高松店ブログ

2017年10月07日

海水魚入荷情報

皆さんこんにちは!
アクアスタッフの🐥です!
本日は可愛くて色鮮やかな海水魚たちが入荷しました(^○^)

海水魚
ニシキヤッコ
ハタタテハゼ
デバスズメ
ウズマキ
タテキン
ミズタマハゼ
スターリーブレニー
シマキンチャクフグ
レティキュレイトボックス
パウダーブルーサージョン
ホシゴンベ
サラサゴンベ
コーレタン
ニセモチノウオ
ミヤコテングハギ
ヒフキアイゴ
ヒレナガネジリンボウ
ピンクモザイクブレニー

無脊椎
ハタゴイソギンチャク
スカンクシュリンプ

今回入荷したレティキュレイトボックスがとっても可愛いです❤
成長しても全長10㎝ほどなので、小型水槽でも飼育可能です(>ω<)
ちょっと変わった海水魚を飼ってみたいという方、初めて海水魚を飼ってみようという方、ぜひ一度見に来てみてください(*^。^*)

 

いいね
3人がいいねといっています

2017年10月05日

水草入荷しましたよー(^○^)

皆さんこんばんは!
本日もたくさんの水草の入荷がありましたのでご紹介させて頂きます!

水草
ウィローモス付流木
南米ウィローモス付流木
アヌビアスナナ付流木
溶岩石付水草
アンブリア素焼き鉢
グリーンロタラ素焼き鉢
ミリオガイアナドワーフ素焼き鉢
ルドスーパーレッド素焼き鉢
バコパモンニエリ素焼き鉢
カボンバ
アナカリス

溶岩石水草をよく入荷するのですが、そもそも溶岩石を皆さんご存知ですか?
溶岩石は、普通のレイアウト用の石に比べて、メリットがたくさんあります。
①生物ろ過をしてくれる
溶岩石は、多孔質(小さな穴がたくさん開いている)なため、バクテリアが定着しやすいのです!そのため、水がきれいになります!
②水草が活着しやすい
でこぼこしている溶岩石は、他のレイアウト用石に比べ、アヌビアスナナや、ミクロソリウムなどの水草が早く活着してくれます!
③色がきれい
黒や、赤みが入ったきれいな色をしているため、レイアウトとして使用してもOKなのですヽ(^。^)ノ

この機会に溶岩石付水草を検討してみてください(*^_^*)

 

いいね
5人がいいねといっています

2017年10月03日

入荷情報(^◇^)

皆さんこんにちは!!
アクアコーナーの🐤です
今回は本日入荷した生体情報をお届けいたします!

金魚
純白琉金ショートテール

淡水魚
黒メダカ
楊貴妃
東天紅
ヤマトヌマエビ
ミナミヌマエビ
フネアマ貝
すじしまどじょう
しまどじょう

熱帯魚
ハーフムーンベタ♂
ハーフムーンベタ♀
ミックスバルーンモーリー
チェリーバルブ
レッドフィンレッドノーズ
カージナルテトラ
ラミノーズテトラ
コリドラススーパーシュワルツィ
コリドラスステルバイ(XLサイズ)
ブルーベルベットシュリンプ
サイアミーズフライングフォックス
オトシンクルス
フネアマ貝

水草
トロピカ社ミクロソリウムプテロプス付流木
国産ウィローモスカップ入り



ブルーベルベットシュリンプ

ミックスバルーンモーリー
今回はトロピカ社の活着済み流木が入荷しました(>_<)b
ボリューム満点★活着済みなので水草が取れてしまう心配もありません!

また、コリドラスが大きめサイズの子が入荷しましたヽ(^。^)ノ
良いサイズ感なのでぜひ一度アミーゴ高松店に足を運んで見てください😆

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る