばヨーキーブログでしたが残念ながら
今回はヨーキーブログはお休みです


ヨーキーブログを楽しみにしてくださってる皆様、
大変申し訳ありません



ヨーキーブログの存在を今回初めて知った皆様も
是非、次回にご期待ください



次回は絶対にヨーキーブログを
復活させるんだからーーーー


気を取り直して今回はこの犬種


ポメラニアンとは・・・


サモエドを祖先に持ち起源となったのは
ツベルク・スピッツだといわれています。


東欧のポメラニア地方で小型化されていき
イギリスに持ち込まれてからポメラニアンと呼ばれるようになりました。


ポメラニアンといえばずんぐりした丸い独特のシルエットと
ふわふわで豊富な美しい被毛が特徴。


常にちょこちょこと動き回ってるような
活発な犬種で好奇心旺盛なうえ、遊ぶことが大好きです。


警戒心から時には攻撃的になる場合もあるので
子犬期からのしつけはしてあげたほうがいいです。


とても覚えるのがいいので訓練はしやすいと思います。


今現在、当店にいるポメラニアンの中の1人で
お散歩デビューも果たしてる仔をご紹介します



ポメラニアン
H28年12月2日(生)
オレンジセーブル
男の子


ただいま生後5ヶ月で体重2キロに
満たない小さな子です


両親共に2キロ台なので将来は
小ぶりちゃんかもしれません


被毛は綿みたいにもふもふで
毛量もしっかりとあります


先日、伸びてモサモサしてた毛をカットしてもらって
すっきりと更に小さくなりました


薄茶色の毛色だからかよくタヌキみたいと
いわれることがありますが列記としたポメくんですよ


遊びたさんなので扉を開けると
嬉しくて飛びついてきます


小さな体、全身を使っておもちゃと格闘している姿が
なんともかわいいんです


全力で走っても小さいのでちょこちょこと走っているようで・・・


大きなおもちゃをくわえて全力ダッシュ


写真撮影をしたらちょうど走っている瞬間の
1枚が撮れたので載せますね


小さいということが伝わりますかね




今までポメラニアンについて興味は薄かったのですが、
あるきっかけで興味を持つようになりました


そのあるきっかけとは、「まめこちゃん」という名前の
黒色のポメラニアンと接したのがきっかけです


まめちゃんはお店に来てすぐにご家族が決まり
お店に出てる日数は少なかったのですが
そのまめちゃんが凄くおもしろい性格をしてる子で興味を持ちました


そんなまめちゃん、生後3ヶ月半になり
ワクチンも終了したとのことで先日遊びに来てくれました


スタッフ1人1人に尻尾をぶんぶん振って
自ら挨拶に行き凄く嬉しそう


相変わらずパワフルで疲れ知らずのまめちゃんでした



ちょうどしつけスペースでフードの早食い競争を開催していたので
まめちゃんも参加しましたが普段食べているご飯の粒より、
はるかに大きい粒のご飯での挑戦だったにも関わらず
相変わらずの早いスピードで完食


変わらずご飯大好きなまめちゃんで安心しました


また遊びにいらしてくださいね


最後にまめちゃんの写真も


お店にいた頃のまめちゃんと再会した日のまめちゃん






生後1ヶ月半頃のまめちゃん

生後3ヶ月半のまめちゃん


最後におまけで何か見てたコレクション


写真撮影中にカメラにアピールしてた
仔たちを一挙ご紹介


何か見てたコレクション4連発


何か見てたその①

シェットランドシープドッグ♂ 1/13(生)

何か見てたその②

フレンチブルドッグ♂3/2(生)

何か見てたその③

パピヨン♂2/15(生)

何か見てたその④

ペキニーズ♂2/14(生)

いいね
3人がいいねといっています

2017年05月19日

金魚・メダカのおすすめ!

みなさんこんにちは!
アクア担当クロダです!
ここしばらく更新してませんでしたがまたちょくちょくしていきます

今回はこの時期にオススメ!

金魚とメダカをご紹介!

この時期の定番金魚! らんちゅう素赤(岡山産)と浜松らんちゅう更紗! そして時期物の岡山らんちゅう青仔です!

浜松らんちゅうの色変わり青子も沢山入荷していますよ♪

松井ヒレ長ミユキメダカです。 全てのヒレが伸びるレアメダカ!

三色系メダカも多数入荷!ぜひペアで!! 朱赤透明鱗三色SSグレード

大正三色錦Sグレード
他にもいろいろ入荷予定!お楽しみに!!

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る