大町店ブログ

2015年11月27日

熱帯魚コーナー

こんにちはだんです

今日は、熱帯魚(魚)コーナーから…

海水魚
のご紹介のほうを・・・
淡水に住む魚達とは。。。
見ていて違う気がします

ハッキリした色の子が多く…
カラフルな子が多い気がします


シマキンチャクフグ¥1680-
約8㎝になり、比較的…大人しい種類です弱酸性の種類です

バイガラードティーバック¥1280-
約5㎝になり、温和な子が多く…ペアになると・・・・・?!…岩穴に巣をつくるんです弱アルカリの種類です


カクレクマノミ¥980-
約11㎝になり、あの、「ニモ」のモデルにもなった魚です弱アルカリの種類です

デバスズメ¥298-
約8㎝になり、スズメダイの中では…比較的
、大人しい種類です弱アルカリの種類です


ヤエヤマギンポ¥980-
約15㎝になり、藻食性が強いので…水槽の掃除屋さんとして。。。活躍してくれるに違いない・・・?!!弱アルカリ性の種類です

キイロハギ¥5980-
約20㎝になり、真黄色!で大きくなるので存在感が抜群弱アルカリ性の種類です

いいね
6人がいいねといっています

2015年11月26日

牧草入れ~(^^)/

こんにちはだんです

ウサギさん達のケージに・・・
「牧草入れ」がつきました

反応してくれんかな・・・
と・・・思っていたら、逆でした

めちゃくちゃ反応してくれてるやん

面白いくらいに・・・
牧草入れから牧草を食べてくれました


牧草入れと言っても・・・
いろいろ種類があるので、ぜひご来店してみて下さい

いいね
6人がいいねといっています

2015年11月25日

本日、大町にきた子達(^o^)/

こんにちは~だんです


本日、小動物コーナーに来た子達のご紹介をいたします
オカメインコ(シナモンパール)
オカメインコ(ルチノー)
若親セキセイ(3羽・♂)
ハリネズミ(ノーマル・♀)
ハリネズミ(シナモン・♀)
ハリネズミ(パイド・♂)

キンクマハムスター(♂)
ロボロフスキーハムスター(♀)
カラージャービル
ティディモルモット

少し前に入ってきて紹介していなかった子達も居ます

ヒョウモントカゲモドキ(スーパーマックスノー)
ヒョウモントカゲモドキ(ハイイエロー)

ドワーフロップイヤー(アルビノクリスマスカラー)

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る